Parfait 2.0

Parfait 2.0

Poeme en prose 

 
$Parfait 2.0
  完璧な甘さを持つスイーツであるパルフェ。
完璧な甘さの[ひと]、[もの]、[こと](=Parfait)を見つめる視力は、いつも2.0でありたい。


Amebaでブログを始めよう!

{36E1E276-EE07-4E16-B1D0-CDF8280EF5CF}

 

最近の札幌。

37年も住んでるんだー、そりゃよさこいも見ないし、雪まつりにも行かない。

(それとこれとは別のおはなし)

 

{FCBE09FB-551C-4A6D-BDDF-953764A18A56}

 

 

{E159AA5C-ADA8-4F11-8736-B78C01C2E431}

 

夜景なんてみちゃったくらいにしてさ。

あさひやま公園。

 

 

{506F2D7D-4AC3-4860-AE80-E81717F98E57}

 

この建物さ、札幌のどっから見てもみえるってくらい高い。

 

今懐かしく、Redio headの音楽聴いてて(creep、最強説)

ストレスではげる直前、美味しいもの食べて、

母のご飯最強説をつよく感じて、

美味しいもの食べるためにジムへ行きたいのに、

仕事が終わらない。

 

要領わる。トラブル続き。

image

 

ローラさまのファンクラブに入ったのです。

あのストイックで努力家なところ、料理うますぎなとこ、前向きなメンタル、

長すぎる脚、綺麗なお顔、センスのよさ、どれをとっても「なりたい」でしかない。

 

いちばんはやっぱりストイックにしてるからこその輝き。

 

image

 

郵送されてきた封筒に切手シールが貼られていた♡

こういう細かいところのセンスにこだわるのって、

ホントかっこよい。妥協してない。

 

あとは、キムテヒ、ビビアン・スーもてっぱんで好き。

正統派、透明感、清潔感、笑顔♡

男性でどんなタイプが好きかと聞かれても、もごもごしちゃうのですが、

女性の名前はたくさん出てくる。

{0941AACB-CB31-47A7-B701-F1284AE2D630}


年末くらいから、日本酒の美味しさに目覚めましたちゅー
お店でおすすめ聞いて飲むのも好きだし、お取り寄せして飲むのも好き〜♡
→つまり家でも飲んでる

美容効果があらわれて欲しい!
切実な、まじでアンチエイジングする37歳前!(笑)
甘酒も作って飲んだりしてます。
飲む点滴って言われてるもんね🎵

さてさて、次はサロンデュショコラだな。
自分チョコだな。
世界のパティシエありがとう。
今年も美味しいチョコで心の色々を溶かすことにしよう。

好きな人には、チョコじゃなくてその人がほんとに欲しいものを見抜いて渡したい、よね。

皆様、遅れすぎて、言いにくいことこの上ないのですが、

明けましておめでとうございます。

 

今年も、甥っ子姪っ子と、父と兄が作ったかまくらで遊び、

兄妹愛に目が細くなる、ゆたかなお正月。

 

「湯を沸かすほどの熱い愛」を観てきました。

 

 

誰かのレビューで、「母になった人に観てもらいたい」的なことが書いてあったけど、

私は、私のような母大好き人間にも観てもらいたいのです。

目が壊れるほど泣いた。

オダジョーがまたしょうもない父すぎて泣けるんだよね。

 

今年は占いなどでは、すんごくいい年になるらしいんだけど、

何もしない人には何も与えられないわけで。

けれど、やたらめったら動くんじゃなくて、頭をよぉぉぉく使って動きたいとも思うわけで。

 

とりあえずね、卵焼きを絶妙に美味しく焼けることが目標。

↑ほんとに考えた結果か。

あと唐揚げを美味しく揚げる!

極暖ヒートテック、足の冷えない不思議なくつした、それだけじゃ足りない。

今すぐ300デニールのタイツ、please!

嫌だ、見たことない。

手袋の中で手が凍るぜ。まいりました。

 

外の寒気に触れると、心の叫びが止まらない。

 

道がつるんつるん、そう、部長のあたまよりも!

 

image

 

友達お見送り。

 

北海道の人じゃなくなるんだ。でも幸せのために行くんだから。

久々に空港行ったらさ、ロイズの工場みたいなとことか、

温泉とか映画館とか。

色々できてた!楽しくて、みんなで何時間もいたな。豚丼食べたしね。

imageimage

 

モネの睡蓮って、完璧だな。

絵の前に立つと、離れられなくなる吸引力。

こんなパーフェクトな絵は、なかなかない。

あの水面にうかびたい。

 

image

 

実家でたっくさん野菜もらった。

父は、本当に畑づくりに凝ってて、にんにくとかゴーヤとかいよいよ植えだした。笑

しらない人の家の畑を勝手に見に行っては、「上手に作ってるなぁぁ」なんて言ったり。

一生健康でいられそうな美味しさ!しあわせ!

 

ガパオライスと蛸と野菜のサラダ。

サラダは茅乃舎レシピ、煎り酒を使ってます。ゆず胡椒ぴりり。

大葉まで実家で採れたやーつ。

 

北海学園がんばれー♡

 

おいで、とか
お前、とか
とことん弱いなー。

あと、年上の人から「何にもできない扱い」されること。
あ、でも愛を持って言われるときね。蔑まれてるんじゃなくて。

普段仕事でとても気を張っているから。
(突然の天然は隠しきれなくとも)
ふっと気が緩むような瞬間をくれると弱い。

だから、草食系の人とはしてほしいことが同じで(笑)、
永遠にすれ違っちゃう。
お互い待つ、みたいなね。


{C2DF4A52-96E1-4848-BE4C-CD3A62BDB42C}


2Dの世界で生きてて、3Dになると途端にわけわからなくなって、
x軸とy軸ならわかるけど、z軸が出てくると何も見えなくなって、
そんなところもしょーがねぇなと受け止めてくれると、
息が止まりそうなほどきゅんとする。

なんちゃって、うそうそ。やっぱりうーそ。
自分の顔のどこが好きかと問われたら(問われたこともないけれど)、
マミーに似てるとこだな。と最近思った。
父にも残念ながら(!)似てるけどさ。

普段会えないけど、鏡を見るとなんとなく、
面影のある顔がいて。
私の中に確かにマミーはいる。
と思えることがくすぐったくも嬉しい。

突然の天然、とかもたぶんマミーからの遺伝としか思えないけど。
↑認めた

離れていても、いつでも私とともにある母。母とともにある私。
もうすぐ誕生日だな、感謝を込めてお祝いしよう。



マミー直伝の、お酢ドリンクを1か月くらい続けてみた効果
・疲れにくくなった
・背中のプツプツが消えた
・むくみ王だったのに、すっきりすることが多くなった

はちみつ入れすぎるのがアレン流。真似したらだめ。

やりたいことが色々とある。のに、気持ちがなかなかついていかない。
フットワーク重いからな。
頭の中ではフットワーク軽い、想像の世界の住人。←謎

空想を楽しむために、まずは本を買ってトリップ。

image

ひっさびさに会った甥っ子には、
「おとうさんのともだち」と思われていた。笑
その後、いもうとなんだよと訂正すると、
「おとうさんのいもうとに早くあいたい。」と言っていてくれたらしく。

ぎゃんかわ。でも会うと全然しゃべってくれん。照れなのかしら。

image

ワンダーコアスマート。
ジムもなかなか行けない時があるので。
運動大事!

最近あったかくて、仕事中でもビールが飲みたい。
外に飛び出したくなる。ろくでもないな。

これまでの震災の犠牲と経験が、
すべて活かされますように。

被災された方の、精神的、肉体的な辛さを思うと、
今の自分の環境がやはりとても有り難く。
心にいつも光を想って過ごそう。

ランコムのクッションファンデとチークは大変優秀で、
つるんな「生肌」が誇張じゃなくできちゃう。
大人でも照れちゃわない程度のツヤ肌。大事ですよね♡
カバー力もあるし、塗り方カンタンだし。
parfait!!

image


THREEの桜ピンクとラベンダーグレーのアイグロス。
まぶたにポンポンっとのせて、パーッと伸ばすと完成。
ナチュラル可愛い。

kate spadeのポーチもあたらしくして、
キリリとした気持ちで、待ちかねていた春を楽しもう。