『 駄文セカンド。 』 で有名な、scythelegさん。クラスメイティッドです。

この人が面白いソフトを紹介していたので、僕もやってみました。

http://tekipaki.jp/~clock/software

↑ これです。

名前を入力すると、その人を形成している成分を分析できる、という謎のソフトです。

メリットは10分ほどの暇つぶしができることです。

さてさて。これまたいろいろとやってみました。

ホモの成分解析結果 :

ホモの32%は夢で出来ています。
ホモの29%は鍛錬で出来ています。
ホモの20%は勢いで出来ています。
ホモの18%はやさしさで出来ています。
ホモの1%は運で出来ています。

 いやー、何だかツボを抑えてます喃。ホモ事情に詳しいわけじゃないですけども。


ハイブリッドカー プリウスの成分解析結果 :

ハイブリッドカー プリウスの64%は税金で出来ています。
ハイブリッドカー プリウスの26%は記憶で出来ています。
ハイブリッドカー プリウスの8%は欲望で出来ています。
ハイブリッドカー プリウスの2%は根性で出来ています。

 税金・・。


ペタンク普及指導員の成分解析結果 :

ペタンク普及指導員の99%は怨念で出来ています。
ペタンク普及指導員の1%は犠牲で出来ています。


 当たりっ。

N-60ルンルンBASICの成分解析結果 :

N-60ルンルンBASICの87%はむなしさで出来ています。
N-60ルンルンBASICの12%は信念で出来ています。
N-60ルンルンBASICの1%は波動で出来ています。


 12%の信念ってのは、僕の予想によるとベストセラーを信じて疑わない著者の信念です。

さっちゃんの成分解析結果 :

さっちゃんの84%は毒物で出来ています。
さっちゃんの15%は心の壁で出来ています。
さっちゃんの1%は気合で出来ています。

 ノーコメント。これはノーコメントじゃなっ。

~第二段~




チャーハン

名付けて、具がぼぉっけぇよーけあるチャーハン。

【材料】

 ・思い出

【お値段】

 プライスレス。お金で買えない価値がある。

【作り方】

 ためしてガッテン。玉子ご飯の技を使用。

【所要時間】

 数分。

【感想】

 材料を切るとき、野菜を炒めるとき、玉子ご飯にするとき、あらゆるところで思い出に浸りました。

 結果おいしく仕上がりました。さすがです。修行した甲斐がありました。

 ちなみにニンジンは生じゃなくて、火がきっちり通っていました。

 しかし右にある謎のドーピングコンソメスープがクソまずかったです。

 手当たり次第に調味料を入れていき、残り物の材料をぶち込んで、そのまま煮込んだ、

 死の実験台スープです。8割流しました。

 やるもんじゃないです。反省しました。

 

 米の水量の絶妙さをつかんできた気分です。酔いしれてます。

【余談話】

 ジュースが飲みたいです。無性に。

 いつもお茶と水だけです。

 肉が食べたいです。非常に。

 肉の代わりに毎日ちくわを食べているので喃。

 昨日は肉じゃがならぬ、ちくじゃがでした。

関西、めちゃくちゃ惜しかったです。


九回裏はドラマみたいでした。試合終了と同時に雪まで。


昨日今日と良い試合を見させてもらいました。

ちくわ丼


名付けて、汁気たっぷりあり合わせ丼。



【材料】

 ・普通の米

 ・格安で小さめのちくわ 1本

 ・昨日・一昨日に使ったタマネギの残り 1/4

 ・なんとかネギ 少量

 ・卵 1個

 ・濃い口しょう油 お玉1/6 (水の量にあわせる)

 ・みりんを買い忘れてたので、代用(にならん)の砂糖水 少量

 ・松江の水道水 米と汁との絡み具合の好みで量を変える

 ・愛 たっぷり


【お値段】

 米代を抜くと、全部で60円前後くらいと予想。

 現実と向き合えば自ずと見えてきますが、愛はお金に代えられないのです。


【作り方】

 ① ちくわを縦に真っ二つに切り裂いた後、6等分。

   極小のちくわが更に小さくなってかわいそうだと思うところがポイントです。

 ② フライパンでタマネギにきっちり火を通した後、用意しておいた水・しょう油・砂糖水をぶっかける。

   フライパンを温めてる間は極めて暇なので、TBSchのキッズ・ウォー4を見ると良いです。

 ③ 茜と今野君と黒木の三角関係が激しく動き始めたところで、「・・・・そんなんじゃねぇよ。」

 ④ ②で出来上がった謎の汁に溶き卵を入れます。

 ⑤ 「第二ボタンをもらいたいアーティスト」 の5位にGREEN DAYのビリーが

   ランクインしていることに驚きながら、米に④をのせる。

 ⑥ 写真の通りに出来上がり。


右上にある目薬は飲んではいけません。


【所要時間】

 なかなか手間取って15分。


【感想】

 汁が多かったので明日の朝食用に少し残すべきでした。

 米との絡みも何も、米を炊くときに水が少し多すぎたので意味がなかったです。

 4度も同じ失敗を繰り返してます。やってられません。

 汁自体の味は高校の学食のカツ丼に似てたから、たぶん成功です。

 そして何よりも市販のお茶がおいしかったです。


市役所に向かってる途中に雨が降り始めました。


そしたら急に雪に変わったので驚きました。


もう4月も近いってのに雪が降るとは・・。



農林局に 「一人は万人のために 万人は一人のために」 って書いてありました。


誰の言葉か知りませんが、よく見かける格言です。


これ大嫌いです。人間にそんなことできるかー。