11月15日(土)OAの「気になる子ちゃん」の視聴率が出ました。

ジャ~ン!


「5.9%」!!!!!


初回4.3%、2回目4.6%、3回目5.2%と来て、今回の5.9%です。

見事な右肩上がじゃないですか!パチパチパチクラッカー

番組占拠率も前回に引き続き、2ケタを確保です。

一時期の人気がないとはいえ、裏番組に大相撲がありながらのこの数字は

立派なものです。


途中2回にわたる「OAなし」があったので、せっかく根付いたかも知れない

視聴者の「視聴習慣」が振り出しに戻ってしまったのではないかと心配して

いたのですが、今のPerfumeに恐いものはありません。

ここまで来ると、番組内容云々というより、Perfumeが出演している」という

のが、番組の一番の強みなのです。


フジテレビの「スーパーニュース」まで、あと1.7%、テレビ朝日の「スーパー

Jチャンネル」まで、あと2.0%です。

番組開始時は、遥か彼方にあった横並びの「ニュース軍団」の尻尾も

見えてきました。

もはや「Perfume」の存在は「ニュース軍団」にとって無視できない、文字通り

「気になる子ちゃん」になってきたのです。


さあ!横並びトップの夢も不可能ではありません。

今後は番組を温かく見守りつつも、時には「厳しい意見」「番組への希望」

「新たなアイデア」などを番組へ投げ続けようじゃありませんか!

エイエイオーッ!!!!



他局の番組になんでこんなに熱くなってるんだろう、俺は…。