明けて2009年になりましたが実感ないです。
久々にミクシにログインすると皆さんが更新していたので再開しようと決心です。

昨年末から続いた酒宴も落ち着き、
今日は茨城まで釣りとサーフィンに行って来ました。
(昨年の5月と7月より釣り再開とサーフィン始めました。)

8時頃、カスミ水系到着後、1カ所チェックも無反応でY浦へ移動。
同行の先輩のシャッドに反応多数に燃え上がり
僕もシャッドへリグチェン、冬とは思えないほどのアタリ。
バイトはあるがノらずを繰り返し
センコーのDSにリグチェンした先輩がついにフッキング~

で、あがってきたのがボラボラ~~。
おそらく50回くらいあったバイトのうち
5回くらいはバスだったと思うんですが・・・。
ボラの小さい口に完璧フッキングの先輩は天才です。
(昨年も亀山で47CMあげてますしね)

これでわからなくなりました。
12月には考えられなかったくらいのバイトで楽しめたのでいいんですがね。
1月とは思えないほどのぽかぽか陽気で
アタリはあるし、ボラは釣れるしでおなかいっぱい。

肝心のサーフィンは釣りに熱中しすぎて
お預けになってしまいました。ブーツまで作ったのに・・・。
次回に持ち越しです。

帰りに中古ルアーショップに寄ってお買い物。
ゲーリー最高ですわぁ。
次回はバスの写真貼付けれるように頑張ります。

今後はこのブログは、読書と旅行と釣りとサーフィンで行きます。
今年の目標はバス40CMアップと、波を横に滑るです。
金曜から北海道に行ってきました。



金曜:朝4時起きの、6時50分発 羽田→旭川行き。
   旭川→札幌→小樽→札幌→(夜行バス)→網走
土曜:前日23時半札幌発→網走6時着→(レンタカー)
   →屈斜路湖→摩周湖→釧路→十勝→帯広 
日曜:帯広6時起床→富良野→美瑛→旭川
   14時40分 旭川発→羽田帰り

3日間寝不足で眠いです。
誰がこんなスケジュール考えたんでしょうか・・・。


幾寅

とにかく寝ます
先日というより、2ヶ月ほど前より東京在住の区民になりました。
で、東京で一番困っているのが、会社帰りに寄れる大型の本屋さんが無いこと。

西武線という割と?マイナーな線に住んでいるせいか。

旭屋も無く、ジュンク堂もなく、
こんな時しか頼りがいの無い紀伊国屋もなく
ましてや丸善も無く・・・。
このところ本屋は専ら高田馬場の名前も聞いたことのない本屋さんに
某大学の学生さんに混じって通ってます。

もひとつ困ったのが、名前の発音。
僕の名前は変わっていて、日常会話でよく名前が出て来るのですが
大阪では聞き分けてた会話の中の単語と、名前の呼ばれ方が東京では全く同じで
仕事中も全く関係のない所で「はい!」って感じで反応してしまいます。
で、ひっそりと赤面。慣れるしか無いんでしょうが。

あと、「ほかす」ってこっち(東京)の人は言わないんですね。やっぱり。
関西圏以外に住むのが初めてなんで、いろいろカルチャーショックを受けてます。

本屋に行けなくて、本屋に行ってもコレゾ!って言う本に出会えてい無い僕に
某作家さんがお薦めしてくれた本がこれです。


悪童日記 (ハヤカワepi文庫)/アゴタ クリストフ

¥651
Amazon.co.jp


今から読むので楽しみです。
そういえばまだ八重洲ブックセンターも行ってないな。