Aurora Borealis

全天周3Dオーロラプロジェクト




オーロラ・アラスカに心惹かれて数年。


あるときはブルックス山脈で一週間、ただひたすらにオーロラを見上げてみたり。

またあるときは、アラスカ大学付属施設Toolik Field Stationにて、オーロラ研究観測1ヶ月半の滞在。

春のアラスカでは、雪景色ではない、白夜の始まり。

夜10時、昼間のような太陽に焦燥感を覚えてみたり。


NEW

2014年6月にアラスカ移住、翌年長女を出産。アラスカでの子育てに奮闘中!(2015/7/24現在)。



これまでも、これからも、人生をかけてオーロラを追っていく。


           2015.07.24 Ayu




雪   雪   雪   雪   雪    雪   雪   雪   雪   雪    



全天周3Dオーロラプロジェクトオーロラ・アラート     写真素材のピクスタ

 オーロラナビゲーター・ローラちゃんのTwitter



copyright (C) 2009-2014 Ayumi Yaegashi. All rights reserved.


Amebaでブログを始めよう!
皆様、明けましておめでとうございます鏡餅
2016年もよろしくお願い致します。



今回、新たに写真家としてのウェブサイトを立ち上げました。
まだまだ発展途上ですが、少しずつギャラリーを更新して行こうと思っています。

Ayumi Yaegashi Bakken Photography 



それに伴いまして、こちらのアメーバブログをしばらく休止させていただきます。
元々マメな性格ではないことに加えて、育児の忙しさもあり
ブログの定期的な更新が難しくなってしまいました。。

リアルタイムなオーロラ写真はFacebookを中心に、InstagramTwitterなどでも
お楽しみいただけると嬉しいです。



他に育児ブログをゆるりと綴っていますニコニコ
リンク繋げませんが、多少検索して頂けるとすぐわかると思います...笑



それでは、これまで訪問してくださった皆様、長い間ありがとうございました。
また今後ともどうぞよろしくお願いいたします音譜





Aurora 4D Project 
片岡龍峰準教授のオーロラプロジェクト。Aurora 3D Projectの進化版。
オーロラ写真を大募集中!!
私もギャラリーに写真を提供させていただいています。

オーロラライブカメラ (Youtube)
オーロラLiVE特設サイト(スマホ用サイト)
ウェザーニューズ提供オーロラライブカメラ Fromアラスカ・フェアバンクス
またまたご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
私はアラスカの夏を楽しんでおります!

取り急ぎ、レイアウトの崩れをなおしました。



11月から更新が滞ってしまい、申し訳ないです。
コメントの返信などもできていなくて、ごめんなさい。
Twitterなどフォローしていただけると嬉しいです!


下記近況 

・先月、長女を出産しました祝日キラキラ

・まだまだ忙しい毎日を送っています。新米ママ奮闘中!

・写真家としてHPの立ち上げを(ずっと)検討しています。

・それプラス、アラスカでの子育てブログを作ろうかと思っています。

・ということで、一旦このブログを解体して ↑↑ を検討しています。


新サイト・ブログでき次第、こちらにもご報告させていただきます音譜
ご無沙汰です。生きています。

何だか知らないうちにレイアウトががっつり崩れていますね・・
近いうち調整しますので少々お待ちください。。