美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

口紅趣味も仕事も、美の追求!【 美容家・鈴木絢子 】  
■PRマーケティングbeaus/代表
■beausライタースクール/代表
■㈳日本スーパーフード協会/理事
■㈳アジア日本優秀企業家連盟/顧問
■㈳日本化粧品検定協会/講師・コスメコンシェルジュ
■薬事法有識者会議/薬事法・コスメ管理者講師
■米国 ISNF認定/サプリメントアドバイザー
■バンタン美容専門学校 ヴィーナスアカデミー/審議員
■さつまいも親善協会/会長


宝石赤メンバー募集中!
beausメンバー募集

口紅TV・ラジオ出演  
■NHK/「シブ5時」「ごごナマ」「ひるまえほっと」「たっぷり静岡」
■Eテレ/「Rの法則」
■TBS/「王様のブランチ」「美男塾」「イチハチ」「美活の秘レシピ」「あさイチ」「マツコの知らない世界」
■フジテレビ/「人気者から学べ そこホメ!」「タカトシ牧場」
■日テレ/「スッキリ」「ヒルナンデス」「女神のマルシェ」
■テレ朝/「オスカル!はなきんリサーチ」「お願い!ランキング」
■テレビ東京/「WBSワールドビジネスサテライト」
■テレビ静岡/「てっぺん」「GirlsParty」
■朝日放送/「おはよう朝日です」
■関西TV/「通販美人トレコレ!」
■TOKYOFX/「日曜はカラフル!!!」
■韓国KBSテレビ/「出発!モーニングワイド」
■中国上海テレビ/「カフェラテ」
■BS/「家電の学校」「ショップ島」「美セレクション」
■CS/「QVC」 「ショップチャンネル」
■スカパー/「リストランテ純一」
■埼玉TV/「ミセスマートTV・NEO」
■J:COM/「ステキ+Life」
■ラジオ日本・TBSラジオ・FM千葉・TOKYOFM・ラジオ関西・FM横浜
「爆笑問題の日曜サンデー」「田中みな実のあったかタイム」
「峰隆太のミネスタ」「ももクロ・ハッピークローバー」etc・・・



口紅コラム連載
「東スポ」 「夕刊フジ」 「美容ジャーナル」 「All About」

口紅著書・寄稿
■「絢子の黄金ボディらくらくメイキング術」 (2009年)
■「さつまいも美ダイエット」 (2012年)
■「黄金比メイクメソッド」(2013年)
■「コスメの教科書」 寄稿 (2013年)
■「朝さつまいもダイエット」 (2013年)
■「ブロガーおすすめのひとり飯」 寄稿 (2010年)
■「水素水でキレイになる!健康になる!」 寄稿 (2014年)
■「スキンケア大人の基本」 寄稿 (2015年)
■「普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本」(2017年)

❤全国書店&Amazonで発売中❤




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【東スポ】チェコ史上最高傑作「マルケータ・ラザロヴァー」

本日発売!コラム連載中の東スポ、

「オススメDVDはコレ❤︎」のコーナーニコニコ

 

今回ご紹介しているのは、

6/14キングレコードさんから発売されるDVD&ブルーレイ

『マルケータ・ラザロヴァー』
https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-1430/

 

私がご紹介するのは今回が最終ですが、

そんな最後に光栄なほどの超大作アップ

 

13世紀のボヘミア王国を舞台とした、

宗教と部族抗争に翻弄される少女マルケータの恋、、

見所が随所に散りばめられた作品です。

 

1998年にはチェコの映画批評家と

ジャーナリストを対象にした世論調査で、

チェコ映面史上最高傑作にも選ばれていますアップ

 

2022年に、実に55年の時を経て日本初劇場公開!

ということで、再び注目を集めましたニコニコ

 

 

「映像化不可能」と言われた同名小説を、

チェコ・ヌーヴェルヴァーグの巨匠

フランチシェク・ヴラーチルが映画化したことで、

公開当時から注目度が高かったもの。

 

チェコ出身のフランチシェク監督は、

この小説の情景をひとつひとつ読み取りひも解きながら…

極寒の山奥で生活548日間にもわたる撮影を決行。

「フィルム=オペラ」と呼ばれる本作を作り上げたのです。

 

モノクロの映像でも(モノクロだからこそ?)

厳しい寒さとリアリティある戦いが伝わってくる、、

中世時代にタイムスリップしたかのような映像美が表現されています。

 

↑まるでMVと思うほどのクオリティ。

 

 

声楽のBGMがまた壮大で素晴らしく、

オープニングからその時代の世界観に引き込まれます。

 

敵対する者同士が惹かれ合う内容は、

いつの世も人の心を惹きつけるということなのか、、、

歴史的背景に詳しくなくとも受け入れられるストーリー。

(事前勉強しておけばさらに楽しめますパー

 

さまざまな要素が一体となったことで、

超大作として世界中の人々の心を掴んだのだと思いました。

 

 

個人的には、

 

ダイヤモンド美しい主人公マルケータ

(モノクロなのに分かる陶器のような美肌と質感)

 

ダイヤモンド忠実に表現された情景とそこに生きる者たちの姿

(狼たちも登場。恐らく実際にはワンコ、、でもとてもリアル)

 

ダイヤモンド細部まで当時のままを再現した衣装や武器

(形状だけでなく素材まで、当時のものを使用)

 

なども見所だと思いました!

 

動物もたくさん出てきますニコニコ

(羊が気の毒な描写はありましたが・・・)

 

最近心を動かされる映画に出会えていないという方も…アップ

ぜひ、この超大作をご覧ください!!

 

 

STORY

舞台は13世紀半ば、動乱のボヘミア王国。

ロハーチェクの領主コズリークは、勇猛な騎士であると同時に残虐な盗賊でもあった。ある凍てつく冬の日、コズリークの息子ミコラーシュとアダムは遠征中の伯爵一行を襲撃し、伯爵の息子クリスティアンを捕虜として捕らえる。王は捕虜奪還とロハーチェク討伐を試み、将軍ピヴォを指揮官とする精鋭部隊を送る。一方オボジシュテェの領主ラザルは、時にコズリーク一門の獲物を横取りしながらも豊かに暮らしていた。彼にはマルケータという、将来修道女になることを約束されている娘がいた。国王軍の襲撃に備え同盟を組むことをミコラーシュに持ち掛けられたラザルは、それを拒否し国王軍についたことで砦を焼かれ、娘のマルケータを拉致された。マルケータは残忍な仕打ちを受けながらも、自分のことを守ろうとするミコラーシュを次第に愛し始める。。。

 

 

『マルケータ・ラザロヴァー』
https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-1430/

 

 

【東スポ】フランスレトロな映画を満喫

本日掲載の東スポ 連載中コラム、

「美容家・鈴木絢子 オススメDVDはコレ💛」

コーナーですニコニコ

今回ご紹介するオススメDVDは・・・アップ

 

本作より11年前(1962年)に発表された、

「勝負(かた)をつけろ」のリメイク版ビックリマーク

「ラ・スクムーン」

 

 

リメイク前はモノクロだったということで、

今回のカラー版はまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

 

個人的にはやっぱりおしゃれなファッションや風景も

見所の一つとして楽しませていただきました音譜

 

 

映画の舞台は1934年。

監督のジョヴァンニ自身、獄中生活で出会った男性をモデルに

書いた小説ということで、、、リアル感もあります。

 

ベルモンド演じる主人公は戦前の荒れたマルセイユの地で

「死神」と恐れられるギャング。

 

ちなみに、ラスクムーンというタイトル自体、

「疫病神・死神」という意味なんですねビックリマーク

 

一言で表すと・・・

伝説のギャングの愛と友情のストーリーです。

 

 

何と言っても主人公演じるベルモンドがシブい。。。アップ

前作は20代でしたが、この時39歳。

もっと貫禄を感じますが、安定感がある演技が素敵です。

 

そして恋人役の女性がカッコいいラブラブ

ファッションも最先端でおしゃれに見える!

 

 

フランスの田舎と呼ばれる地域ですが、風景も素敵ですアップ

 

 

ここで簡単にストーリーをご紹介すると・・・アップ

 

●あらすじ

1934年、マルセイユはフランスのシカゴと呼ばれる暴力の町だった。街を仕切る暗黒街のボス、ヴィラノヴァは、組織内で台頭してきたグザヴィエに殺人事件の濡れ衣を着せ、警察に逮捕させる。グザヴィエの妹ジョルジアはグザヴィエの兄弟分ロベルトに助けを求めるが…。

 

ということで、

冒頭から事件色が強く、刑務所でのシーンも多めです。

 

 

しかし、後半はまた華やかな街並みを垣間見ることができますアップ

 

 

雰囲気、社会的背景、その時代の情勢、

そして信頼で繋がった男同士の友情、復讐・・・

などなどポイントがたくさんあり、見ていて飽きない作品。

 

本日5月17日発売アップ

DVD &ブルーレイでチェックしてみてくださいニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

【東スポ】国産カーアクションの最高傑作

東スポ連載コラム「おすすめDVDはコレ」のコーナーです音譜

今回は1972年の作品、「ヘアピン・サーカス」。

 

とにかく車が好き!!そしてスピード狂!!

そんな方にはピッタリの一本。

 

そうでなくとも、1970年代当時の首都高の雰囲気など、、

見所ポイントがたくさんあるのでご紹介しますニコニコ

 

舞台は首都高羽田線、横浜までの湾岸線。

CGもなかった時代、規制もナシでこの撮影が許されるとは、、、

スピード感が凄まじい、とにかく規格外な一本です。

 

ダイヤモンド見所① 希少すぎる車

主人公が乗りこなすトヨタ2000GTは、

映画「007」のボンドカーとしても活躍しています。

なんと337台しか生産されなかったという幻的な存在。

販売当時の価格で238万円(今で言うと2000万くらい)!

 

●登場車種

トヨタ2000GT、マツダサバンナRX-3、

アルファロメオ1750クーペ、トヨタセリカ1600 など・・・

 

ダイヤモンド見所② 1970年代の首都高

 

まだ自分が生まれる前の首都高。

街並みの移り変わり具合がわかり、見ているだけでも楽しいものニコニコ

朝焼けに夜中、と様々なシーンを激走。

スピード感がすごい。。。

 

ダイヤモンド見所③ 主人公が現役レーサー

 

主人公の島尾はなんと、、、当時の現役レーサー「見崎清心」氏。

プロの運転テクニックを体感できます。

物語の軸となるのは、凛とした女性・江村夏子さん。

 

ダイヤモンド見所④ マカオGP

 

とにかくスピード感がすごい、マカオグランプリ。

自分も現場で走っているような、そんな錯覚に陥ります。

 

実際のマカオ・グランプリで撮影されたレースシーン。

ハリウッド製カーアクションも顔負けの、

まさに国産カーアクションの最高傑作❣️

 

車に関してウソは描かない」という信念のもと製作され、

主役の見崎清志を始め、当時の現役レーサーを起用。

テクニカルディレクターとして、60年代のチームトヨタで活躍した

元ワークスドライバー大坪善男氏が参加されています。

 

ダイヤモンド見所⑤ BGMはジャズ

 

日本ジャズ界屈指のビッグネーム、

菊地雅章によるオリジナルサウンドトラック。

 

なぜジャズ❓と思うかもしれませんが、

車好きが聞けば、なんの違和感もありません。

これでもか、というほどピッタリのBGM。

むしろこれを待っていたという感じ。

 

ダイヤモンド見所⑥ 車の官能的シーン

 

もはや車は人。この映画では、車2台が絡み合い、

雪山(イメージ)の中で並走して追いかけっこ❓するシーンも。

こんな内容、よほどの変態・車好きしか思いつきません。(褒め言葉)

 

ダイヤモンドあらすじ

マカオのグランプリ以来、島尾俊也の名はレース界から消えた。ライバルの三沢を事故死させてしまった心の傷が、島尾からレースに賭けるひたむきな情熱を奪ってしまった。それでもまだ島尾はハンドルを握っている。自動車教習所の個人指導員というのが今の職業だが彼の表情にはかつて見られた躍動するような生彩はなく、既に青春を終えてしまった男の無気力さが色濃くあった。

 

そんなある日、島尾は、高速道路でカモを見つけてはスピードを競い相手の車を挑発して事故に追いやる若者のグループを目撃する。そのグループの中で女王然と振る舞う一人の女に、島尾は見覚えがあった。彼女の名は小森美樹といった。一年程前、島尾に運転を習いにきた娘で、驚異的な反射神経と抜群のカンを持っていた。そして、その反抗的な眼はいつもキラキラと輝いていた。生彩を欠いた指導員生活の中で、島尾がたった一人、心を動かされた生徒だった。

 

その美樹の車体には七つの菊のマークが描かれている。それは、美樹が挑発し、ヘアピン・カーブで撃墜したカモの数だった。そして島尾の忠告にもかかわらず、その数は七つから九つへと増えていった。

 

 

なぜか島尾の血が騒ぐ。ハイウェイ・レースにいのちを燃やす美樹にスピードの恐ろしさを教えてやらなければならない。危険な遊戯をやめさせなければならない。島尾は自ら挑発されようと夜の高速道路で待機していた。反抗的な生徒に身を持ってスピードの恐ろしさを教えるのだと島尾は自分にいいさかせてはいたが、レーサーとしていのちを賭けた青春の血が騒いでいることには気づいていない・・・

 

 

きっとこの内容、今の日本では描くことができません

当時だからこそ、できたことがたくさんあるはず。

 

ブルーレイ&DVDが、4月12日キングレコードより発売音譜

個人的には、当時の貴重なリアルがわかる映画として、

ずっと取っておきたい気持ちになりました。

 

ぜひご覧くださいニコニコ

 

 

【東スポ連載】新年に刺激のある一本を!

東スポで連載中のコラム✨

今回は、新年を迎えて新たな刺激が欲しい方にオススメの

DVDをご紹介させていただきますニコニコ

 

 

『ZAPPA』

1/18、キングレコードより発売‼︎

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-1394/

 

型破りなロックミュージシャン、

フランク・ザッパの生涯を描いたドキュメンタリー。

 

作曲家、編曲家、ギタリストとして活動し、

あらゆる芸術における先駆け的な存在だった彼は、

独音楽史上最大規模のディスコグラフィを築き上げた

アメリカのロックミュージシャン。

 

ローリング・ストーンの「史上最も偉大な 100 人のギタリスト」で

第 22 位に選出され、ロックの殿堂入りを果たしただけでなく、

1997 年にはグラミー賞特別功労賞・生涯業績賞を受賞されています。

 

「売れたものが優れているという考えは、くだらない。」

 

そんなメッセージは、

なんでも数字で判断されがちな現代人におけるSNSのストレスや、

価格競争や目に見える数字で優位性を決められがちな業界全てに、

通じるものがあるのではないかと思います。

 

 

録音が主流だった音楽業界の中で

「かっこいい『映像付き』音楽」を作ろうと決めた先見性や、

自身のやりたいことを貫く姿勢も見どころ。

 

 

ラジオから音楽が流行ることを鑑みたマーケティング、

作曲にギタリスト、演出、、、現代にも通じそうな、

全てを担うスーパークリエイターだったことは間違いありませんアップ

 

 

そんな、こちらの長編ドキュメンタリー。

制作に5年以上の時間を費やしたのだそう。

 

奇人というイメージだけが先行している、ZAPPA。

しかし、その裏にある人間性やその才能、努力・・・。

制作過程まで描いている見応えのある一本ですニコニコ

 

新たな一年。

どんな風に過ごしていこうか、どんな目標を立てようか。

自分らしく生きるとはどういうことか。

 

これを観れば、きっと可能性に満ちた未来や答えが見えてくるはず。

ご興味ある方はぜひご覧ください💖

 

「ZAPPA」

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-1394/

 

【東スポ】伝説のアジアNo. 1映画!

本日発売❣️

コラム連載中の東スポ、

「オススメDVDはコレ♡」のコーナー。

 

伝説の少林寺映画が40年ぶりに復活…

キングレコードより2022年12月7日に発売ですアップ

 

少林寺 <4Kリマスター版> 

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-1390/

 

「少林寺」は1982年に制作された、中国・香港の共同映画。

未だアジア映画として歴代1位の記録を持つという…

かなり本格的な格闘ものです!

 

 

物語の舞台は、中国の隋朝末期。

 

主人公のリー・リンチェイの武術のキレキレな動き、

ひとつひとつが美しい少林寺の型も見どころ

なるほど、これがあの酔拳に鷹拳か、、、と

発見もあり、見ていてあっという間の100分です。

 

 

途中、動物に関する残虐なシーンはありますが…

そこは40年前の中国として捉えたいと思いますパー

 

師匠の娘の格闘シーン、

中国の雰囲気満載の美しい情景も。音譜

 

 

父を殺された仇を討つため、

少林寺を習得して敵である将軍に挑む。

ある意味各国共通の王道な復讐ストーリーですが、

人間の動きの極限を見たようで、、一瞬も目が離せません。

 

身近なようで知らなかった少林寺についてもよくわかり、

とても有意義な一本だと思いました。

年末年始の映画にも、ぜひニコニコ

 

 

●INTRODUCTION

1982年1月21日、香港で公開されるやジャッキー・チェンの『ドラゴンロード』を抑えてその年の香港年間興行収入第3位を記録し、中国では1億元(当時レート131億円)というスーパーヒットで年間興行収入第1位を獲得。そして同年11月3日に日本で公開されるや、空前の少林寺ブームを巻き起こして、2003年の『英雄 HERO』が公開されるまで21年間破られなかった、アジア映画最高の配収16.5億円を記録、全世界に少林寺映画を知らしめたリアル武術アクションの最高峰が、製作40周年を記念した4Kリマスター版で大復活!

 

少林寺 <4Kリマスター版> 

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-1390/

 

キングレコードより、

2022/12/07発売

 

是非ご覧くださいニコニコ

 

【東スポ】私のベストタイトル

本日発売、東スポにて連載中!

「オススメDVDはコレ」のコーナー音譜

 

今回は「私のベストタイトル」と題しまして、

ご紹介してきたDVDの中でベストを選ぶという企画。

タレントの加島ちかえさんと、各々のベストをご紹介していますニコニコ

 

 

名作揃いで迷ったものの・・・

私は「黒猫・白猫」をベストにさせていただきました。

 

選んだ理由は、ズバリ底抜けの明るさ‼︎

「黒猫と白猫」というタイトルが示唆するのは、

良いことと悪いこと、人生にはどちらも常に身近にあるということ。

表裏一体の出来事が次々に起こりながらも、

全てはハッピーと笑い飛ばせるテンション。。


くよくよ悩むことがバカらしく思えてくるし、

ちっぽけなことに思えてきます。

 

暗いニュースばかりが目につく昨今だからこそ❣️

何も考えずに、とにかく明るく、いまを楽しく。

笑いながら生きていけることは幸せなんだなあ。。と。

大切なものを気づかせてくれる作品です。

 

詳しくはこちらも合わせてご覧くださいアップ

 

 

image4.jpeg

 

ちかえさんご紹介のこちらのDVD、

「ジョンレノン・ニューヨーク」も名作・・・


オノヨーコさんとジョンレノンさんの夫婦のエピソードも垣間見えるとのこと。

ビートルズファンはもちろん、音楽好きな方必見!

こちらも、是非観て観たいなと思いますニコニコ

 

 

 

東スポ連載「クリーン、シェーブン」

本日発売!東京スポーツ新聞📰

コラム連載「美容家鈴木絢子のオススメDVDはコレ」アップ

秋の夜長にオススメしたいDVDをご紹介しています。

 

今回ご紹介しているのは・・・

幻覚や幻聴に悩まされながら娘を探し続ける統合失調症の男性のお話。

視聴者も冒頭からノイズを体験することになりますアセアセ

 

 

徹底的に抑制されたトーンで描いたサスペンスドラマ。

主人公ピーターは自分の頭に受信機、

指には送信機(!)が埋め込まれていると信じている。

そして、頭の中に流れ込んでくるノイズ・・・。

 

さらに、里子に出された娘を捜すため故郷の町へ帰ったところ、

幼児連続殺人事件を追う刑事から容疑者として目をつけられてしまう。

、、、冒頭だけでも重めな状況が満載です。

 

 

1993年に製作され、日本では96年に劇場公開されましたが、

夜のレイトショーだけの公開だったとか。

 

2021年8月、25年ぶりにリバイバル公開され、

この度2022年9月14日には国内初のDVD&ブルーレイ化が決定!

 

終始重めなトーンで展開される映画ですが、

精神を病むことも多いこのご時世、こんな出来事も決して、

映画の中だけの話では済まないのかもしれない・・・。

 

そして最後のシーンは切なくなります。。。

 

この映画の世界観、哀愁の漂う雰囲気は、

物悲しい秋にぴったりではあります。

 

 

読書の秋、芸術の秋。

唯一無二の作品を、ぜひご覧くださいアップ

 

ダイヤモンド「クリーン、シェーブン」9月14日発売

 

 

【東スポ】アートなホラー!「四匹の蝿」

東京スポーツ新聞にてコラム連載中、

「オススメDVD&ブルーレイはコレ♡」のコーナー!

 

今回ご紹介するのはこちら・・・

「サスペリア」や「インフェルノ」の作品で知られる、

イタリアの鬼才、ダリオ・アルジェント監督のサスペンス映画⭐︎

「四匹の蝿」

IMG_0424.JPG

 

ちょっと不気味なオープニングから始まり・・・

IMG_5867.jpg

主人公がバンドマンなので、

70年代の音楽シーンがお好きな方には嬉しい!

実際に演奏されているシーンもちらほら。

IMG_5875.jpg

IMG_5889.jpg

主人公の妻、ニーナはかっこ良くてニコニコ

後半、迫真の演技にも釘付けになります。

IMG_5891.jpg

ちょいちょい、怪しい人物が登場しながらも、

前半はホラー要素はほとんどなく進行して行きますアップ

IMG_5887.jpg

タイトルにもなった「蝿」がドラムの周りを飛んでいて、

仕留められるシーンも印象的音譜

IMG_5883.jpg

IMG_5879.jpg

ここからホラーへと展開して行くのですが・・・

ただ不気味や怖い、というだけではなく、

色彩の美しさとセンスが光るアーティスティックな雰囲気も見どころ。

 

絵的に美しい、そんな映画でした^^

 

ホラー系が人気の夏、苦手な方にはこちらがおすすめ。

もちろん、途中ヒヤヒヤするシーンもありますが、

基本的にアートを見るような感覚でじっくり絵画を吟味するのがオススメです。

ぜひご覧になってくださいニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ダイヤモンドINTRODUCTION

鬼才ダリオ・アルジェントが放つ傑作ジャッロ映画が遂に国内初ブルーレイ化!動物3部作の1作!

『四匹の蠅』1971年 イタリア=フランス映画 監督:ダリオ・アルジェント  
出演:ミムジー・ファーマー マイケル・ブランドン ジャン・ピエール・マリエル
鮮血の魔術師とも称されたダリオ・アルジェントの監督3作目となるサスペンススリラー。ロックバンドのドラマー。ロベルトは、黒いハットの男に付きまとわれていた。ある夜、執拗な嫌がらせに腹を立て男に詰め寄ると、はずみで彼を殺してしまう。その現場が覆面を被った人物に撮影され、脅迫電話や不可解な殺人事件が次々と周りで起こり始める。

 

 

 

【東スポ】60年代の名作「狂った青春」

『美容家 鈴木絢子のオススメDVDはコレ♡』のコーナー。

今回ご紹介するのは、、、、

 

1968年の映画ですが、

昨今の情勢ともリンクして見応え抜群!アップ

 

「狂った青春」

「30歳を超えたら、終わりだ」という考えの世界。

この世で最も、普通でない映画といわれるこちらの作品。

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIBF-2055/

image0.jpeg

1969年アカデミー賞・最優秀編集賞ノミネートされ、

60年代アメリカの恐るべき若者の思想をとらえた

カウンターカルチャー映画の傑作。

国内初のDVD化です!(2022/04/13発売)

 

国の人口の半分が25歳以下という世界。

もはや日本の高齢化社会の真逆を行っていますが、

こんな世の中ももしかすると今後あるのかもしれない。。

そんな擬似体験もできる、若者カルチャーを覗き見️パー

ぜひご視聴ください音譜

 

📕STORY

これは24歳、アメリカ合衆国大統領であるマックス・フロストの物語。世の中を自身の理想の姿に変えた男だ。彼にとって30歳という年齢はもう終わりも同然だった。国の人口の52%は25歳以下、そして彼らが全権力を握っていた。これがマックスが大統領になった要因だ。

60年代に若者の権利を訴え、アメリカ大統領に立候補したロックスターを描くドラマ。音楽はレス・バクスター。サントラ盤はタワーレコードから発売され、ビルボードチャート12位の大ヒットを記録。映画本編に登場する劇中の架空バンド、マックス・フロスト&ザ・トルーパーズ名義のシングル盤も大ヒットとなった。反体制運動が恐怖の社会へと導かれる様子は異常だが、当時の若者の心情に直接訴えかける内容でカルトクラシック化、アメリカ映画史上最高の映画と呼ぶ評論家まであらわれた。

 

狂った青春

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIBF-2055/

【東スポ】国民的名優の代表作「リオの男」

本日発行の東京スポーツ新聞。

コラム連載中の「美容家 鈴木絢子のオススメDVDはコレ」音譜

今回ご紹介したのはあの名作です!

 

IMG_2473.JPG

2/9にキングレコードさんからDVD&ブルーレイが発売となります、

ダイヤモンドリオの男

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIBF-2045/

 

IMG_0598.jpg

昨年9月に惜しまれつつ亡くなったフランスの国民的名優、

ジャン=ポール・ベルモンドの代表作。 

ルパン三世やインディージョーンズの元ネタにもなった・・・

言われている名作ですアップ

 

空軍パイロットの主人公が誘拐された婚約者を追ってリオへ行く、

そんなストーリーの中にアクションやアドベンチャー、

コメディ的な要素に加え、画の美しさまで楽しめる作品ニコニコ

 

IMG_0525.jpg

IMG_0519.jpg

 

ジャン=ポール・ベルモンドの格好良さはもとより、

ヒロインのアニエスがオシャレで可愛くて。

ずっと見ていたくなるほど音譜

 

IMG_0507.jpg

IMG_0512.jpg

赤やピンクのオープンカーも登場ラブ

IMG_0576.jpg

 

どこを切り取っても飽きない、終始ドキドキな展開。

スカッとしたい!海外に行きたい!

そんな気分になったら直ぐにトリップできるように、

DVD&Blu-rayで手元に残したい作品です。

 

IMG_0531.jpg

IMG_0550.jpg

 

ダイヤモンドSTORY

フランス空軍パイロットのアドリアンは1週間の休暇をもらい、恋人アニエスに会うためパリへやって来る。しかし博物館に展示されていたアマゾン古代文明の土像の盗難事件に伴い、土像の発見者の娘であるアニエスが誘拐されてしまう。犯人がアニエスをブラジル行きの飛行機に乗せようとしているのを発見したアドリアンは、とっさにその飛行機に乗り込む。盗まれた土像は全部で3体あり、すべてそろえれば財宝の隠し場所がわかると言い伝えられていた。アドリアンは土像の秘密を暴いてアニエスを無事救出するべく奔走するが……

 

IMG_0594.jpg

 

気持ちまで明るくなる名作とともに。

ぜひ、おうち時間を楽しんでくださいニコニコ音譜

 

『リオの男』

https://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIBF-2045/

 

ダイヤモンドCAST

アドリアン:ジャン=ポール・ベルモンド

アニエス:フランソワーズ・ドルレアック

カタラン教授:ジャン・セルヴェ

ディ・カストロ:アドルフォ・チェリ

ローラ:シモーヌ・ルナン

ウィンストン卿:ウラビシ・デ・オリヴェイラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>