合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

夢見が3日連続良くない。


初日の夢はほぼ忘れた。


良い夢でもそうだけど、悪い夢はとくに文字や声でのアウトプットしないようにしてる。


夢で見た記憶が事実の記憶と混在して影響がでた事があるので。

夢の記憶が強く残って、勝手に夢に登場させた人を現実世界で意識しちゃって認知が歪むことがある。

本当に申し訳ない…ポジティブな内容で好感度があがるのはまあいいけど逆が本当に厄介。

なので反芻しないように、はやく忘れられるようにと時間経過をまつ。

不眠症の時みたいに入眠に時間がかかるわけでもないけど、夢を見ないで朝まで熟睡するのが一番満足度が高い。
今日は惑星直列ヘアピンブローチをつけてお出かけ。過去の博物ふぇすてぃばる!で購入したもの。
水金地火木土天海、ハレー彗星とその軌跡、小惑星帯惑星(はやぶさ、はやぶさ2が行ったところあたり)もあり。
友達とランチ。
外で食べるのもいいねとなって友達おすすめよ中華料理屋さんでテイクアウトして公園みたいなところで食べた。
友「カワスイ行ってみたくて。(仕事)毎回通るけど行ったことない」

私「!!!!好きな鳥がいるとこ!行ってみたいと思ってた!」

一緒に初めてのカワスイ






!!!!
めちゃくちゃにズームズームズーム

遠い…でも動いてる…生きてる…いのち…喜び…
パネルだとこんなにもはっきりくっきり
晩御飯も友達おすすめのお店

鳥刺。

※低温調理されています。
提供から30分以内に完食必須条件
美味しかった!!!!
いただきもの。
リップグロスみたいだけど
ヨーグルトにかけてみたり。
ジャムでもなく飴。
おしゃれ。

ラッシュアワーの駅のホームで電車を待ってる時に髪をまとめてたポリエステルヘアゴムの一本が切れた音がして

ヴァッ。

予備ヘアゴムあるけど時間がなくて電車内混みすぎて身動きとれず。

幸いすぐに崩れる感じじゃなかったから降車までハラハラ耐えて歩きながら束ね直して事なきを得た。

都内のラッシュアワーは毎回すんごいけどとくに4月頭〜GW明けくらいまではものすんごい。

新社会人勢のラッシュが。

早速異動辞令が出たらしいスーツケース勢も増えるので電車が揺れて片足が一度浮いたらもう着地の場所を見失うくらいすんごい。

つ ら い 。


せっかく無傷で手元まで届いたけどごめんな…(バキッバキッ)
こうしたほうが食べやすくて。

ふとジャネーの法則(子どもより大人の方が時間経過速度が速いと感じるアレ)ってあったなと調べたら、計算サイトが出てきてポチポチ。現年齢と想定寿命から計算される人生経過率をみて 

わぁ。
残りの人生も楽しもう。


雑談中、話の流れでで「鉱山のカナリア」って口から出たけどなんか違和感あって調べたら「炭鉱のカナリア」の間違いだった。
訂正せねば!と焦った。 

人から聞いたのってわりと頭に残ったりするものだから。
チキンナゲット弁当。
今日はケチャップで食べる。

梅干しごはん食べながら、チキンナゲットを梅肉で食べるのもアリだな!と思った

鶏むね肉がお買い得だったのでチキンナゲット量産
おかずの作り置きストックが色々あるから今週のお弁当は卵料理さえ作ればあとはレンジアップして詰めれば完成しそう。

投信の担当さんとの顔合わせ。

1.5時間雑談に始終して別れ際のご挨拶が


「それではよきゲームライフを」

Apexとパワプロ栄冠ナインとシムシティと麻雀…ゲームの話をたくさんした。
そんな顔合わせ。

友達とランチ。
鶏モツの親子丼
今日の私もとっても元気
献血105回目終了
友達チョイスのスープカレーのお店。
少しかために茹でられた大豆の食感も良き
初めてのシャトレーゼでケーキを買った。
ウキウキ
日中お気に入りのイヤリングの片方を落としてしょんぼりの気持ちもあるけど夜桜のきれいさに慰められた
きれいだ。
ウロチョロした一日だった