合言葉は「デモッソ!」

合言葉は「デモッソ!」

マイペースに毎日を楽しんでいるNyonのブログです

牡蠣とホタテと豚肉の玉ねぎのケチャップベーススパゲッティ
ホタテだけバター醤油で別ソテーしておいたのを合わせたけど牡蠣もそうしても良かったな。
次はそうしよう

伏見ガクさんのベアキーホルダー届いた。
ピースかわいい。
お目々の色もきれい。
家の鍵につけた。
大事にしよう。
渋谷で
時間調整で家電量販店で家用白ロムスマホ見てたら店員さんが声をかけてくれていろいろ相談。

ゆったりランチ。
メインはメバルのアクアパッツァ。
初めてのお店だったけど美味しかった。
また行こう。
全然予定になかったけど家で使う用のスマホを買った。

ランチしながら待ち合わせまでの時間確認して、お店寄ってあのスタッフさんいたらあの人から買おうと決めた。

入店したらすぐ目があったのでにっこりしたら

スタッフさん「!!*・'(*゚▽゚*)'・*:.」

可愛いな
契約カウンターで、「これ私があなたから買ったらあなたの査定が良くなったりします?」

スタッフさん「はい。すごく嬉しい*・'(*゚▽゚*)'・*:.」

うんうん。
あなたの対応が親切でとても良かったから買うことにしましたよと伝えた。

ネパール出身のスタッフさんで契約作業中に雑談。
楽しかった。
カタカナのお名前ハンコがかわいいですねと話したらお仕事柄色合いハンコが必要な書類があってハンコは便利だそうな。
確かになるほど。
ネパール語、日本語、英語が少しとヒンドゥー語も少し喋れるとおっしゃるトリリンガルよりすごいマルチリンガル。
すごっ。
立地的に海外のお客さんも多いだろうからお客さん側もお店側も心強いだろうなあ。
スマホ初期設定、割と待ち時間もあるのでいろいろお喋りできて楽しかった。

よし!
待ち合わせまでの時間と経路も完璧だ!
と思って意気揚々と電車に乗り込んだら間違ってて遅刻確定

一本あとの急行じゃないとあかんかった…
友達に遅刻するごめん!の連絡をしたら

「マンホール巡りしてるから大丈夫」

気を遣わせない優しいユーモアかと思ったらマンホールの画像送られてきて笑った。

私も現地で撮った。
角川武蔵野ミュージアム

「サルバドール・ダリ ― エンドレス・エニグマ 永遠の謎 ―」
開催会期がわりと長いので先延ばしにしてたので声をかけてもらえて良かった。



鑑賞のベストポジションの正解が見つけられなかった。
自由。
「燃えるキリン」、あるだろうと思ってたけどなくて驚いた。
私の中では「記憶の固執」と同じくらいダリの作品として印象が強かったので。
本棚劇場のマッピングも堪能

焼き肉屋さんで思いっきり食べて、食休みを兼ねて一駅散歩。マンガを10冊レンタルしてご機嫌で帰宅。

ホームに入ってきた乗り込む山手線の車体をみて

おっ。
楽しかった

炒めたキャベツがとてもいいアクセント
お弁当は食べる前にレンジアップするから生野菜は入れない
煮物椎茸、すごくおいしい。
たくさん作ったから今週ずっと使える。

自家製、実家製乾燥椎茸
もにょん
人参と甘辛く煮ておいた。
お弁当のおかずになる。

雀魂で自己最高点更新
ふるさと納税の返礼品が届いた。
美味しくいただこう。

美容室で担当さんがコーヒーをすすめてくれたけどお砂糖の準備がないということでお気持ちだけいただいた

ブラックコーヒー、美味しく飲めない舌
置かれる雑誌チョイスが絶妙

何も予定がなく美容室と家を往復するだけになるのはなんとなくもったいない気がしたので友達に声かけて焼き肉
カラオケ行こう!と誘われて久しぶりのカラオケ

夜の料金こんな高かった!?とおののく。 

12曲歌った。
楽しかった
けど、

今夜のカラオケであったこと。

ルームの扉に透明な部分があって通路側と室内側から視認できる。

ドア側に座ってたら男性が一人ドアを開けて入りかけてきて私の友達を見て出て行った。

ルームの位置的に独立してた一室で隣と間違える可能性も低くて。

友達がいなかったら…割とおっかない出来事。

ソロカラオケだったら、握りしめたマイクと己の声量を武器に相手の鼓膜を破壊する気概で臨むシミュレーション訓練が必要かもしれん。

130デシベル、目指す。