そうです、僕は尋常じゃないくらい汗をかきます。
暑いと勿論かきますし、真冬でもワキだけじっとり汗をかいてしまいます。
制汗剤が効いた試しなんて全くない。

ワキ汗とワキガが一緒に語られることが多いので、
「俺ワキガじゃねぇの・・・。」と悩んだこともありましたが
誰に聞いても「いや全然匂わないよ。ただしイカ臭いけどね☆」と。
気を遣ってくれてるんだな、と両親に問いただしても全く匂いはしないみたいなので安心したのですが、
それでもワキ汗をかくのはとても不快ですし、着る服が限られるのが凄く悲しいんですよね。

もみおのこっそり-オドレミン

『ワキ汗 対策』とか『ワキ汗 止める』とかで検索した結果、辿り着いたこのオドレミンという薬。
ワキ汗びちゃ男だった僕がコレを塗るだけでワキ汗が止まるという魔法の薬です。
塩化アルミニウムを含んでいるので肌の弱い方は使わない方が良いようですが、
ワキ汗に悩んでいて肌が弱くない方は一度試してみても良いんじゃないでしょうか。
取り扱い店舗は限られますが、一瓶1000円ちょっとなので。
どうやらワキガの匂いも抑えられるみたいなので、
身近にそういう方がいらっしゃったら教えてあげても良いのかも知れません。

どれくらいワキ汗&ワキガに悩む人がいらっしゃるかわかりませんが、参考になれば幸いです。
よし、これでポールスミスみたいに薄ピンクのシャツが着れるぜ!
twitterの皆様方に影響されてblogなんぞ初めてみました。もみおです。
洋服に関わらず、自分の好きなものを適当に書いていこうかと思います。
名刺代わりというか何というか、ね。

もみおのブログ

もみおのブログ

こちらは恐らく2008春夏のAlexander McQueen×PUMAです。『何でグリーンなの?』という感じですよね。
彼女には『カマキリみたいだね☆』というお言葉を頂きました。

マックイーンの洋服に関しては憧れのままフェードアウトしてしまいましたが、
PUMAとのコラボラインはモード×ストリート感が個人的にツボです。
同じ理由でY-3も好きですが、フットウェアならマックイーンプーマの方が上かな、と。
(マックイーンプーマのアパレルは話になりませんが・・・。)

このScarred Streetというモデルは、マイナーチェンジを繰り返しながら毎シーズンリリースされてます。
widthが広めなので日本人の足に合っていて履き心地良好、PUMAラインがインプラントで表現されていて、
穿き込むと凸部分が擦れてPUMAのラインが鮮明になっていくのでエイジングを楽しめるのも面白いです。
少し捻りがありながらもシンプルで、尚且つマックイーン臭がしないので、
他のアイテムと喧嘩しないところも個人的には◎です。

ということで、こんな感じでこっそりblogをうpしていきますので、お手柔らかにお願いします。
blogを書くのはとても恥ずかしいのですが、羞恥プレイだと思って頑張ります。

それでは。