皆さん、こんばんは!


本格焼酎、飲んでますか?


久々の投稿でごめんなさい、当店は毎日元気に営業しています!


寒い季節だからこそ飲める、蒸留したての焼酎「新焼酎」も残り少なくなってきました。


書きかけの記事がずっと保存されたままでした…せっかくなので改めてご紹介させていただきます(^_^;)



・なかむら新焼酎
鹿児島県、中村酒造場さんが造る銘酒なかむらの新焼酎。この数年原酒タイプで発売されてましたが今季は初の25度。残りわずか。

・南泉 黒麹新酒
種子島の上妻酒造さんが初めてリリースした黒麹バージョンの新焼酎。白芋ながらしっかりとした甘味とコクがGOOD。残りわずか。

・杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさり
宮崎県、小玉醸造さんが造る銘酒杜氏潤平の芋違いバージョン。黄金まさり芋の素朴な甘味が楽しめる無濾過仕上げ。残りわずか。

・利八 黒麹むろか
鹿児島県、吉永酒造さんの人気酒である利八黒麹の新焼酎は今年も旨い。ほんのり濁った焼酎の中に旨味成分たっぷり。残りわずか。

飲んでいただいた方々には今更?って怒られそうですがご紹介できて良かったです(汗)

次もそのような感じの投稿が続きます、ご容赦くださいm(_ _)m


皆さん、こんにちは!


本格焼酎、飲んでますか?


いつもご来店いただきありがとうございます。


誠に勝手ながら、2/26(月)から28(水)の3日間の営業をお休みさせていただきます。


29(木)から通常営業です。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いしますm(_ _)m



皆さん、こんばんは!


本格焼酎、飲んでますか?


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!


昨年末は30日まで営業し、大変忙しくさせていただきました、きちんとご挨拶もせず年を越してしまい申し訳ありません。


今年は4日から営業しています、皆様から必要とされるより良いお店になるよう頑張りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


本日は0時まで営業、明日1/8日(月祝)はお休みとなります、重ねて宜しくお願いします。


2ヶ月以上ブログを更新できておりませんでした、本当に申し訳ありません。

ご紹介できていなかった本格焼酎が大量にありますので少しずつアップしていきます!


・松露 白麹新酒 新
宮崎県松露酒造さんが造る白麹仕込「松露」の出来立て新酒。やわらかく優しい甘味がお料理にもよく合いますね。人気。

・五島灘 紅芋 新焼酎
長崎県五島灘酒造さんの紅芋と白麹を使った新焼酎。濁りは強め、紅さつま芋の甘味と華やかさがダイレクトに伝わります。

・南泉 白麹新酒
鹿児島県種子島に蔵を構える上妻酒造さんがシロサツマと白麹で造る「南泉」の新酒。その特長はとにかく甘くトロピカル。

・大海 冬の華

鹿児島県大海酒造さんのどっしり系新焼酎。荒濾過仕上げなので白濁した焼酎の中に旨味成分がたっぷり。残り少なめです。


今年も美味しいものをたくさん食べて、美味しい焼酎をたくさん飲んで、いっぱい笑って頑張っていきましょう!!