Bar OBANA Free MEMO
ここは、少女漫画家・小花美穂の公式ブログです。
オバナママの脈絡ない雑談ワールドへようこそ…クックック…
.......................................................................................
Honey Bitter 14




ベル2019.2.25発売!ベル

.......................................................................................
パソコン電子書籍パソコン
マーガレットBOOKストア!
Yahoo!ブックストア
Amazon Kindleストア
.......................................................................................
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

娘と私、先輩と後輩

おばんです🙇🏻‍♀️

少し前の話ですが、3月末、娘の最後の吹奏楽部定期演奏会で、青春の音を浴びてきました🚿🎷🎺心地よい演奏でした。♫

自分の青春は忘れたい黒歴史が多過ぎでしたが😓

娘は全てが終わったその日の夜に、もう皆に会いたい寂しいと言っていて、良い青春が送れたんだなぁ✨と、一緒に過ごしてくれた友人たちや先生がたに感謝し、しみじみしつつ家族で乾杯しました。🍻☺️✨(娘はまだムギチャ)

娘だけでなく、若い皆様の未来が明るく楽しい日々でありますように、本当に心から祈ってます。🙏✨

 

ちょっと並べたくなった写真。

2月の雪が降った日の庭で、雪かきの途中にふざける娘。

↑こちらは12年前。時の流れは早い…ようで、歳の数よりずいぶん長く共にいる感覚もあるので、緩やかでもあります。

これからはどうなっていくのかな。とにかく心身共に健康であれば、かーちゃんはなんでもいいです。☺️

 

 話かわってビックリマーク昨夜は、漫画家の先輩&後輩と楽しく過ごし、ひっさびさに明け方始発帰りなどしちゃいました。😇✨子が小さい頃はこんなことはできなかったので、20年近くぶりでしょうか。色々お話しして、大変良い刺激になりました。✨

 

先輩の吉住渉先生に今更ながらサインもらっちゃった~😆💕

後輩の藤井みほなちゃんがもらってたので、羨ましくなって😅

 

そして再び藤井チャンのスケブ攻撃が炸裂!💥

こんなんできちゃいました!✨

 

最初に描いてくださった渉先生の絵が綺麗過ぎたので緊張して、サラッとは描けなくなったオバナとフジイ。😂

 (こちら転載禁止でお願いします🙇🏻‍♀️)

 

昨年10月頃からX、その後インスタも始めました。きっとだんだん、どれもお留守になっていくと思われますが😓

ぜひ遊びに来てくださいね~!🙋🏻‍♀️

 

小花美穂 X(旧twitter)

https://x.com/mihoobana_

小花美穂 インスタ

https://instagram.com/mihoobana_

年の瀬にちょっと重めの話を書きます。

こんにちは。あっという間に大晦日ですね!

今年は読み切り一本しか…と嘆くよりは、一本描けて良かった!と思うことにします。来年は今年以上に頑張れたらいいな。キラキラ

 

さて。最近始めたtwitter(X)ですが。

11/23の、週刊誌の記事に関する書き込みに大きな反響をいただきました。

https://x.com/mihoobana_/status/1727660762511147082?s=46&t=Xa9dM9hYRfhyKE6Yo0leRw

やはりあらゆる界隈で、週刊誌の記事に腹が立っている方がたくさんいるんだなと感じました。

 

有名人を食い物にする週刊誌は本当に酷いと思います。

記事を書く人の身元表記義務の法律ができてほしいです。

 

ただ、週刊誌だけでなく有名人にまとわりつく一般の悪質ファンも同様に大問題です。

 

ここで自分の話になりますが。

芸能に身を置く方に比べれば さほど有名ではない私さえも、一度だけ過去にネットで殺害予告をされた事があります。イタズラ扱いで放置しましたが、やはり暫く怖かったです。

 

実は、相手の身元はわかっています。ある特性を持つ方でした。

 

SNSに匿名なんてありません。すぐ調べられるんですよ。

若い方々に特に言いたいです。(年輩に対しては諦念気味…)本人を目の前にして堂々と言える事しかSNSに書いてはいけません。軽い気持ちで、感情にまかせて、真実かわからない適当な憶測をSNSに書き込んではいけません。何歳でも、どんな理由があっても許されません。

 

どうか皆さん、SNSの発信に責任を持ってくださいね。一生残りますよ。

例え取り消しても、記録には消えずに残りますよ。

 

 

…久々のブログ更新で重めの話を、すみませんでした。

 

楽しげな画像を貼って締めます。ニコニコ

 

皆様、良いお年を。

 

どうか、良い人生を。

 

   (こどものおもちゃTVアニメDVD用イラスト)

お知らせです。

こんにちは。やっと秋ですな!もみじ

 

さて、先日久々に描いた「かへらばや」ですが、読みきり1本のみの配信に加え、昔出版した「猫の島」コミックスに「かへらばや」を入れて完全収録版とした電子コミックスを出していただけることになりました。

完全収録版の方は、過去に同時収録の読みきり2本はそのまま収録、「猫の島」は当時のカラーページがカラーで再現されています。

 

全電子書店での配信は11/24からですが、ebooksとLINEマンガは本日10/25から先行配信!されています。

無料試し読みページもあるので、ぜひぜひチェックしてみてください。キラキラ

なお11/7までは「こどものおもちゃ」と「Honey Bitter」が1~3巻無料、他作品も1巻80ページが無料となってるようです。

ぜひご利用くださいませ。キラキラ

 

  

こんな感じで出てました。さがしてみてね〜お願い

 

 

 夏頃に、「かへらばや」を描き終わって さあ次…と思った矢先にまた母が転んで大怪我したりしてえーんもう毎年救急車乗って病院通いの世話が増えてましてヤレヤレなんですが、年配者と暮らすというのはこういうことなのかな。

 

自分は元気なおばあちゃんになりたいので、それにはもうちょっと運動せねば。走る人またジム通いしようかなぁ。どうせすぐまた幽霊貯金会員になってやめちゃいそうだけど(過去そんなことが2回…)フラメンコもまたやりたいな。メラメラ

 

ひらめき電球あと、やっぱりtwitterやろうかなぁと。なんかXとかになっちゃってるけど。あせる

もう10年くらい、やろうかな〜と思いつつ「なんかめんどくさそう」が勝ってしまってやらなかったんですが。

ぶっちゃけ宣伝のためにやろうかな。今の時代、自分で宣伝しないとだもんね。

 

そんなわけで、めんどくさ!と思ったらすぐやめちゃうかもですがあせる

無事アカウントが作れたらやってみますね。

twitter(X)やってる方、もし見かけたらよろしくお願いします。お願い

 

ではでは。インフル流行ってますね。皆様どうぞお気をつけてもみじもみじもみじ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>