馬車道 blog 2K24

馬車道 blog 2K24

日々の出来事などを月イチで更新

はいこんにちは。馬車道くんです。

こちら2024年3月の記録。脱ドルヲタ継続中だがいつどこで転げ落ちるかわからないので何とも言えない。ドルヲタやってないとお金が安定するのを実感。お金は…都合よく増えないから「なるべく減らさない」のが一番なんよな。

 

■ライブや出来事など

●10 Sun

相鉄線に乗って免許更新。ついでに献血した。免許は5年ぶり献血は19年ぶり!だったらしい。

 

●15 Fri

HORSE&DEER、leech 他@西荻窪 Pit Bar

H&D、leech、DxIxE という「観たかったけどまだ観たことない」3組とクルーシャルセクションというラインナップならこれはもう行くしかないと思って平日西荻窪。20時スタートはとてもやさしい。知り合いのいないピットバーで瓶ビールとハードコア…悪くないぜ~

 

●16 Sun

渋谷にオープンした「くまみね」さんのショップでお買い物。ギリギリでムジーナのマグカップゲット。「いっぴき狼クラブ」という新キャラがとてもよすぎている。

 

●20 Wed・祝

MCあんにゅ、咲雲和奏 @新宿 ロックカフェロフト

白昼夢ネイション主催。さくものどかがツイッターでチェキフィルム差し入れほしいって書いてたので余りフィルムを渡しに行ったw MCあんにゅもデイドリもいいライブしてて楽しめた!ライブ後はトラノコでバンド?的な?打合せ飲酒、さらに高円寺で飲酒。久しぶりに記憶飛ばしてギリギリ帰宅。高円寺の酒はダメだ…

▲なんかくじで当たった写メ。ここに上善がいれば完璧だった…

 

●21 Thu

前日の飲酒のせいか気持ち悪すぎて早朝に嘔吐。そのまま会社を休んでしまった。高円寺の酒はダメだ…

 

●30 Sun

FUZZBUZZが3か月ぶりくらいにライブ…だったんだけど身内ノリ臭の強い「ビンゴ大会」っていうイベントだし告知もほぼないしで行くのやめた。次の予定もないっぽい。これはもうアレだね…

 

■やったゲーム

  

 

アイドル現場に行かないとゲーマーに戻りがち。GAME PASSもお金払ってるし無駄にしないようにせんとね。自分の中で謎にメトロイドヴァニアブームが来てロードス島クリアして…まではよかったけど、ENDER LILIESが鬼難易度すぎてきつい。来月クリアできるかな~。ゼロガンナー2-は思ってたより実績解除できた。この彩京移植シリーズは基本的に実績にセンスがない。残念。

 

■買った音源

Termination / Omega

剛速球かつオールドスクール、でも今の音が炸裂するグラインドコア!めちゃくちゃかっこいい!インダストリアルなアレンジの曲は自分的には好みではなかったけどアルバムの流れの中でいいアクセントになってるのもよい。

 

Skiplife / split with fuck on the beach

みんな大好きショート!ファスト!そしてストップ&ゴー!であっという間に終わるパワーヴァイオレンスの好盤!Bandcamp購入ではFOBサイドは別扱いみたいで残念。後で7インチ探す。

 

 

そんな感じ~