ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月20日(土) 晴れのち曇り

 

朝は快晴で、良い天気でした。

この時は珍しく高速の最寄りICである”東名町田”からイン。

朝の東名は、クルマ多め。。

流れに合わせて走って、休憩したのは”中井パーキング”

  

旧いBMWの皆さんのツーリングチームと遭遇。カッコ良かったですね。

此処から一気に沼津IC-伊豆縦貫道から西伊豆を目指します。

  

途中、良い感じの”獣道”を見つけて。。この辺りは良いのですが、この先は驚きの連続でした・・笑 

二度目は無いかな。爆!

しかし、驚いたのは、この獣道の出口は達磨山のすぐ手前でした。

 

さあ、久しぶりの西伊豆は”平和”で楽しかったです。

  

 

R136に合流したら、黄金崎をかすめ、剣崎・雲見も一気に走ります。

マーガレットラインも快走。何度も来てますが、こんなにクリアだったのは初めてでした。

休憩に止まったのは、下加茂でした。。笑

お昼ご飯は、この辺りに来たら”明日葉”です。

  

 

伊豆で2番目に好きなお蕎麦屋さん。ここの蕎麦湯は、一寸優しい感じで、美味しんです。

食後は、下田・河津と通って、此方へ。

 

道の駅:天城越え、です。休憩したら、巻き気味で帰ります。

来た道を戻ります。そして、”新東名:沼津IC”へ。

御殿場方面、120㎞/h区間です。笑! やっぱり、パーンッとタコメータの針が跳ね上がると嬉しい!

伊勢原JCから町田ICまでの30㎞の大渋滞・・半クラのきつさと、すり抜けで、疲れました・・笑

久しぶりの西伊豆を堪能出来て、良かったです。

 

いよいよ、ゴールデンウイークですね。

皆さん、お出掛けの予定ですか?

私はカレンダー通りの稼働で、バイクは走れて1日だけかな。。

どうぞ良い週末、連休をお過ごしください。

そして、良い走りを!

 

ベルリンガー 拝