ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

傑作2本‼︎

 

ツイート転載

 

「あまろっく」

ベタ(王道)とアバンギャルド&エッヂがせめぎ合い行ったり来たり揺らぎまくり(ロック)な関西人情喜劇に笑い泣き驚愕。
今の時代だからこその家族映画。
想定外の傑作!嬉😊
ここ数年感じ考えて続けているこんな世界・時代だからこその真善美や幸福への向き合いっぷり大好きです👏

40前で実家にパラサイトする女と年老いた父と20才の父の再婚相手と。掴みかつメインディッシュであろうコレ以上にこの前後が素晴らしいのです。

江口のりこさん鶴瓶さんの達者ぶり。二人に負けず劣らずネイティブ関西大快演の中条あやみさん。江口さんまんまな子役に若き鶴瓶さん演じたおじがおじに笑な松尾愉さん。中村ゆりさんは「市子」に続き関西弁役めちゃいい👏私的にリアルどタイプなゆりさんに益々惚れ…太郎くんも佳きでした

 

「異人たち」

傑作!

目覚めて涙していた、だけどなぜ泣いたのか思い出せない、悲しかったのか嬉しかったのかもはっきりしないそんな目覚めの涙みたいな映画。

琥珀色の夢。

役者映像音楽ムードにゆったり酔いながら。

ゴーストファンタジーでもラブストーリーでもなく「怪談」。

めちゃくちゃ良い…贅沢

 

ツイート転載

 

水のないプールに積もる砂は掃除し切れようない賽の目河原。

女の子であることの遣りきれない遣り場ない怒りが砂地も心も潤しやがて…

微熱帯びていく青春の瞬間瞬間はカラッとではなく薄っすら湿度も粘度もあるが爽快。舞台版とはまた違う佳品。

先生に気持ち乗った大人より。

 

📸下手より #三浦理奈 さん #清田みくり さん 舞台から継続の #濱尾咲綺 さん #仲吉玲亜 さん #花岡すみれ さんと #山下敦弘 監督

リンダ×3監督当時は28才。あれから20年近く過ぎました。「どうだった?」の感覚を大切に確認し共有しながら。

三浦さんの大丼いかほど?笑

 

3年前鑑賞した舞台版 #水深ゼロメートルから 

机椅子を並べた抽象的空間から若き怒りが夏に解き放たれ。

映画はもっと平温微熱ふつふつな。マネージャーのペットボトルの重みと誇りも印象強く。先生の佇まいも

 

舞台挨拶📹も