ドルヲタ見習いの記。

ドルヲタ見習いの記。

子熊座の男。あんっ↓ちゃあぁぁぁあんっ↑の人。今いる現場こそその日最高に楽しい現場ですよGo!Fight!Win!

ツイート転載

 

「祭ばやしが聞こえる」

傑作。現代社会/暴力団世界に飲まれつつある時代に追い描いた伝統的テキ屋稼業に勤しむ人々の群像模様と胸の内。

歌人としての顔も持つ男、大親分の継承、労働組合からの転向...

取材者との距離感についても想像。品と矜持。公開してくれたこと、公開を知らせてくれたことに感謝

 

啖呵売の貴重な記録。伊豆健児親分も登場します

 

 

「からかい上手な高木さん」

高木さん5話でググっと。楽しみ方馴染んできたのと他の生徒たちの描き増えたのがいい。男子かわいい

月島さんは笑顔でメシ食える人

メシ食えるドロップキック的な意味のメシ食える😄😊

高木さん6話いい。分かる懐かしい。いい。とてもいい。次が最終話

 

「アンメット」

第2話も👍

今まで見たことない感じの岡山天音くんいい

 

「滅相も無い」

第2話傑作👏物語も物語り方もおもしろいなあ好き

バス・ドゥヴォス「Here」と滅相も無い2話のこんなラブストーリーあるなんて!という小さな鮮烈。気持ちいい

こんな物語、物語りあるんや⁈な私的筆頭濱口監督新作が今週末いよいよ、いやようやく。楽しみです

ツイート転載

 

「辰巳」

このアウトロー世界の片隅に。

兵どもが悪夢の跡。

想起捗る亜細亜暗黒暴力活劇だがどれにも似ず。

強いてはイーストウッドの情感?

小路監督印?な寄り寄りショットは至近距離連弾かドスの雨嵐か。

役者も撮影も豊か。

男女の間に”掟と仁義(ゆうじょう)“は成立するのか?

傑作!いや名作かも

戦闘員と雇われの裏家業と半グレと不良娘の修羅の細道を独特の温度・湿度で描く。

ウェットな亜細亜ノワールでもなくドライな欧米ノワールでもなく。人物(ドラマ)背景も饒舌でも寡黙でもなく。

どっち付かずな中途半端さもない。

“ありふれた“黒物語の“ありふれていない“薄墨な味わい。

 

かつての日本実録路線や香港・韓国ノワールの如く顔顔顔のイイ顔映画です。

後藤剛範さんの眼の色。あの兄弟は「ヒーローショー」以来の怖さ。

そしてやっぱり遠藤さんと森田さん。

「その後の仁義なき戦い」の根津さん原田さん脳裏過ぎりながらイーストウッド映画の師弟関係をより色濃ゆく感じ

 

「人間の境界」

国選べない人々がドッチボールのように扱われる酷い現実を多視点で写した力作。

難民、国境警備隊、支援者...安全圏からでしかないがどの立場にも想像及ばせ感じるどうしようもなさ。

描かれない視点も想像。私は。

各国移民政策の現状見て善意だけに依れない今は。正直に

ぶらっと寄ったらベリーエキサイティングなイベントになっちゃいました。笑

📸

公式Xより

1.でんでらりゅーば!📸📹

2.ureshiino📸📹

3.虹ノ湊

4.さがしもの

5.おっしょい!

楽しかった😊

 

特典会今回は全員と撮りたかったので3S×3つで📸

 

①上田理子さん&瀬田さくらさん

②希山愛さん&春乃きいなさん

③柳美舞さん&蒼井るりあさん

さくらさんみゆさん以外は旧体制グルショ除きはじめましてでした。

愛さんはばっしょー以前に長崎で撮ったり話したことあったのですが顔見るなり「お久しぶりです!」に驚き。10年以上前なのに。

その後の新宿サブナードスタダムック本イベで話した時のこと?いずれにせよ驚きと嬉しさと。

 

そして今回、第3レーン待機中に急にイベント中断することになりました。

休憩かな?と思いきや「ゲストが来ています!」アナウンスとともに悲鳴歓声とキラっキラの6人が‼︎

超ときめき宣伝部でした。この日は選民イベントでしたが会場が豊洲だったようです。

こういうのえび中ラクーアのももクロ以来笑。

ステージ上がり明日のLiveのエール送るとき宣と歓ぶばっしょー。泣き出す仁香ちゃん好きのるりあちゃん。

12人に声かけたり写真撮ったり仕切り挨拶するtgcさんはいつかの星野総裁或いはKYワカマツのよう笑

それを端っことはいえ最前間近で...

正直焦りはしたが(苦笑)楽しかったし興奮した!ぶらっと来たけど忘れられないイベントになりました😊

(本気でこういうのはなるべく見つかりたくないです。相手のこと考えても自分の精神衛生的にも。レア状況に興奮していますができれば未発見であること願っています)

複雑・混沌ですがサプライズと可愛いと楽しいと興奮のまさに生の「現場」は愉しいです。

全部ひっくるめてありがとうございました。

左端ギリギリに...笑

ばっしょーととき宣といえば2015年11月の福岡ですよね。

(また明日の乱の続きが9年後に笑。今日の続きもまたどこかで!)

 

 

撮可動画📹

でんでららはゅーば!→ ureshiino

ureshiinoアウトロ

 

明日素敵なLiveになりますように