皆様こんにちは、又はこんばんは。
ブログ再開したかと思ったら、怠けてしまいました。
ブログ休止中に入手したモノを紹介します。
どうかお付き合いください。
米・MicroTrains製のNn3(Nゲージナロー・1/160・6.5mm)の貨車・カブース(車掌車)です。
ヤフオクで出品されるのを待つか、シラミ潰しに模型店を探し回らないと入手出来ません。


最大の戦果・タンク車
…一番輛数が多いのは有蓋貨車で、次点がカブース、三番目が無蓋貨車の順になります。
平台貨車は随分前にヤフオクに出品されてましたが、熾烈な入札競争に敗れて逃してしまいました。
続いては…

米・ブロードウェイリミテッドインポート(BLI)製
ペンシルバニア鉄道・P70型客車(戦前塗装仕様)です。

本車はこれで…
冷房車×8
非冷房車×6
の所帯となります。

最大の特徴は字体にあります。
1930年代はゴシック体を使っていました。

導入したのは非冷房車×4輛です。
冷房車(氷式)だと、大きい氷箱が床下に設置されています。

…ここまでお付き合い頂き、有難うございました。
では又。
皆さんこんにちは、又はこんばんは。
ブログに載せようと、3月から4月の間に通勤中に撮った画像です。


…3月頃に撮影。


4月1日以降に撮影。
今年の桜の開花は昨年より1週間早く、3月末には満開でした。
桜を楽しむ余裕がなかった…というのが私の感想です。

桜が散り始めてから撮影。
幼稚園児・保育園児にとって「春」と言えばこの花です。

もったいない、と思って溜め込んだ画像を放出しました。

では、又。
皆様お久し振りです。
元旦から4ヶ月経ち、GWも後半になりましたが、本年度も宜しくお願い致します。
放置していた記事を今更公開。
ご笑覧ください。



…某ファミレスの期間限定デザート達。




神戸・南京町の「春節祭」の風景


三ノ宮駅前にて。
やっと余裕ができ、再び更新出来そうです。
お付き合いいただけると幸いです。
では、又。