Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

エビマーレpresents 藤沢市ホームタウン報告会

昨日は藤沢市のホームタウン報告会に参加してきました。


第1部は、

反町監督、真壁社長、エビマーレ(海老根市長)、

3氏によるトークショー。


第2部は、祝勝会でした。


トークショーは、エビマーレの

「皆でJ2に落っこちない作戦を練ろう」発言からスタート。


3氏のトークに会場からは、笑いあり、拍手あり、

あっという間の1時間弱でした。


今シーズンの印象に残る試合は?という問いに、

真壁社長は最終戦の水戸戦と、第3クールの甲府戦と答え、

反町監督は第3クールの東京V戦と答えました。


ロスタイムのラスト数秒でドローに追いつくという、

劇的な試合となった東京V戦。


阿部ちゃんの同点ゴールは偶然ではなく“必然”であったという話。


甲府戦の試合経過をもとに、交代枠、システム変更、ポジショニング、

そして阿部ちゃんのゴール嗅覚等々を交えながら、

生の反町節でわかりやすく解説してくれました。


最後に、「僕にとってあの試合の采配は9.5点の評価だった」

とも語ってました。


そしてエビマーレからは、

「あの試合は藤沢ホームタウンデーだったんですよ」…と。


あの時は勢いで余計なこと言っちゃってね~、なんて笑いを誘ってました。


  ※余計なこと=J1に上がったら藤沢の小学校のグラウンドを芝生化する



ちなみにエビマーレのJ2に落っこちない作戦は、

スタンドを黄緑(ベルマーレカラーのサポ)で染めよう!でした。


  ※レッズサポのに負けちゃだめだDASH! と必死に訴えてました。


第2部の祝勝会は、ごくごく普通な立食パーティー。

抽選会も行われたんですが、残念ながら外れてしまいました。


  ※反町監督は終始サイン攻めに合ってました。


最後にエビマーレからスポンサー営業の呼びかけもあったり、

ベルマーレと藤沢市の距離が近づいた、そんな年の瀬の夜でした。



いや~、エビマーレは熱いねメラメラ

ベルマーレにとっていい感じに“公私混同”しててすごくイイ!!


サポにとって、こんないい市長はいないですね合格



Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!

A-LINE感謝祭

今日はA-LINE感謝祭に参加してきました音譜


選手・監督・コーチ・チームスタッフが一堂に会す、

立食パーティーでした。


昼間の開催だからかはてなマーク

アルコールが無かったのが私的にはちょっと残念でした。


会の目玉はビンゴ大会

選手提供のスパイク等々が景品として並んでました。


ルールは縦横斜め、1列でビンゴ。

壇上でくじを引いて番号の商品がもらえる形式です。



そして、そして。

私はかなり早い段階で見事ビンゴ!!


しかし…、運はそこまで。

引いたくじは景品の中でも“ハズレ”と思われるカレンダーでしたガーン

 ※当然もう買って持ってるし…汗


でもまあ、それはそれとして、

シーズンオフ前の楽しいひと時を過ごしました。

(ちなみに明日の会は不参加です)


ホント水戸戦に勝利してJ1昇格したから良かったけど、

もし×だったらどんな会になってたんでしょうね…あせる


ちなみに選手全員とは言うものの、

代表で呼ばれている選手&ブラジル3名は帰国済により欠席でした。


悲しいというか、気まずいというか…。

来季の退団が発表された選手たちを見ると、

ちょっと複雑な心境でしたね…、自身も楽しめていない様子だったし。


 ※友は引退だからちょっと別かな。

  開はノー天気な感じで良かったです(大学編入だしね)。


気になったのは、やっぱり原竜太ですね…。


今季は出場機会に恵まれず、

自ら出場機会を求めて移籍を決断したのか、

はたまたチームから0提示をされたのかはわかりませんが、

間違いなくチーム功労者の彼を失うのはさびしい限りです。


前線からのプレスで走り回る“原・原”コンビに胸躍らせ、

今季は新たな原・原コンビ(田原&原)が見れるかと期待したんですが…。


新天地での活躍に期待してます。


Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!

原竜太、GET GOAL!!


彼のスパイクは大切な宝物です。

水戸に吹いた 湘南の風

悲願達成☆J1昇格


水戸 2-3 湘南+サポpower ∞



正直、2-0にされた時は目の前真っ暗になりました。


CKからのセットプレーで先制されても、

まだまだこれからだという気持ちはあった。


でもきっと選手たちは動揺してたんでしょうね。


そのわずか1分後に崩されてあっさり2点目を献上してしまった…。


はっ!? いま何が起きたの? ウソだよね??


こんなことってあるの?サッカーの神様は酷いな…って思いましたよ。



しかし、しかし。

昇格へのドラマはここで終わらなかった。


逆甲府戦パターン、見事前半のうちに振り出しに戻し、

逆熊本戦パターン、2点のビハインドを見事跳ね返した。


選手たちの執念

そして我らサポーターの声(力)の後押し


一丸となり、サッカーの神様が与えた試練に見事打ち勝つことが出来た。


劇的すぎっ!!

しかし最後の最後まで、サポ達をハラハラさせてくれますよねあせる


いい意味で飽きさせない、そこが今季の“痺れる魅力”でもあるんですよね。



これでようやく元の位置に戻ることができた。


これで終わりじゃない、ここからが始まり。



鹿島、レッズ、ガンバとの対戦。


マリノス、フロンターレとの神奈川ダービー。


アルビとの新旧反町対決。


そうそう、今や大宮のスピードスター石原との対戦。



考えるだけで楽しみです。



Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!
昇格の地 “水戸” 忘れられない場所になりそう。



Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!
見事な逆転劇。しかし平塚にも“これ”欲しいです。



Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!
Tシャツ着用中。記念Tシャツ買おうか悩んでます…。



Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!
選手たちの昇格のご挨拶



Futebol Alegre × BIGWAVE COMEON!!
友人?目掛けて飛び込んできた野澤



この後の「昇格のダンス」は気持ちよかったですね。


しかし、うちらのお祭り騒ぎが終わるまで、

セレモニーを開始せずに待っててくれた

水戸のチーム&フロント、そしてサポにホント感謝です。



2006年に味わった、目の前での昇格劇(柏)。

対戦相手は違えどもあの屈辱的な思いを晴らすことができました。



さあ、来季J1に “湘南の風” を吹き荒らそう!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>