しつこく行きます笑。
これで最後だから我慢してね~

再登場の「Espressamente illy」。
美食倶楽部(笑)
→前回の記事はこちら

今回はパスタランチを食べてみたのでご紹介。

美食倶楽部(笑)

パスタはカルボナーラ…だったと思う。。
(ごめん、結構前の写真だから記憶が…;)

美食倶楽部(笑)

パスタの茹で加減はアルデンテで美味しい。
カフェメニューにしては結構ちゃんとしてると思います。

パンもお塩がアクセントで軽いんだけど噛むとややモチっとした感じ。
もちろんコーヒーは美味しいし、手軽に満足させてくれます音譜

欲を言えば、コーヒーは食後に出してくれると嬉しいかなー。
パスタ食べてるうちに冷めてきちゃうんで、
せっかくの美味しいコーヒーが残念なぬるさに。。

美食倶楽部(笑)

以上、がんばって一挙に記憶を掘り起こしてみましたメラメラ

なつこ
つづきまして、初の中華ネタです。

日本橋高島屋裏にある「YUJIN東京」。
テレビでも紹介されたことがあるらしく、
味はバッチリです合格

中華屋さんて、ちょっとキタナくて騒がしいくらいの方が美味しい気がする(私だけ??)。
でも、このお店は清潔でキレイ。そして落ち着いて食事ができます笑。

もちろん、一人でも入りやすい雰囲気なので安心デス。
というわけで時々ランチに行きます。

美食倶楽部(笑)

写真は、鶏肉のカリカリ揚げレモンソース。
点心、スープ、お粥(又は白飯)、デザート付きで1000円。

おいし~い!!
唐揚げの衣はカリカリで、甘酸っぱいレモンソースが絶妙に絡んでホントに美味。
セットの点心もスープも手抜かりなく、大満足なランチでした音譜

さらに、お粥もおススメ。

美食倶楽部(笑)

とろとろになったご飯は甘みがあって、程よいお米のつぶつぶ感がたまりませんラブラブ!
おなかの弱い私にびったりですクラッカー

あ、それと忘れちゃいけないのが「胡麻団子」!!
ここのは絶品です。
写真はないけど、お団子の表面はカリカリで胡麻が香ばしく、
かじるとジュワっとジューシー目
なかの餡はアンコじゃなくてとろとろの胡麻ソース。
気をつけて食べないとなかのソースが飛び出してきます。
もしこのお店に行くことがあったら、絶対注文してねドキドキ

なつこ
ご無沙汰しておりますーあせる
だいぶ前の話だけど、写真がいくつかたまってきたので更新します音譜

まずはこちら…

美食倶楽部(笑)

ラデュレのマカロン!!
食べてみました。

買いに行ったのが平日だったせいか、
さすがに長蛇の列はなしていなかったけど、
今でも4~5組並んでいる人気ぶり。

ちょっと前に日経PLUS1でマカロンのランキングをしていて、
どーしても食べたい(>_<)!
で、ちょうど銀座に用があった際に購入。

食した感想は…

期待が大きすぎたせいか、私はあんまり好きぢゃありませんでした汗
なんか、今まで食べたマカロンと全然違う!
特に中のクリームが違うんだな~。
すごくなめらかでバターっぽいというか。
それがなんだか好きじゃありません;

でも、好きな人はほんとに好きだよね。ラデュレのマカロン。
見た目にキレイだし、おしゃれだし。

箱だって…

美食倶楽部(笑)

かわいいね、たしかにシラー

だけどさ、

なんでラデュレのお店ってあんなに「バラ臭」強烈なの!?
女の子はみんなバラが好きと思ったら大間違いよっ
私はバラの匂いが苦手カゼ
ついでに、バニラの香りの香水とかボディクリームも苦手むっ
好きな人には申し訳ないのだけど、嗅ぐとなんとも言えず「うへ~」って気分になってしまうのです。

それよりガソリンとかペンキの匂いの方がよっぽど好きだよラブラブ!

え?
それってアブナイ?
あはっあせる

なんでだろう?
女子力不足?
うーん。

なつこ