季節は夏ですねスイカ_01
街で《蛍》蛍イベントのポスターを目にして「アマツツミ」を思い出しました。

正確に書くと水無月 ほたるを思い出しました。

 

 


前提として。
色んな作品に携わらせて頂いてますが
全ての作品、全ての役、等しく真剣に演じてるし、愛情も等しく注いでます。

ただ昨年はそこまでSNSをガッツリやっていたわけではないので💦
もし誰かに「SNSの類に沢山宣伝した作品だけが大切にしてる作品なのか?」と
直接たずねられたら……私は全力で

「携わった作品やキャラクター全て愛してるに決まってるぢゃないですか!!」

と怒り叫んでしまうと思います(笑)
昨年まで、作品への愛情表現は芝居だけで表現するもんだと思っていたので。

ただ、時代は流れるもので
今年からは作品への愛情表現にSNSも加えさせて頂きました。
どうしてもSNSに慣れないから💦
ガツガツは出来ないけど、小倉結衣色の表現で、作品や役への愛を示したいと思います🌸


それと、どうしても、人間なので(^_^;)
自分の声と芝居が、シナリオ、音楽、イラストと有難くも神がかり的に噛み合ったりして
記憶や思い出からどうしても離れなくなるキャラクターが何人かいるのです。
前置きが長くなりましたが
今回、昨年までに演じて、記憶から離れない女の子の1人として
夏だし
「アマツツミ」の『水無月ほたる』のことを書きました。




さ、ここからネタバレ含むので、大丈夫な方だけ!







ほたるんの中でも書きたいのは『オリジナル 水無月ほたる』ですかねっ。


収録前にキャラクターの細かい設定を戴いて読んでたんだけど
この子の「末期ガン患者」「ほたるのオリジナル」とかとか………
“この子の芝居が少しでも噛み合わなかったら、どの『ほたる』も生きない”
と、直感し少しビビリました。
(余談 : 初回の収録は緊張しまくったなぁ…と(笑)
ただ、1人目のほたるが消滅する当日の収録部分だったから、ちょっと主人公と噛み合わない部分も、聞いてみたら意外とマッチしてたかもあせる


ぢゃあ、何に拘ったら良いのか???

出た答えは簡単で、それは「生への異常な執念」でした。



いやいやいやいや!!!!
難し過ぎるっ(笑)



どうしても自分の中からその少しリアルを混ぜた芝居が引っ張り出せなくて
動画アプリを使って(不謹慎かもだけど)末期ガンに冒された少女が亡くなる直前まで日々UPしていた動画を拝見しました。

その子は、心から明るくて、いつも笑っていて、入退院を繰り返し心が折れそうになっても、最期まで生きる希望を無くさなかった本当に本当に素敵な女の子でした。

何度も何度も動画をリピートして
彼女の日常の声の出し方、その日その日の息遣い、病気に対する怒り
そして生への強い念を聞き取って


あの、“オリジナル 水無月ほたる”が生まれました。


正直、彼女の動画を見ていなかったら、あのオリジナルは居なかったと思います。
(勿論収録の時は、ゲーム用に色々アレンジしたけどね)

いやでも、動画の彼女には奇跡が起きて欲しかった。
こういう時、演者としての不謹慎な部分と、素の私としての感情が一致しなくて、たまに凹むんですよ。。。
今回は、哀悼と感謝の気持ちも込めて書かせて頂きました。



最後に。


本人だけが、作品をプレイするまで不安だったココだけの話ですが

END2のラスト、2人のほたるが会話するシーンで、最後はどっちがどっちの声か分からなくなるくらい融合するところ。
あそこね!!あそこの仕上がりが一番心配だったのですよ!!!

収録は、“ほたるん”と“OR様”を別日に録ったもんだから、ちゃんと融合したのかな…って。
勿論!ちゃんと音響監督さんがOK出したんだから大丈夫なんだろうけど(笑)
なにせ、融合する様に演じようなんて余計なこと考える余裕はなかったから(^◇^;)


ゲームをプレイして聞きました。



最後の台詞!!!融合してましたあああああ(泣)←本人だけ感動するポイント



ちゃんと“ほたる”を演じることができたんだなと。



色々書かせて頂きましたが
もしよかったら、良い機会だし「アマツツミ」をプレイして“水無月ほたる”という娘を思い出してくれたら嬉しいです。






あなたは今、何色ですか?

 

声優として活動中!小倉結衣のブログです。

2016年5月9日より声優事務所「ACT.OZ」と業務提携することとなりました。

お仕事依頼のご連絡は、http://act-oz.jp/ までお願いいたします。

ご連絡お待ちしております!

 

ドキドキ ファンレタードキドキ等は下記住所までお願いします。

〒101-0021 

東京都千代田区外神田2-7-9 リバーサイドセブンビル2F

ACT.OZ/㈱アンシェイカブル 小倉結衣宛

――――――――――――――――――――――――――――――

【イベント・ライブ】

近日公開ビックリマーク

――――――――――――――――――――――――――――――

【新作ゲーム】 

恋の矢…人気投票開催中

【発売中】

合格Purple software
『アマツツミ』…水無月 ほたる

合格
Liar Soft

『大迷宮&大迷惑 -GREAT EDGES IN THE ABYSS-』…ハクメイ丸

合格XUSE

『神様のゲーム-監禁された6人の男女-』…石動 美月

合格きゃべつそふと

『星恋*ティンクル』…花々見 楓

【3月24日】

合格PULLTOP LATTE

『新作(規制があった為タイトル非表示)』…天宮 麻衣

合格ensemble

『想いを捧げる乙女のメロディー』…野々宮 美亜

合格コンフィチュールソフト

『甘夏アドゥレセンス』…サーシャ・マヤコフスカヤ

【4月24日】

合格Laplacian

『ニュートンと林檎の樹』…九十九 春

合格NEKO WORKs

『ネコぱら Vol.3』…メイプル

合格dramatic create (PSV)

『時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-』…九折坂 二人

【2017年春】

合格UnN/A

『恋愛教室』…金城 愛奈美

【発売日未定】

合格かわうそソフト

『僕らの世界に祝福を』…クロ

――――――――――――――――――――――――――――――

【ソーシャルゲーム】

音譜『蒼の彼方のフォーリズム- Eternal Sky-』

音譜『戦姫インペリアル from 英雄*戦姫』

音譜『LINE 三国志ブレイブ』

音譜『Lord of Walkure』

音譜『X-Overd』

音譜『もののふ』

――――――――――――――――――――――――――――――

【ラジオ・動画】

近日公開ビックリマーク

――――――――――――――――――――――――――――――

【歌】

合格KAI 3月24日発売

 『魔女と剣と千の月』 主題歌音譜

合格『喪ヱ式』プロジェクト

――――――――――――――――――――――――――――――


昨日、通しリハーサルをしてきて、既に私たちは1日目を終えた気分(笑)
私的にも明日は、今年ラストのライブなので、思いっきり楽しみます✨

80曲オーバーだからね(笑)
今回、何を予習したら良いか分からない皆さまっ!!
EDダンスを予習してきてください♪
ジャンルは、複数ジャンルは混ぜてないです(*゚▽゚*)1つに絞ってるから、昭和から現在までをガッツリ予習してもらえたら、超楽しめると思いますカナヘイうさぎ


それと、あんまり心配させてしまうのもアレだからサラリと、、、。
数日前に体調を崩しちゃいましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
「おのれゴルゴムの仕業か!!」
声に影響がないから、収録のお仕事は普通にやってます_(:3 」∠)_
ただ、体調はどうしても明日までに全回復してくれなさそうなので、メンバーで考えて、小倉結衣のソロパートもみんなで歌うことになりました大泣きうさぎ

なのでソロは殆どないんだけど、それでもほぼほぼステージで歌って踊ってます(笑)


よかったら「頑張れー🔥」のパワーをジングシュピールノイエにください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いっぱいパワー出るので✨


明日のライブ✨楽しむぞーーーーー!!!!!
先月は、BCF2016in博多にゲスト出演してきました✨

前乗りだったというのと、交流会に行ってみたいというのとで
本当にガードショップさんへChaosTCG交流会に、マッシュさんとスタッフさんとで行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

凄い、色々意見が飛び交っていて、これは朝まで生で何か出来るのではないか!?
というくらい盛り上がってましたふんわりウイング
なので、私からもプロデューサーさんに要望をお伝えさせて頂いたよ(笑)
ふふふ…@(・●・)@


そして、自分用のスリーブを買いたくてショップさんを探検音譜楽しいアップ
(後日だけと、ちゃんと欲しいスリーブをゲットしました♪───O(≧∇≦)O────♪)


その日の夜、Chaosメンバーで飲みに(ごはん)行ったら、なんとビックリマークラクエンロジックのスタッフさんにバッタリ(笑)
数多くの博多名店がある中、なんともフィーリングが合う*\(^o^)/*
嬉しいビックリでしたNEW


BCF2016in博多当日
私は、俺嫁と選抜戦とガンスリで対戦させて頂きました時計
因みにじゃんけんは2勝5敗(つД`)ノ
これは由々しき問題ですわああああ。


肝心の大会の勝敗ですが、半々…だったかな(遠い目)
なにやら、札幌ではゲスト陣が大活躍だったとか♪───O(≧∇≦)O────♪

なので、仙台大会では私も頑張らなくては✨是非是非遊びに来てくださいね(o^^o)
『オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN』第11回配信開始しました照れ

上田朱音ちゃんと「恋クマSE」の宣伝でゲスト出演させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


歩サラちゃんも杏花ちゃんも、乙女の一線を越えてて凄い(笑)
でも、みんな処女っていう(笑)

私たちや恋クマの事を投稿してくれたみんなありがとう✨
是非聴いてね♪
 onsen.ag/otomain/ #音泉