みさのブログ

みさのブログ

自分の好きな事や、他愛も無い事をダラダラと綴ります。

Amebaでブログを始めよう!
12月5日
午後4時11分
3,285gの女の子を出産しました(≧∇≦)

12月4日の夜に破水をし、すぐに病院へ。

ただ、破水をしているけど、産道も長けりゃ、子宮口に至っては1cmも空いてない。

とりあえず前駆陣痛は始まったものの、朝まで様子を見る事になりました。

結局、本陣痛は無し。
レントゲンを撮ってもらって産道を見たところ、赤ちゃんが大きいのと、私の骨盤が男性型で、小さい事もあって、帝王切開を進められましたが、陣痛促進剤を使って、再び様子を見る事に。

お昼を過ぎても子宮口は開かず、破水をしているので、赤ちゃんに悪影響を及ぼしかねないと、帝王切開での出産となりました。

そこから早かったー(笑)
2時間もたたずに生まれました(≧∇≦)

とりあえず、私の意識も順調に回復し、母子共に健康でした!

出産の瞬間は、麻酔が効きすぎて全然分からなかったという、落ちが着きましたとさ(苦笑)
出産予定日の一週間前です。

産道もまだまだな感じ…

って先生に言われてたのに、いきなり破水って(;´Д`)

慌てて旦那に付き添って貰って、即入院。

でも、全く陣痛が来ないんだよなあ…

早く、わが子に会いたいなー(๑ ́ᄇ`๑)
いよいよ妊娠10ヶ月目前になりました。
赤ちゃんは順調らしく、やや大きめ。
まだ予定日よりも早いですが、先生からは「もう産んでも良いですよ」との事。

私、まだ入院準備してなかった(爆)!!

持参するものは用意してたんだけど、全然まとめてなくって…

慌てて用意しました(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-


…でも、まだ覚悟が出来て無いんだよなあ…

産んで育てる覚悟は、充分出来てるんです。
覚悟出来て無いのは、出産の痛み。
所謂、陣痛です…

一体、いつ来るのか?
そして、陣痛ってわかるのか?

今、少しずつ前兆の痛みはあるけど、それがどれくらいになって、どうなるのか…

いつ陣痛が来るんやろー?
毎日、緊張します(爆)