AbemaTVTV稲垣吾郎星カラフル草彅剛星カラフル香取慎吾

3人の直前SP、無事に見れたー!

スティック使用したテレビとスマホで見た

テレビを先につけて、スマホつけて試してみた

スマホのほうがほんのちょっと遅れた

テレビのほう、1回だけ停止したけど

後は正常だった、本番もこの調子でお願いします。

短めのジャンクションも見れた星上

 

 

ハッシュタグとか限定絵文字とかはじまっても

なかなかすぐについていけないけど

足ピンク足黄足緑の後、息切れしながらでもついていきます!

 

観覧応募、すごい倍率でしょうねえ

1週間後の11月11日に上京する予定なので

応募もできないのが悲しいわ

 

 

 

 

新しい地図の応援のために復活ぷっくり(ぷっくり絵文字があるー)

うわー3年ぶりです。

ブログに3人のお顔が!嬉しい!

3人がSNS始めた日に、もちろん吾郎さんゴローの読者に登録済み

ブログは11月2日からにしようと思ってたんだけど

「新しい地図」のオリジナルブログデザイン登場したら

変えずにはいられないよー

微力でもエールおくらなきゃ!

 

きょうは昨日届いたFireTV Stickも繋げました

準備OKです

新しい地図の一員としてがんばらなくっちゃアップ

 

 

「Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO」
スマスマのお披露目
スマスマではまだこれ1曲。
ライブに行けない人のためにももっと披露してと願う。
衣装も違うし、フルじゃなかったけど、気持ち高まるね。
まだライブに行ってない友達から
「ライブでもダンス同じでしたか?」と聞かれたけど
たぶん、同じだと思うけどライブのオープニングで
「ワーーー!」って興奮状態になってるときだから、
細かいダンスまではわからないですと答えた。
ダメじゃん。

ビストロもやっと確認。
ゲストの顔アップがちょっとゲップでしたが
どんなゲストにもさすがなスマさんたちでした。
しっかし、飲みすぎじゃ・・
さっさと編集カットいたしました!



ライブのセットリスト、ちょっとネタバレ

どこが一番とかどの曲が一番好きとか決められないけど
もっとも自分のテンションアップあがる流れ





♪Battery
 ダイナマイト
 $10
 Mistake!
 The Future
 Crazy Five

特に「Mistake!」が始まると最高潮で「The Future」いい!
なぜかペンライトをブンブン振っている!
C5はテンションあがるけど、見守る気持ちもあるからかな
ちょっと落ち着かなきゃって気持ちになります。





ちょうど1週間前の今頃は・・名古屋駅近くにいた
なんだかもう遠くなってしまった気がするけど
楽しかったなあ~名古屋
藍色はもちろん印象的なんですが
目の前で見たトロッコの上でコマネチしている剛さんが
目にやきついて忘れられない(笑)スパイダーマンもやってたね。
今週末は福岡。
人生初のスマコンが2001年9月9日の福岡。(4人スマでした)
あのときの感動は一生忘れない!
それから毎回ライブがある年は福岡だけはかかさず行っていたから
やっぱり、行きたかったな。
名古屋のように福岡でしか会えないツヨ友さんやスマ友さんがいるので
ライブ再開のたびに言いそうですがご容赦を。



水曜日に家族にちょっとアクシデントがあって・・ブログもお休みしてました。
もう大丈夫なんですけど、1週間前ならどうしたかな?
行っていいよと言ってくれただろうけど、
無事に名古屋に行って、帰ってこれて本当に良かった!

きょうは仕事だったので
中居さん出演のワイドナショーは録画予約。
まだ確認してないけど、ライブの映像流れたり、いろいろあったみたいで
後でチェックするの楽しみです。

今、友達から知らせてもらったけど
USJ☆SMAPが明日のめざましで流れるようですね。
ってことは、特別番組はフジの番組だったってことかな?
スマスマ?それとも別?CMだけってことはないよね?


11月9日
打ち上げでご一緒した方の名前を
忘れないように小さなメモ帳にメモしたのに
帰宅して探してもみつからない・・
居酒屋に忘れたのかも。
たいしたことは書いてないからいいんだけど
10人のお名前中、お二人の名前があせる思い出せない
順番に自己紹介しあって、お顔とともに覚えたつもりだったのに・・
若い20代の方はたぶん○○○さんと思うけど、自信がないし、
後ひとり新しくお会いした方だったので・・どうしても重い出せなくて
申し訳ないです。

私の「草花」3つあるHNのうちのひとつ
ネットしてるとこういうことがみなさんあるみたいです。
ひとつのHNで通してる方も多いですが。
私の場合は、本名で呼んでくださいとお願いしました。
土日ともライブ後、乾杯後にも深夜3時頃まで
おしゃべりして大盛り上がり。
さすがに疲れがでたのか
昨日はスマスマが始まってすぐに熟睡してしまった。
結果もしらないまま・・気がついたら歌のコーナーだった。
もっとアルバム曲やって欲しいなあ。
でも、まだスマスマは見返してないのです。
ちょい苦痛かも・・でもみなきゃ編集もできないし。
明日でいいかな。
とりあえず、3日間の録画物をチェックしたら
ソフバン☆ハワイ篇がゲットできてた!やった!

夕方、名古屋からの荷物が届いたので
お洗濯しながら、団扇やペンライトを定位置に片付けました。
いただいたプレゼントも改めてチェックして
飾るものは飾って、ファイルに収めたり・・みなさんありがとう。

名古屋での食べ物
8年前には「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」「手羽先」
今回は「きしめん」「ひつまぶし」「モーニング」
モーニング、確かにお得ですね。
年配の方々でいっぱいでした。
「ひつまぶし」も、やっと食べれた。
唯一の贅沢ですね。美味しかった!
我が家でも簡単なふつまぶしは作ってます。
市販のうなぎはカリッと焼きなおして(私の場合は皮はとる)
小さく切って、青じそ、白ゴマと混ぜ合わせて食べます。
うなぎが少なめでも美味しく食べれます。

そういえば、数年前の福岡では
タモリさんおすすめのうな重も食べに行きました。
東京のスマ友さんたちと偶然会ったこともあったなあ。
あは、気持ちが福岡に飛んでるよ。
さっき、福岡参加のツヨ友さんと電話で話したせいかな。
福岡もきっと盛り上がることでしょう。
苦手な食べ物はほとんどないんだけど、
唯一、内臓系が不得意なので、福岡名物の「モツ鍋」が食べれない。
最近はホテルだけで博多や天神に行かないで終わることが多かった。
またいつか美味しいラーメンが食べたい!


食べ物の話が長くなってしまった(笑)
眠くなったので、きょうはこのへんで。

ライブの感想、これだけはさきに書いておかなきゃ。
ツヨシさんソロ「藍色のGANG」
噂どおりだった!
9日に見たお友達の感想から
「ツヨシソロに心震え、あの時間だけなにか別次元でした!」
8日は汗びっしょりで苦戦してたけど、それでも
東京で観たときよりずいぶん進化していた。
マイク位置のトラブルもあって、うまく歌えないとこも。
テンポが早く感じたけど、アレンジとか変えたのかな?
イントロ、観客からの手拍手もついてて、
合いの手も盛り上がって感動したよ。
9日は弦が切れた!って、終わった後の笑顔もいいね!
なぜ「FIN」の後なんだろう・・とちょっと不満だったけど
区切りがついたところで始まる、あの時間がいいのかもしれないと思った。
東京から~オーラスまでの進化
もうこれからは見れないのが寂しいけど・・
見届けてくださる方がたくさんいるので、おまかせです。