三日不忘

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

tesat

test1

tes

(´・ω・`)やぁ

ミクシィ日記に切り替えようか悩んでます。


あっちは携帯から更新とか出来そうだし。


今使ってる回線が酷すぎてもうね・・・


どうでしょう?


誰か一人でも答えてくれるといいなぁ。




研修の経過・・・とりあえず技術研修が寂しすぎです(´・ω・`)



それはさておき


surface1年2ヶ月ぶりのニューシングル━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!


ヤッタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!


もうこれだけで日々活きる活力が!!!


早く発売日、こないかなーっと。



趣味全開のこんな日記?でホントすみません(´・ω・`)

合宿終了

一週間にわたる合宿も、気がつけば終わってたな。


この一週間、本当に楽しかった。


同室の人との話も楽しかったし、

毎晩毎晩飲み会して、

グループディスカッションでは談笑して。



てか、本当に一週間酒を飲み続けた( ´¬`)



もう研修中ずっと合宿でよかったぐらい楽しかったなぁ。



この先何年働いても、研修期間中、特にこの合宿の記憶と、

Cクラスや合宿を通して仲良くなった輪は絶対に消えないと思った。




なんて、ちょっとしんみりし過ぎですかそうですか。



まぁ、まだまだ東京には居られるし、明日からまた頑張ろう。




とりあえず 起 き れ る ん だ ろ う か

クビの件

色んな憶測が飛び交いそうなので詳細を書いておこうと思った。



簡単に言えば、


①授業中に突然「s君(俺)、今日全部終わったら小野主任の所へ行って下さい」といわれる。


②俺当然ガクガク(( ;゚Д゚))ブルブル


③クラス内では「早くもクビか」と    (冗談)


④行ってみたら合宿中で同室の人が怪我したから世話をしてやってほしい、とのこと


⑤それだけかよ!俺のトキメキを返してくれ


⑥飲み会の席で「実は北海道に飛ばされることに・・・」って冗談で言ったらちょっとしんみりしちゃった。


こんな感じ。


呼び出されたのが発端ってわけです。

最後に結果聞くまでは相当ガクブルしてたけどね!


まぁ実際にクビだったわけじゃないのであしからず!



そんなこんなで今日は新宿でお鮨を食べました。


いやそれが食べ放題なんだけどうまいのなんのって


回転じゃなくて、実際にカウンターで目の前で握ってくれて、目の前に置いてくれる本格的な鮨。


でも食べ放題。(ペアで。男同士だったんでちょい値上がり)



冗談抜きで、記憶に残る一軒でした。


気軽にいけるので新宿に行った際には是非。


詳細は俺に直接聞いてくれ!




明日から一週間は合宿。メシ全部出るし夜は立食パーティー?だし楽しみ。


そんなワケで多分一週間日記も書けないしコメントも書けません。

みんなお元気で(´・ω・`)



さて、逆転裁判4でもチョローンとやって寝ます。








え?



基本情報技術者試験?







異議あり!!!

Cクラス(゚∀゚)

はやくもクビになった俺が来ましたよ。



ほんと、短い間でしたがみなさまお世話になりました。





・・・・いやいやいや!!まだまだお世話になると思うんで。


すんません、今日の話知ってる人じゃないとわからんねこれ。





まぁ、そんなこんなで今日はCクラス最後の日。


またみんなで飲み会やってきました。


ビールが体に染み渡っていく感覚で、自分がどれだけオッサンになったのか痛感しました。



(´・ω・`)



来週からは合宿で、またクラスが変わる。


わずか二週間の間だったけど、ほんとCクラスでよかったと思う。


多分この輪はもう崩れないだろうな( ´¬`)


再来週?の飲み会に期待して、今はしばしのお別れ。


お疲れさまでした!!

瞬く間に

かったるい木曜日。


恐ろしい速度で時間が(( ;゚Д゚))ブルブル



昨日、パスモが発売中止とかいって焦ってたわけですが



どうやら俺の脳内でスイカに変換されていたみたいです(´・ω・`)



スイカあれば地下鉄も乗れるしね。



うん。社会人なっても特に書くことないぞ。

パスモ発売中止

ですってよ、奥さん。


先週のうちに買っといてよかった。


これないと研修場所変わる度に切符の料金調べるハメになるし。


たしかに便利だ。




だんだん東京の暮らしにも慣れてきた。


つっても、研修場所と住んでる所往復してるだけなんだけど。



しかし東京の人って、電車でも駅でもなんであんなに全力でぶつかってくるんだろう?

隙間通ればいいのに、誰一人体を傾けず、そのまま突っ込んでくる。

おまけに謝りもしないし。

人多すぎてそれどころじゃない様な気もするけどさ。


サラリーマンのストレスは溜まる一方ですよ。


さすがにこういう点にはまだ慣れない。


まぁ、こうやってみんな大人になっていくんですね。

二週目

だんだん時間経つのが早くなってきた。

気付いたらもう火曜日ですよ。


こんな調子であと40年・・・



やべぇへこんできた(゚∀゚)





しかしまぁ、慣れるとそれだけ油断も生じるわけで。

最近なんか寝つきが悪く、今日も朝ギリギリ。



ご用心ご用心・・・




明日の東京はまた雨らしい(;´Д`)どんだけ降るねん・・・



あと東京ってやたら救急車がよく通る。

なんか怖いんですけど

引き続き呑み

今日は土曜日だってんで、大学の友達と飲み会。


けどなんか集合時間とか中途半端で、飲みに行く前にウェンディーズで腹ごしらえ。


適当にブラブラしてると雨が降ってきたので、近くにあった居酒屋に入る。



が。



エスカレーターで上った先にあった入り口、なんか雰囲気がちょっと違う。

一抹の不安を感じつつも、店内へ。



メニューを見て愕然。生ビールが 5 2 0 円

なんか調子のってプレミアムモルツにしたら、約600円!


焦った。



命に関わりそうなので、二、三品頼んで脱走することにした。

品数の割には結構話も出来てよかった。



なんて思ってたのも束の間、レジにて再度愕然。


お会計、6000円ちょい('A`)


あれ?4人でビール一杯ずつと料理三品しか頼んでないんですけど・・・

そこにどういう計算があったのか教えてほしい。



東京の洗礼を受けて凹みつつ二軒目を探し、隣駅の鳥貴族へ。

安心して頼めるっていいね!


調子のって頼みすぎて、結局値段一緒だったのは秘密。



で、帰る電車もない上に、雨まで降ってきやがったのでダッシュでカラオケへ。


一軒目。


店員「会員の方ですかー」


俺達「違いますー」


店員「フリータイムで2500円になりますが」


俺達「すんませんでした」



再び敵前逃亡。



ちょっと歩いたところで勧誘の兄ちゃんが声をかけてきた。


兄「カラオケいかがっすかー」


一同「いくらっすか!」



事前にしっかりチェック。

大人のマナー!



兄「飲み放題つきで3500円に・・・」


一同「すんませんでした!」


兄「ちょ、じゃあ3000円でどうっすか」


一同「むりっす」


兄「じゃあ2500円に消費税で・・・」


なぜかどんどん下がっていく価格。


最終的にアルコール含む飲み放題+おまけスナックありで2500円。


それでも何故か、ちょっとやられた感があったのはなんでだろう。




まぁあとは歌いまくって始発で帰ってきました。



東京は恐ろしいとこっす。とりあえず何かと高いっす。

本当に事前に要チェック。

レ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>