"白ひげ"が死んでしまいましたね。

まさか今までリアルタイムで人が死なないマンガが、この2,3話で2人も死んでしまいました。

まぁ話の展開上しょうがないといえばしょうがないですが

今日は、おさらいをしながら次話以降の予想をしたいと思います




ザッと流れを書くと・・・

新・"黒ひげ海賊団"登場
      ↓
"白ひげ"「"ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"は実在する!」発言
      ↓
"白ひげ"死す


ですね。

大まかに書きましたが、今後のキーとなる出来事が3つも登場しました。

今日はそれを全部ひっくるめて今後を予想したいと思います。







まとめると、"白ひげ海賊団"の完全敗北ですよね

"白ひげ"が登場したのは551話。

そこから現在は576話で、"白ひげ"vs海軍&七武海は25話分でした。

長い様で短かったこの戦争。

そして常に劣勢だったのが"白ひげ海賊団"

目的だったエースも死に、"白ひげ"も死に・・・。

もはや"白ひげ海賊団は"この戦争に不必要な存在になってしまいました、残念ながら

はっきりいって、今の様子じゃホントに戦う力もないし統率する人もいない。

"白ひげ海賊団"は、逃げると思います。

当然、ルフィも。

ロジャーが死に、長く時代を作ってきた"白ひげ海賊団"の役目もひとまず終了、というところでしょうか。

残念です、非常に・・・

"白ひげ海賊団"の力をもっと見たかったですね。

なんか・・・モヤモヤ感が残りますねぇ

結果的に、主要戦力の大将1人しか討ち取れなかったのです。

こりゃ他の読者もモヤモヤ感が残ってるかな?






さぁ、ここからどうなるか?

おそらく、"黒ひげ海賊団"vs海軍&七武海になるでしょう。

「もう称号は不必要」と宣言した"黒ひげ"は、もはや普通の海賊。

もちろん、センゴクも逃しはしないでしょう

なにせ、インペルダウンの死刑囚を解放しただけで大罪ですからね。

ターゲットは"白ひげ海賊団"から"黒ひげ海賊団"に移る事でしょう。

ここで、存分に七武海の能力とかを見せてくれたら嬉しいのですが

七武海5人と"黒ひげ海賊団"に新加入した5人はぴったり人数が合いますから・・・。

そいつらでバトルをしてほしいのが個人的な願望

"黒ひげ"が言っていた「世界を震撼させるショー」ってのを見せてほしいですね

あと、新加入した仲間たちの力も。

まさか「"白ひげ"を討ち取る」事だけってのは無いでしょうから。

これで、「もうここには用は無い」とか言ってこの戦場を離れる事はさすがにやめてほしい






あと、最後に"白ひげ"は「"白ひげ"という名前だけ」で多くの島を守っていたりしている、ってジンベエが言ってましたよね。

つまり、"白ひげ"が死んだ事により、その島を管轄する人がいなくなったわけで・・・。

また再び世界が荒れる可能性が高いですよね

もしかしたら、第2次"大海賊時代"が幕開けされるかもしれません。

四皇の一角が崩れたわけですし・・・。

海軍の壊滅的ダメージもこれからの展開次第でありえますし・・・。

"三大勢力"が一気に崩れるという展開も考えられます。

今後の世界がどうなるかが個人的に気になっています。

ではでは。

でましたね~


BMW M3




もう少し年をとったら乗りたい車の一つです







M3のV8エンジンは0-100km/h加速は4.8秒、最高速度は250km/hでリミッターが作動する。


燃費はEU値で8km/L


ドイツでMモデルの開発責任者に「Mモデルとは?」と聞くと


「レーシングカーに一般道でも走れる実用性(快適性も含め)を持たせたクルマ」と答えたそうな


そんな、M3に乗りたいけど


1000万もするので、家を諦める覚悟じゃないと買えません…

海外ではドラッグレースの影響からか、ジェットエンジンをクルマなどに装着することに対する抵抗はあまりないようで、そういったカスタムを目にすることも珍しくないらしい。
 さて、ロン・パトリックさんが製作したジェットエンジン搭載ビートル




 ロン・パトリックさんは、スタンフォード大学で得た機械工学の知識を生かし、公道を走れるジェットエンジン搭載車を製作したいと考えた。


 そして、フォルクスワーゲンのビートルをベースに、ヘリコプター用のジェットエンジン(1350馬力)を搭載。ドアとサンルーフから空気を流入させ燃焼する方式を採用した。




ジェットエンジン使用時は窓を全開というわけである。なお、ガソリンエンジンもそのまま残しており、ガソリンのみで走行可能なのも特徴的だ。


このビートルの後ろの車は、えらい迷惑だろうな~

だって前の車から炎が出てるんだよ!!!


信号で止まっていて、スロットル全開で後ろの車は丸焦げだね 笑





そもそも法的にはOKなのか? 

という疑問が生じるが、カリフォルニアの運転免許センターはそのような車が来るとは予想もしていなかったほか、法的な規制もなかったためナンバーを交付。

晴れて公認という運びになった。しかし、カリフォルニア州も問題に感じている様子で、法整備のための調査を進めている。

なお、ロン・パトリックさんは、奥さんの要望により、スクーターにもジェットエンジンを搭載したいと考えているようだ。


このスクーター


間違いなく世界最速のスクーターだね☆







世界で一番速いハヤブサ(バイク)に勝てるかも 笑




第二次大戦中、国家の存亡をかけて開発されたジェットエンジンも


もはや大衆のおもちゃか…えらい時代になったね



マツダは、ロータリーエンジン車発売40周年を記念した限定車『RX-8ロータリーエンジン40周年記念車』を、全国のマツダ系およびマツダアンフィニ系販売店を通じて8日より発売する。

また、ロータリーエンジン特有のスムーズな吹き上がりの良さを最大限に追求し、足回りにはRX-8専用仕様のビルシュタイン社製ダンパーや発泡ウレタン充填フロントサスクロスメンバーなどを特別装備した。これにより、さらに上質な走りおよび乗り心地を実現している。


RX-8もいい車ですね。。。




RX-8ロータリーエンジン40周年記念車が出るそうですが


もうすでに完売だそうです…


ロータリーエンジンに魅了されている人は多いんですね


RX-8のスタイルは最高にカッコイイだけど


燃費がね…


ま~燃費は多少悪くても、速ければ…と思うけど、速さもそこそこだしね


エボ、インプ(6~7)タイプR(9~10)33Z(6後半~7前半)34R(5~6)FD5型(5~6)S14(7~8)S2000(8~9)クラウン3・5(7~8後半)ロータリーでもNAなんだから8はいかないと。


しかもFRで北海道向きではない…


やはり4WDのロータリーターボに期待するしかありませんね☆


NAでいくならマツダ787Bに搭載されていたR26Bでいいんでない???

夢の2.6リッター(654cc×4)の排気量を持つ4ローターNAのロータリーエンジンで、最大出力700ps/9000rpm、最大トルク62kgm以上/6500rpm


これをRENESISでやれば、次期GTーRやポルシェGT3に余裕で勝てます!!!


だってR26BのRってRENESISの頭文字でしょ 笑


でも燃費は悪いだろうな~ 笑

ランサーエボリューションのライバルであるインプレッサもついにフルモデルチェンジし10月に待望のstiが発売されるそうです。








これはかっこ悪いですね☆


どうもハッチバックは好きになれない…