Kid in town

Kid in town

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ベトナム首都ハノイに着いたのは朝だった。南から旅して来たせいもあるが・・・寒い!寒すぎる。それもそのはず今日は2015年も明日で終わる12月30日じゃないか。


よって来る怪しげなタクシー運転手達。ベトナムタクシーは2社以外危ないよ・・・と聞いていたがホーチミンでも平気だったしと安心しきっていた。『メーターだから安心だよ』の言葉で乗ってみると・・・そのメーターがストップウォッチかよ?と思う位に数字が増える増える!3000円くらいになっている。文句を言いつつ携帯のオフラインマップでみたら今日のホテル位置に近かったので『もう降りる!こんな金は払わない!』と大声で抗議して千円くらい渡してさらに文句を言ったらあきらめたらしくタクシーから解放される。たぶん700円〜800円くらいが適正価格(当方リサーチ)だろうから少しは得させてやったぜ!「釣りはいらね〜ぜ」そこはバブル経験者の大人は違うぜ。なっ!そんな事もあり疲れ果てホテルに着いたが昼まで部屋に入れられないときた!入り口ホールでひたすら時間をつぶして3時間。少し早めに部屋に案内すると言ってくれたので重い荷物を3階まで持っていくと・・・・・・予約した部屋とはあきらかに違う刑務所風インテリアな質素な部屋。「写真と違う!どうなってるんだ!」「ここしか空いてないよ」な会話の後キャンセルするなら1日分払えと言われカチンときて「なんだと!このペテン師野郎!ジャパニーズカラテチョップでホテル壊すぞ」……と言いたかったが、ここでも大人の俺は穏便にホテル予約したサイトに苦情言ってホテル側と話してもらう。結果料金は払わなくてすんだが、ここからまたホテル探しだ。


重い荷物とともに歩く事30分、どうにか次のホテルにチェックイン。

朝から疲れた・・・・・・・・・熱いシャワーでも浴びよう。ところが壊れて温水が出ず……この寒い中 水シャワーは無理と判断して強硬にここもキャンセル。



そこからまた30分かけて次のホテルに着く。


まずはシャワーチェック!………あた た かい〜〜。(アァ、文明ってスバラシイ)やっと、やっと……長い試練の後に神様が約束の地を与えてくださった〜。天井も高いし部屋も広い。



ここで年越し決定だ!待ってるぞ2016年。