銀座で朝ヨガ・武道魂ヨガ

銀座で朝ヨガ・武道魂ヨガ

中央区銀座4-11-2にある日本カルチャー協会の朝ヨガ・武道魂ヨガのご紹介です。朝ヨガは仕事前なのでハードではないですが、心と体を癒す具体的なノウハウを学べます。武道魂ヨガはハリウッド女優のトレーナーが開発した武道とヨガを融合させたフィットネス系No1のヨガです。


銀座4丁目で朝ヨガ・武道魂ヨガをしませんか?

【朝ヨガ】は、体と心の技術の両方が学べる他のヨガレッスンとは一線を画した『心の働きを止める本来のヨガ』です。

ヨガの聖典『ヨーガスートラ』によるとヨガとは『心の働きを止める』学びであり、その為に、アサナ(ポーズ)だけではなくプラナヤマ(生命力のコントロール)やプラティヤハラ(感覚の制御)、ダラナ(意識の集中)、ディヤナ(瞑想)を学び、最後にはサマディーに到達するカリキュラム(8支則)が存在します。

でも、一般にはヨガといわれると美しいポーズができる人が尊敬され、ダイエット目的で学ぶ人がほとんどです。

しかし、朝ヨガではアサナ(ポーズ)の学びだけではなく心のテクニックもしっかり学ぶので、身体的な美しさだけではなく、内面的な美しさも実現でいます。

また、銀座とは思えない1レッスン2000円を実現(6回コースの方のみで、単発の方は2500円)!

第1・3水曜日8時スタート9時30分終了と、10時から始業の方には大変通いやすい時間帯となっています。


【武道魂ヨガ】は、有名なハリウッド女優や俳優、そしてオリンピックメダリストのトレーナーを務めたキャメロン・シェイン館長が開発したフィットネス系最高峰のヨガで、武道の動きを取り入れた優美なムーブメントが特徴です。

体の引き締めたいところを効果的に引き締め、自分史上最高ボディを作り上げる強力なエクササイズです。

最新版であるプライマリーシリーズは昨年始まったばかりなのにもはや南北アメリカやヨーロッパ全土に広がり、そしてアジアでも少しずつ広がっています。

また、銀座とは思えない1レッスン2000円を実現(6回コースの方のみで、単発の方は2500円)!

第1・第3土曜日15時スタート16時30分終了となっていて、その後、銀座でお食事やお買い物をするには最適な時間帯となっています。
Amebaでブログを始めよう!



なんか、師匠のカドチニコフさんもスコールの創始者のこの方も、なぜかスーツ着用が良く見受けられます。


スーツというのが何かステータスか、ポリシーなのでしょうか?


それにしても技が早いです。