文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 

 まいどです。

 

 ↑きのう今日ととぶようになった桜っ子、・・・なんてかわいくてかしこげなんでしょう!(3,500円)

 

 ↓こがら(22g)のクリームっ子もはばたいてます。この子はチビなのにかっぱつです。

 ↓↓おおがらなシナモン子は女の子かとおもってたんですけど、男の子かも・・・。この子もきのう飛びましたけどなんもかんがえないで飛んじゃうタイプで目がはなせません。

 

 前の居のこりっ子たちは、やっぱり男の子でしたけど、今回はよそーがむずかしいです。じっくりみようとおもいます。

 

 

 

 

 まいどです。

 

 たくさんいてうれしいわ!ってかんじですね。

 たぶんパウダーフードがくっついてたシナモンたちもモコモコになってきたし・・・。手前の子はもうとびそうですけどおもしろい子で、ウチの子の桜にあいさつにいったりします。30gちかくあっておっきいんですけど・・・女の子かな?男の子かな?女の子のような気がするな、ってかんじです。

 で、さっきシナモンSPの「アニー」ちゃんがえらばれて飼い主さまのもとにいっちゃったから・・・、「アネー」がウチにのこることになったわけで、となると、たぶん(かくりつ70パー?)メスだからオスのシナモンがほしいわけで、となると、↑右おくのシナモンのほうが、アイリングぱっちりでオス可能性高いんじゃないか?なんて考えてるところです。

 というわけで、どうしてもシナモンの子がほしい場合は手まえの天才なんじゃないこの子?になります(8,000円)。でも今回は、ブログみてる人だけにして、ひとり餌後まで値段おんなじだよ、でもオスだとわかったらチェンジしちゃうかもよ、で育てたいとおもってます。

 なお、クリームのヒナは問い合わせがあってもう確定です。とーぜんですけど早い者勝ちなのです。桜のヒナヒナヒナヒナはたーくさん募集中です(なんてお安い3,500円ぽっきり・・・)。こっちは「おそい者」でもだいじょうぶだろうと思います。

 

 シルバーの差し餌をしたかいもないくらい荒なシルバーの若いのも、8,000円ですけど、こっちは性別がだいたいわかる1か月後以降の方がいいんじゃないかと思います。1羽はメスならキープしないといけないので、いちおう1羽だけ募集中です。

 たぶん、手でにぎってパウダーフードをポンプ(シリンジ)で与えてたんだとおもうんですが、いやがるのを無理やり食べさせるかんじになって、人間不信になっちゃったんだろうと思います。とりあえずリハビリ中です。

 

 まいどです。

 

 桜すたーずはみんな元気です↑。かわいいさかりです!

 

 で、居のこってた「パン」ちゃんは、さえずりを確認してませんがオスなので、プライベートの文鳥軍団の中であまっちゃってる女の子にしょうかいすることにしました。よーするに、もう売らないです。

 「アニー」「アネー」ちゃんはどちらか一方が売れてしまいそうなので、ぼしゅー(募集)おわりです。
 

 そんで、さっき、ブリーダーさんからシルバーの中ヒナ(荒鳥化しているらしい)2羽とシナモンのヒナ2羽とクリームのヒナ1羽をゆずってもらいました。わたしから見ると今はよその子ですけど、数日するとウチの子よりかわいくなるかと思います。うち、シルバー1、シナモン1、クリーム1羽は1羽8,000円で販売予定です。