ブンコの4040(よれよれ)ブログ

ブンコの4040(よれよれ)ブログ

愛車の緑ロードスター「4040(よれよれ)号」、青ロードスター「1515(イコイコ)号」の日常から、酒&つまみ、お仕事奮闘記などなど何でもあり!

Amebaでブログを始めよう!

シカゴ往復で使った飛行機、なにかとお金をとるんです。

ちょっといい席だと75ドルとか追加だし、中央のイチバン前なんて150ドル追加して指定するんだよ。

んで、昨年同様にちょい足しして席を確保しました。

だいたい、行きは一番後ろ(30列目って狭いでしょ)で、ご飯が選択できませんでしたっ(^)

嫌いなパンケーキ朝食だったりして、もうっ。

でも周囲環境はよかったです。

 

が、帰りは最悪。

隣のアジア人はやたらと幅とって座るし、前のアジア人は椅子倒すし!

今時いないってぇの、座席思い切り倒すやつ。

こればかりは「運」ですね。

ま、中央付近だったのでご飯は選択できたけどねっ☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

ビジネスで行けるようになれってか〜〜〜〜〜。

 

さて、毎年恒例の友人詣なのでおみやげはすっかり「スーパー」で購入。

だって、いろいろ売ってて楽しいんだもん。

家のものを買っていくことが多いですけどね。

こんなん見つけましたよ。

何に使おうかな〜?

友人宅で「餃子パーティ」をしました。
家だと鳥のひき肉を使ったりして、軽めに作るけど子供も喜ぶ餃子はボリューミィ。
肉と野菜の割合がベストでしたよ。

 

そんで、友人とあたししか食べないパクチー入りの餃子は形を変えて。
動画を見ながらやったけど、なかなか難しいわ。
ツナの揚げ餃子はかわいらしい形にしてみた。

焼き餃子は数回に分けて、熱々をいただきました。
ビールに合うぅぅぅぅ(o ̄▽ ̄o)

明日はもう帰るのかぁ〜。
早いな〜(十分休んだろっ)。

 

この前、ブックストアに連れて行ってもらいまして、一人プラプラしました。
「文具も売ってるよ」って、チョー魅力的じゃん。
さっそく入り口付近から文具が置かれているわ。
ノート、しおり、ペンなどなど。
本もパラパラ見ていると楽しそうなのもあって、子供のクルマ紹介用ハンドブックみたいのには、MX-5も載ってましたよ。
でもコンバーチブルのカテゴリーではなく、そこにはS2000(AP1)が載ってました。
( ̄◇ ̄;)どういう分け方???

クルマの本は、アメリカのメーカーやポルシェとかクラシックカーが多いですな。
雑誌はたくさんありますね。
んで、ここではセールの文具と、ダーマトグラフってクレヨンみたいな鉛筆(?)を購入。
おっと、調べてみるとダーマトって三菱鉛筆の商品名なんだぁ。
そのあと、お迎えが来るまでゆっくり喫茶コーナー(!スタバが入ってる)でゆっくり読書だ。
と思ったら、予想より早くお迎えがっ。
しかしここ、追いついて本を読めそうな環境でいいですな〜〜〜〜。
アメリカの友人宅に身を寄せ一週間が過ぎました。
あっという間ですなー(まだいるけどね)。
さて、先日はロールキャベツを作りました。
トマト味もクリーム味もあるけど、コンソメが定番でしょうか。
あたしも友人もそうだと判明しました。

家では2人分だけとあって、つい既製品を買って茹でてしまいますな。
作り置きできるんだけど、いかんせん冷凍室が満杯で……。
コンソメロールキャベツの翌日は、チキンのクリーム煮でした。
そして融合した朝食となりました。

下味がしっかりついているので、煮詰まったことで味が濃くなりおいしい。
なんかむかーし食べた、新宿の「アカシア」を思い出させました。
調べたら、今や羽田空港やドイツにもお店があるんですね。すげ〜。
アカシア風なんだから、当然お米で食べましたっ。
おいしかったー( ´艸`)
アメリカだろうが多摩地区だろうが、友人と会っている時はどこでも「地元」!?
観光地にいたって、いつもとあまり変わらぬ生活を送る。
落ち着くわぁ〜、友だちん家。

引っ越してもキッチンの作りとか似ているし、コンロの使い方や冷蔵庫の中身などを把握して、ご飯作って食べたりもできるし。
家ではついついテレビを見てしまうけど、ここにいると読書に没頭できるので、静かな夜中は進む、進む。

そして、こっそりおつまみ&ビールなんてこともしてたりして。
画像は友人との「一杯タイム」ね。ひとりでこんなに食べないわぁ。
ビールは地ビールだそうで、濃いめのわりにさっぱり飲めておいしゅうございました。
ああ〜、ハムも量り売りでいろんな種類が売ってて楽しい。
それに価格が断然リーズナブルなのよ。肉とか、どれも業務用サイズだよ。
逆にそうめんとか高価になってしまうけど、日本、韓国、中国などアジアの素材も豊富にそろってる。
移民の国だからこその品ぞろえだろっ、大統領さんよー。
 
すっかり人ん家でくつろいでおりますよ。
こちらではスーパーのお買い物が超絶楽しいですな。
というのも、文具好きにはたまらんBiCの製品が安いっ。

好みは1ミリ以上のボールペンなので、これらが大量入手可能。
日本だとあんまりないでしょ、1ミリ以上のボールペン。

たまーに100均でわりといい出物があったりしますが。
筆圧の高いあたしは1ミリ以上でないと、疲れてしまうんですな。
ちなみに鉛筆は2B以上ね。

そんなで、見つけたら買ったペン類がすでに……。
仕事で消耗していくものなのでいいのだ〜。
だって、10本入って1ドル25セントとかだったりすんだよ。
うへー、安すぎっ。
会社にいるBiC仲間にも分けてあげなくちゃー。
年に1回、アメリカの友人ん家に遊びに行きます。
いっつも余裕のないチケットの買い方をしていますが、今回は最たるもの。
1週間前にかろうじて取った感じですな。
いまどきチケットの発行手続きは現場でやるから、問題ないもんね。

毎度のことながら、余裕なし。
                ま〜ちゃんと到着したし、新システムで楽々入国審査も体験したよ。
今回は珍しくPCも持ってったんで、ブログの更新も楽チンです。
荷物にはなったけどな〜(TωT)
さ、本を読みまくるぞー(アメリカまで行って?)
先日、チョー素敵なプレゼントをいただきました。
ぐふふふふふ、愛車マグカップ。
なんか1515号(NC1)がちょいジャイアン的な印象ですが、たしかに駐車場で2台並んでいるとそんな感じかもね。
大きさがけっこう違うのよね、並んでるとよくわかる。

しかし、絵がお上手だとうらやましいよね〜。
ロド乗りにもたくさんいらっしゃいますな。
かわええのが多い=ロードスターが絵になりやすい=キャッチーなデザイン
ってことですね。

なんかこのマグカップ使うのもったい気がしちゃうけど、コーヒーブレイクに使わせてもらうよん。

そうそう、年に1回の親友詣に行きますよ。
極寒の地だが、タイミングを考えるとこの時期しかないので、恒例です。
長距離のフライトも映画見て、本読んで、お酒もらって過ごすよ。
今回はパソコンでも持っていこうかな〜。
警察24時的な番組、昔より連発してるよね。
よけいなゲストとかいないからいいのよ。
ただ、最近パターン化しているのがちょっと残念。
職質、高速道路、そして白バイの新人にスポットを当てるパターン、ね。

この前(っつってもだいぶ前か)やってたの、なんか小っ恥ずかしかった。
だって、ドレスアップの解説付きだよ。
オートサロンの映像でしょ???

「鬼キャン」の説明までありましたぜ。
ぐふふふふ、みんなが知ってるわけじゃないもんね。
だんだんマニアックになっていくとおもしろそうじゃん!?