珈琲の香(かふぇのか)のブログ

珈琲の香のブログ
自家焙煎珈琲豆の店

当工房 珈琲の香(かふぇのか)は、本州最北端の県 青森県の太平洋側、八戸市鮫町にあります。
この高台にたつ、手作りの小さなログ小屋で、毎日お客様おひとり様おひとり様に、心を込めてコーヒー豆を焙煎しております。


店名に、「かふぇ」 と付くためでしょうか?「珈琲飲めますか?」と、突然訪ねてくださるお客様もいらっしゃいますが、実は、喫茶店ではなく。。。ご自宅用のコーヒー豆屋なのです。(もちろん、突然のご来店も大歓迎です。
通常、皆様が店頭でご覧になられるのは、すでに焙煎されたものですので、茶色い豆だと思いますが、当工房では ご注文をいただいてから焙煎いたしますので、生豆の状態で陳列しております。珈琲豆は、生では緑色をしているんですよ!
 この生豆を、自慢の小さな焙煎機で 20分程かけてじっくりと焼き上げ・・・工房に煎りたての香りと、パチパチという豆がはじける音がしたら、香り高い珈琲の出来上がりです。お時間の都合がつきましたら、ぜひ豆の焼きあがる工程をご覧ください。また、お急ぎのお客様は、お電話にてご注文ください。

電話 0178-35-3135

Amebaでブログを始めよう!

10月14日(月)

 

 

おはようございます。

 

 

本日も10時~18時でオープンします。

 

 

さて、昨日もお知らせしました通り、明日からしばらくの間、工房の方をお休みさせていただきます。

 

 

まだ再会の日が未定です。

 

 

大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

又、何かお問合せがございましたら、

携帯(080-6009-3135 佐々木)までお気軽にご連絡ください。

 

 

それでは本日もお待ちしております!

10月13日(日)

 

 

おはようございます。

 

 

木曜日は突然のお休み、大変申し訳ございませんでした。

 

 

本日、明日は通常通り10時~18時でオープンします。

 

 

さて、重ねて大変突然で申し訳ございませんが、工房の方は15日(火)~しばらくの間お休みに入らせていただきます。

 

 

お休みの期間は今のところ未定です。

 

 

いつもご贔屓くださっている皆様には、本当にご迷惑、ご不便お掛けします。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

なお、お問合せはどうぞお気軽に下記までご連絡くださいませ。

 

 

かふぇのか 080-6009-3135

 

 

ショートメールも可能です。

 

 

それでは本日もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月7日(月)

 

おはようございます。

 

 

昨日は鮫町の「かもめ幼稚園バザー」に出店して来ました。

 

 

もちろん子どもたちは飲みませんが、お手伝いの保護者の皆さんや、来園のお客様に召し上がっていただきました。

 

 

今月のおすすめ豆の一番摘みをご用意しましたが、「美味しかった!」との感想をいただき、私もとても嬉しく、

 

 

なにより、元気な子どもたちの様子を眺めながら珈琲を淹れるひとときは、とても幸せな時間を過ごすことができましたアップ

 

 

ありがとうございました! 

そしてお邪魔しましたニコニコ

 

 

さて、工房のお客様には 今月は留守がちでご迷惑をお掛けしております。

 

 

本日は通常通り10時~18時でオープンします。

 

 

次回オープンは10、13,14日となっておりますが。。。

 

 

その後20日、27日と2回日曜日がお休みが続きますのでご確認お願い致します。

 

 

それでは本日もお待ちしております!

 

 

おはようございます!

本日は、かもめ幼稚園バザーに出店しております。

工房はお休みですが、幼稚園で一杯ずつの販売をしております。

ぜひお越しくださいませ!