キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

ブログトップ記事に メッセージボード使えるというので。

 いつも読んでくれてる皆様ありがとう。コメント反映、返信遅くてごめん。
 でも、どうぞ、ずっとよろしくです。
Amebaでブログを始めよう!

2023年 緊急参集のある自衛隊員の官舎の改善を求める請願の署名
 

衆議院 1300 参議院 885 合計 2185筆 

ありがとうございました。

 

突然のお願いにネットを通じて皆さんが一筆一筆 郵送で送ってくれたことを感謝します。

 

来年度もやります。

 

衆議院議員 16人

参議院議員 7人

 

計 23人の先生にお渡ししました。ブログの写真張り付け数が限られているため分割して掲載します
今日は参議院議員への手渡し写真です。

 


朝日健太郎先生。この事務所には

 

朝日健太郎先生がいなくても実感できるこの人がいます。人が小さく見えます。

 

 

若林洋平事務所

 

石井まさひろ事務所

 

山田宏事務所

 

 

三宅しんご事務所

 

 

末松信介事務所

 

 

かだ裕之事務所

 

 

以上です。

 

 

 



 

2023年 緊急参集のある自衛隊員の官舎の改善を求める請願の署名
 

衆議院 1300 参議院 885 合計 2185筆 

ありがとうございました。

 

突然のお願いにネットを通じて皆さんが一筆一筆 郵送で送ってくれたことを感謝します。

 

来年度もやります。

 

衆議院議員 16人

参議院議員 7人

 

計 23人の先生にお渡ししました。ブログの写真張り付け数が限られているため分割して掲載します。

まず 衆議院の先生から

 

 

衆議院議員 阿部俊子事務所

 

 

衆議院議員山本ともひろ事務所 
秘書さんはちょっと恥ずかしがり屋・・

 


衆議院議員小森卓郎 事務所



 

衆議院議員杉田水脈事務所

 

 



衆議院議員石川昭政事務所

 

 

衆議院議員 泉田裕彦事務所

 

 

衆議院議員 中村裕之事務所




 

衆議院議員 東国幹事務所

 

 

衆議院議員 藤井比早之事務所

 

衆議院議員 武部新事務所


衆議院議員 平沼正二郎事務所

 


 

衆議院議員 務台俊介事務所

 

衆議院議員 長坂康正事務所

 


 

衆議院議員 宮澤博行事務所

 

次は参議院を報告します。

どうぞよろしく。

 

自衛官守る会では新型コロナ感染症拡大のためと

会計監査を担当する役員になる会員がいなくなったため、

昨年は会費を請求と請願を一時停止していました。

 

しかし、官舎問題を向上させるために、国会への請願活動だけは再開することにしました。

【署名の書き方】

自衛官守る会の国会への請願は衆議院と参議院です。

1人が国会の衆議院と参議院両院用2回署名できます。

署名を集めてくださる方は衆議院用と参議院用の

二つを分けて集めてください。(用紙は同じものを使います)

 

国会への請願は省略を認めてくれません。

代筆は原則無効になります。

* お体が不自由な方のために代筆は可能ですが、その場合は印鑑で署名に捺印ください。

以下が書き方の例です。

 

署名用紙は

http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf

 

こちらからダウンロードできます。↑ 用紙はコピーしてお使いください。

追加記載
請願署名用紙がダウンロードできない方向けに #ネットプリント に登録しました。#ネットプリント に登録しました。セブン‐イレブンでプリントしてください。予約番号64393697、A4 白黒:20円、2023/02/09迄です。早めにご利用ください。

 

 

署名用紙は郵送で

 

〒 532-0011 

大阪市淀川区西中島6丁目3番24号D426

自衛官守る会事務局

 

まで郵送でお届けください。

 

署名の締めきりは2月末日です。(28日に投函)

 

 

国会は6月で終わります。紹介議員さんたちが各々の委員会に付託してくれますが,審議時間は衆参両院ともにそれほど長くはない。だから、請願は国会期間中の早期に出す方が話し合いの可能性は広がります。短期集中の署名集めになりますがよろしくお願いします。

 

【自衛官守る会の会員の皆様へ】

 

 

会計を担当する人が現在もいないため、年会費を申し受けず

集計作業などの会場やコピー代、郵送費などの当日経費はその場でご寄付いただく形での

縮小運営は続けます。会員に新たに応募して下さる方もいらっしゃいます。ありがとうございます。
縮小運営なので、派手な活動はできませんが国会への請願は届けます。
 

会員になった皆さんには集計ボランティアをお願いすることがあります。

 

 

年会費はいただかない代わりに、当日の経費を人数割させていただくことをご了承ください。

 

国会への請願は、衆参両院の自衛隊員の待遇改善に熱心な数十人の紹介議員をご承諾いただいた先生方の手で

衆議院の安全保障委員会と参議院の外交防衛委員会に提出され、委員会審議を経て、

採択されることを目指します。

 

これまでは審議未了でしたが、この委員会に繰り返し上げられることで自民党内に自衛隊支援議連団ができ、

防衛大綱に自衛隊の待遇改善の文言が入りました。

 

採択されれば国会はこの問題のために善処しなくてはなりません。

 

数は力です!

これまでは2000人を少し超える程度が最大署名数でした。

 

どれだけ多くの人がこの問題の改善を望んでいるのかを国会に届けましょう。

 

自衛官の官舎の改善のために採択が目指せるような数の署名を送りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。自衛官守る会 小笠原理恵

 

 

平時や有事,テロ事件が起きた場合は最初の10分が大事。コロナ禍で救急車はすぐには来ない。銃創は5.56m弾で成人男性の手のひらサイズ,18センチの広範囲の傷になる。止血、AEDなどがその場で施せる人が増えなければ命は救えない。

https://twitter.com/RieOgaWEB/status/1616206206795943936?s=20&t=iwJ04nIeROuDMh2u0qEUsg

Twitterスペースの録音データです。



図表のある動画も準備中ですが、まず、戦場でどのような傷をおうのかという前提すら

日本では想像されてきませんでした。

 

ドラマや映画で銃弾がかすったという表現がありますが、

自動小銃の弾がかすったとしたら、

 

「かすり傷だ。気にするな」という表現には到底なりません。

 

ドラマや映画はストーリー展開上、そうしなければいけないのでしょうが、

銃創は想像をはるかに超えた大きな破壊となり、傷は深く、骨も含めて血管や神経すべてを損傷します。

肝臓などの内臓に当たると、さらに深刻です。

 

自動小銃での銃撃をうけると1分で死に至る出血となるとかんがえて、その処置が即座にできる人を増やさないと生き残れません。

 

自衛隊だけでなく、日本全土が弾道ミサイルで狙われています。爆創はさらに深刻で多岐にわたる被害をもたらします。

 


まずは知ってほしいのでぜひ、このツイッタースペースシリーズ聞いてくださいね。

 

目来週1月24日火曜日、午前7:50から続きのお話をします。目

 

テーマ 東京直下型地震が起きた際の災害医療の難しさ 〇今日は阪神淡路大震災から28年。 〇震災後の教訓から自助70%共助20%公助10%と言われるが 東京の場合は自助99%ではないか

第一回


第二回

 

 

第三回

 

 

第4回

 

 

第四回ツイッタースペース リテイク録音データ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
何一つとして、いいことがない。

病気に罹患した時の支払いが恐ろしいわ。
 
今朝もツイッタースペースしました。

 

 

 

きいてね。

 

 

明日の予定。

【20日朝7時50分からのTwitterスペース】戦闘外傷救護の照井さんに聞く第4回目 〇有事の医療の尺度について 平時であれば呼べば8分くらいで救急車が来て、1時間以内に病院で手術が行われる。→〇有事になるとどれくらい長くなるのか? 【10分1時間陸自救命ドクトリンは役に立つのか等 聞いてね。

 

今週はここまで、

 

 

 

 

 

新型コロナについてそろそろ、疲れてきたのか、見て見ぬふりをする人達も多くなったので貼っておきますね。

 


 

以下、信頼できる医師の投稿からコピペ


【新型コロナウイルス、現在の考え方】

Q;もう普通の風邪と考えてもいいのでは?

A:ダメです。大きな特徴としてインフルエンザのように季節性ではなくて春夏秋冬に関係なく流行しています。インフルエンザよりも感染力が強く、死亡率も10倍くらい高いです。

 

Q:集団免疫は成立しないのか?

A:残念ながら現時点ではムリのようです。イギリスでは国民の8割が一度は感染していますが、流行しています。日本では2〜3割が感染していますが第8波が拡大中です。

 

 

Q:感染者が減っているのに死亡者数はこれまでで一番多いのは、オミクロンは強毒性なのでは?

A:いいえ。報告による感染者数が実際よりも少ないからです。昨年9/26から全数届け出ではなくなり、ハイリスクのひとだけに報告義務が減りました。実際は感染者数も過去最高と思われます。また、日本は世界一の長寿国というのも忘れてはなりません。

 

Q:ワクチンはホントに効いているのか?

A:はい。重症化や死亡率は明らかに減っています。感染予防については残念ながら少ししか効果がありません。わたしは5回めを打つ直前に罹ってしまいました。おそらくは○○1を買うために行列に並んでいるときに頂いたかと思います。

3日ほどキツかったです。

 

 

Q:ワクチンを打つと死ぬのか?

A1:いいえ。今までにワクチンを最も打っているのは医療従事者ですが、死んでません。5Gを受けることもありませんし、スプーンも身体にくっつきません。

A2:はい。いつかは必ず死にます。

 

Q:重症化や死亡するひとは、殆どが持病を持つ高齢者だから若者はワクチンを打たなくてもよいのでは?

A:いろいろな考え方があるようですが、無症状と重症のどちらかではありません。重症化予防というのは、要は症状を軽くできるということです。これは若者でも同様ですからメリットはあると思います。咳が減れば周りに感染させる率も減るでしょう。

 

Q:感染したらワクチンを打たずともよいのか?

A:打ったほうがよいです。いつ?というのはデータが少ないですが、回復したらいつでもよいです。3ヶ月以内をオススメします。わたしは1ヶ月後に打ちました。

 

 

Q:なぜ流行が止まらないのか?

A:変異の予測がつきにくく、ワクチンや感染によってできた免疫が早く低下してしまうことと、免疫をすり抜けてしまう変異が続くという特徴があります。これもインフルエンザとは大きく違う点です。

 

 

Q:マスクは必要か?

A:時と場合によります。新型コロナは飛沫感染および、もう少し空気中を漂っているという特徴があります。従って密な場面ではしていた方が良いです。屋外や風通しのよいところでは必要ありません。逆に接触感染は少ないので、レストランなどでいちいちテーブルをアルコールで拭く必要はありません(いまや習慣になってますけども)。

 

 

Q:手洗いは必要か?

A:トーゼンです(手抜き)。

 

Q:2類か5類か?

A:病気は白か黒かではありません。それぞれのメリット・デメリットを考えていく必要があります。5類にした場合、検査や治療(あるいはワクチンも)が公費負担でなくなるでしょうし、療養待機期間もなくなってしまうので、感染がこれまで以上に拡大するだろうと考えております。一方で行動制限する必要もないと考えます。

要はバランスの問題ですが、白か黒かがはっきりしないと、どうにも我慢ならないひとも多いようです。感染している可能性のある場合、体調がすぐれない際に負い目を感じないで仕事や学校を休める環境づくりや、検査キットを簡単に手に入れることができる体制づくりが大切ではないかと思っています。

 

 

Q:中国での感染拡大は?

A:これまでのロックダウン政策で免疫がないところに、いきなりのノーガード戦法になったため感染者数は膨大だと推測します。怖いのは、ウイルスは感染者の中で変異するので、感染力や毒性の強いものが出現することです。

 

 

ということで、新型コロナへの感染予防を怠っていいわけではないので、各々がんばりましょー。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

テーマ 東京直下型地震が起きた際の災害医療の難しさ 〇今日は阪神淡路大震災から28年。 〇震災後の教訓から自助70%共助20%公助10%と言われるが 東京の場合は自助99%ではないか

第一回


第二回

 
 
第三回
 
きいてね。
 
 

久しぶりにブログ書きます。
ずっとサボっていてごめんなさい。
 

走行距離税導入かという話題に対して、まず基礎知識。

税制に関しては自民党税制調査会

絶対的に権力を握っています。
 

 

その昔、長く自民党税制調査会長を務めた山中貞則氏は政府税調と党税調方針が対立した際に、「政府税調を軽視しているのではないか」と聞かれ、「軽視ではない。無視しておる」と発言したこともありました。

 

 

今回、走行距離税というものを検討したのは

民間人からなるアドバイザー的な役割である「政府税調」なので、

 

ほぼほぼ実権はないので無視しておけばいいだけの話でした。

 

ただ、こんご見ておいてほしいのは・・・↓↓↓↓

 

自民党税制調査会でこれが話題になったら本気で怒れ。

 

宮沢洋一さんが税調会長であることが不安ではあるし。

以上です。

 

 

自民党関係筋からのご意見でした。以上です。

 

 


人気ブログランキング

 

かなり長い間ブログ更新してなくてごめんなさい。
アパ日本再興財団第15回 の


「真の近現代史観」懸賞論文 

 

https://ajrf.jp/ronbun/

 

こちらで 最優秀藤誠志賞を頂きました。

こちらのブログで支えてくださった皆様に感謝です。

 

 

論文の内容はこちらから読むことができます。

https://ajrf.jp/ronbun/pdf/vol15.pdf

 

 

 


人気ブログランキング

 

日本の電気代は日本平均 27円/kWhらしい。

 

まだそれでも頑張ってる感じ。

 

これから天然ガスが値上がりしてきます。
原発とめていると恐ろしいことになります。

 

 

 

 

 

UKは可処分所得の2割が電気代。地獄。

 

ロシアの天然ガスが来なくなることがどれほど恐ろしい結果になるか。

 

ドイツ3倍くらいだから 日本で夏でクーラーつかってて3万使うような世帯の使い方なら、

10万近い電気代になるってことで恐ろしい。

 

原発再稼働に反発する人がいるようだけど、私は可処分所得の2割を電気代に使うようなことにはなりたくないと思うよ。

原発再稼働賛成です。

 

早くやってほしいわ。

 


人気ブログランキング

小笠原理恵のプロフィール

小笠原理恵の

 


 

安倍元首相の葬儀には多くの要人が弔意をしめした。

この世界のVIPが弔問におとずれる葬儀の警護は

国葬でなければ不可能だ。

 

世界の要人が集まる国葬は、弔問外交の場となり、日本国としても重要な経済、外交、安全保障の会合の場となる。

 

しかし、ただでさえ、安倍氏暗殺をゆるした警察だけで大丈夫か?

それでは不安だ。

 

ここで自衛隊と警察の合同の警備警護を提案する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング