メンヘラ日記

メンヘラ日記

精神不安定と対人恐怖症の男性の日常を淡々と記録します

Amebaでブログを始めよう!
最近気付いたことがある。

僕の周りに寄ってくる人の傾向には、共通性がある。

みんなどこか影があって(家庭や成功体験など)、孤独感を抱えてる。

幼少期から僕の友達は大体、貧乏な子や母子家庭、家庭不和、外国(フィリピンやブラジル)の人とのハーフの子が多かった。

なんか気兼ねなく話せるというか、引け目を感じないというか…

子供の頃遊びに行った友達の家は、その子のお母さんはヘビースモーカーで髪を金色に染めてて見た目は怖かったんだけど、でも僕には優しかった。

学校ではいつもいじめられてる僕と初めて友達になってくれたのが、その友達だった。

母は自分はちゃんとしてない癖に見栄っ張りな性格だからかお金持や勉強のよくできる同級生のお母さんとママ友になろうとしてた。そしていつも僕がそういった「できる」子と友達にならないことを嘆いていた。

子供ながら、母の様子を見て、僕をこんな子供に育てたのは、母の責任じゃないのか?と思ったな…

まぁ荒れてヤンキーになってたわけじゃないけど、高校時代からアルコールや喫煙、風俗を覚えるのは早かった気がする。

高校1年生で、今でも思い出すんだけど制服姿で堂々とポルノグッズを販売するショップに入ってポルノ雑誌を読んでいたのは今でも忘れられない。

今25歳になるんだけど、社会人になっても仲良くなる人は、大体DQN高校出身だったり、家庭が崩壊している人、もしくはフリーターが多い。

なんか呼び寄せる力があるんだろうなぁ…

あといつも思うんだけど、一人っ子とおばあちゃん子は三文安いって言葉があるけど、僕はこの言葉が大嫌いだ。

なんかすっげーバカにされてるみたいで気に入らない。

子供の頃からいつも言われるんだけど、一人っ子はわがままだよね~とか、甘やかされていいよね~とか、、、

うぜーよ。

親が不仲で、部屋で一人きりとか、祖父母の家に預けっぱなしとか。

いっぺん体験してみたら?って言いたい。