ちーちゃん オフィシャルブログ「ちーちゃんの魔法の部屋」Powered by Ameba

T V
東京MX TV『つんつべ♂ バク音』
隔週木曜日 25302600放送中!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

◎卒業のご報告◎

皆さま、ご無沙汰しております。

持田 千妃来です。


2020325

立教大学

現代心理学部  映像身体学科


卒業しました🌸




コロナ影響で残念ながら卒業式は中止

でしたが、袴も買ってたのでね。

記念に写真撮りました。


袴着て、真っ暗な大学前で写真…って今しか撮れなくてレアだよね?これはこれで思い出に残るな〜なんて。笑




袴は自分で着付けて(着物は成人式の時にも着たもの👘)、編み込みヘアーは妹のあゆかがやってくれて、お母さんが和柄のハンカチで大きなリボンを作ってくれた。

3人の合作です🎀


卒業式が中止になった段階で着る機会を失った袴、お母さんが記念に撮ろうよ。と積極的に言っては私を動かしてくれました。


うん、何だかんだ言ってやっぱり袴着れて良かったなありがとうお母さん🍀




2008年〜芸能活動と学業を両立してきましたが、無事、これにて終了です。


11年間、なんとか両立して頑張ってこれた自分をまずは褒めます。


そして学業優先するべくご理解ご協力いただいた関係者の皆さま、

表舞台へあまり立てずとも待っていてくれた・応援してくれた皆さま、

私の負担を減らすべくずっと傍に寄り添い支えてくれた家族、


そんな皆さんが居たから、私はここまでなんとか乗り越えてこれました!


関わってくださった皆さまへ、心から感謝致します。本当にありがとうございました!!



私は一刻も早く芸能活動一本の道へ進みたかったのと、大学なんて私には行けっこないと思っていました。


しかし、行くきっかけをくれた・背中を押し励ましてくれた両親と、大学の推薦書に名前を書き入れてくれたつんくさんのおかげで


対して頭も良くない私が、立教大学という素晴らしい大学へきっちり4年間通うことができました。


1人では決して進むことのなかったレールに乗っているなと思うと…11つの奇跡の積み重ねに涙出そうになる。凄い。生きてるって感じ。




これから私は新社会人1年生。

ずっとやりたかった芸能活動一本の道に、いよいよ踏み込みます。


とてもワクワクするし、実際に今ナナステ( https://www.odd-inc.co.jp/stage/7st_kigen/ )の稽古をしていて芝居できることが凄く楽しいな、幸せだなと、ふと思いました。


もちろん、自分の可能性もまだ見えてないし、両立してた頃とは違う未知な世界に踏み込むことの不安もあります。


去年だいぶ活動をお休みしてしまった分、多くの方に忘れ去られてそうで恐かったりも、ね。



でもまた1から、全力で、少しずつでも前進していけるよう精進しますので!!!



持田千妃来の応援


何卒、よろしくお願いします(´ω`)



全ての皆さまへ日頃の沢山の感謝の気持ちを込めて、

元気・笑顔・生きる希望なんかを皆さまにお届けできるよう、


私は身体の動く限りずっと、舞台の上で表現し続けることを誓います😌



上手くまとめられているか心配ですが

ひとまずご報告でした🍀




私:卒業式中止

妹:入学式中止

晴れ舞台で着れなくなった袴とスーツ

という哀しき姉妹の写真撮影でした((供養))


は〜あゆか可愛い( ´⚰︎` )←妹大好きすぎる姉


◎音楽劇ヨルハ◎



こんばんは〜!持田 千妃来です。

大変遅くなりました。
お約束した Blog とやらです。笑


2018年に出演した舞台について全く更新できてなかったので……1年越しに振り返ってみようと思います。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は 2019年2月13日


ちょうど1年前


2018年2月9日〜13日

THEATER1010にて


『音楽劇ヨルハ Ver1.2』


ヨルハ部隊・ガンナー十六号として出演!






19歳最後の日にヨルハのオーディション

20歳を迎えてから、十六号役に決まりました!と報告をもらい……最高の誕生日プレゼントをもらった気持ちになりました(* ॑꒳ ॑*)

素晴らしいメンバーに混じって、ヨルハ部隊を演じる……とてもドキドキものでした。。滅多にない機会。ありがとうございます。



数回にも渡る綿密な衣装フィッティング

ビジュアル撮影時も、細かな部分にまで目を配り衣装直しを欠かさなかった

スタッフさんの愛をとても感じました!!
衣装負けしないお芝居を造らねば!!とパワーをいただきました。

ちなみに、高校時代に裏方の勉強もした私にはスタッフさんの大変さがよくわかります……スタッフさんの素晴らしいお仕事ぶりに役者陣は燃え上がり、そんな役者陣をみてはスタッフさんももっともっと熱くなる。そうしてお互いに高め合えた最高な現場だったと思います✨



稽古が始まって3日後…?とかに初通しがありヨコオさんにも見ていただいたのですが…

ヨコオさんの感想は『怖い。乱暴者はバカなんだよ。』でした。

乱暴者を演じたことのない私は、乱暴者=怖いという印象の元つくっていました。ヨコオさんに乱暴者=バカと教えてもらい……私だからこその十六号像ができました!!


難しかったけれど、仲間想いの単純バカな十六号が演じていてとても愛らしく感じていました。





十六号の相棒、大型銃と短刀。

普段、刀の扱いは多いので慣れてたけど
銃はほぼ経験がなく…… ( 過去、拳銃のみ )

どう構えるか?非戦闘時にはいかにして大型銃の存在・扱いを自然にするか?たくさん研究しましたね。

刀さばき、銃の反動……などアクション褒めてくださった皆さま、ありがとうございます✨



生演奏の舞台は今回が初めて

生演奏ってすごい。いま音楽と生きてるって感じながら演じていました。まさしく、生だからこそ生み出されるもの。


音楽劇というにあたり音楽チームの存在は欠かせない存在でしたね!!

2幕始まりの依存する弱者、好きでした。

音楽と芝居性をミックスしたまさに音楽劇といえるシーンだから(*´꒳`*)






十六号の死について

信頼して肩を並べて戦える仲間と共に、自身の命を犠牲にすることで先に進む隊長たちに希望を託すことができたのだから。十六号はもっとも幸せな最期を迎えることができたと思います。





大好きで、尊敬できる座組の皆と。✨


本番を終えてからも、ニコニコ生放送や上映会などでまたこの世界に還ってくることができた。あの頃の皆に会えるということ、一期一会である演劇においてそうそうないです。

本当に幸せでした。


オーディション〜皆と様々な試練を乗り越えて上演しきった音楽劇ヨルハ。

十六号と共に、私も強くなれた気がします。

そして私を十六号にしてくれた、あの世界で生かしてくれたのは皆さまです。


本当に本当にありがとう。





音楽劇ヨルハを通じて、

私も一NieRファンになりました。笑


これからもずっと追いかけます。
楽しみます。皆さま、一緒に盛り上げていきましょう。。



それでは最後に。


更なる発展を期して!


人類に、栄光あれ。





◎クレプトキング◎



こんばんは、持田 千妃来です。


Blog、久しぶりすぎる…すみません。笑



さて、


2017年11月15日(水)〜20日(月) まで
品川・六行会ホールにて公演しました


DMF/ENG提携公演vol.3

クレプトキング


{EC8E0E01-6C7E-4317-9B50-0F0299A3B3AA}


{33BAC88E-6F31-495A-85F3-3AB2CE58E811}


無事、終幕しました。


今回私はゲスト・ヒロインのポジション、


父と兄を不審な事故で亡くし、財閥の当主を継がなくてはならなくなったお嬢様

諏訪 燕 ( すわ つばめ ) 

演じさせていただきました。


{F50FC079-1679-4FB2-B1DB-D64E87F42BD1}

{AA65A843-1C27-44B4-94A8-28A9AA5A3B7C}



最近出演した舞台で私は、
クール➕殺陣メインな役ばかりを演っていたので……今回のような、燕ちゃんタイプは久しぶり。


燕は自分の気持ちに素直だから、
様々な感情・表情がコロコロ溢れてくる。


{2710C475-8201-475A-9E55-3D9DF118CCA2}


すごく難しかったなぁ。

素敵で無邪気にキラキラと輝いて生きている子だから、余計にね。(  ´꒳`  )



クレキン 脚本・演出の宮城さんからは、
台本だけでなく細かなキャラクター設定もいただいていまして。

燕の正解は そのいだいた紙の中にある。

では、それら正解を私はどのように表現して具現化すれば良いのだろう?



表現力の乏しい私にそれがすぐには解らなくて、これでもかってくらいたくさん悩んで考えた。

そう、燕の全てを表現してあげたいけど、私の表現力では描ききれないのがとにかく悔しくてもどかしくて……たくさん試行錯誤して最後まで奮闘し続けた。



きっと、これらの行為は初めてのこと。



普段私が演っている役は、やはり私の得意分野だからなのか……今まで役についてこんなにも悩んだことが正直なかった。


だから今回は、


めっちゃ台本を読みふけって、
キャラ設定を何度も読み返して、
初めて扱う軍旗・長刀 ( なぎなた ) の振りも休憩時間の度に振り回してみたり、
表現力に長けている座組の皆のお芝居から、ヒントや導きを貰ったりもした。


{70732ED9-8AAB-4DDD-B893-FD60999F7BAF}

{33721C8D-8A73-4D43-93B1-D13D1571361E}

{14310CC7-3215-4417-8555-C7B5213EB057}

{1C13EB95-DF88-4A4D-B200-72A5CAD5628A}


こんなにも役と、作品と、
親身に向き合えたことが嬉しい。


当たり前のことを今までやってこなかった自分が恥ずかしいのだけど、大事な気持ちに気付かせてくれたクレキンに何よりも感謝。


20歳になって1本目の作品がクレキン、
それでいて 諏訪 燕 役を演じれたこと、


とても大きかった。ほんと良かった。

{B7E118CA-F987-4CE0-8208-D6D50D4B1A17}

{9D939106-7BE4-459B-B696-CEE8E2D4CE37}


私はENGさんの公演に今回初めて参加させていただいたのだけど、たくさんの愛を感じられた。温かく素晴らしい団体。


DMF/ENGの作品に携わる座組の皆はもちろんのこと、この団体を愛するお客様の存在たるや…


開幕前にして、たくさんの期待と愛情をいただけるなんて幸せすぎることでした。

私たち表現者は何より、お客様のために作品を創りお届けするのですから。✨


開幕してからは、開幕前の幸せが更に大きなものへとなっていました!


オープニング終わりの拍手、
( ↑ ENGさんでは初めてのことらしい )

毎公演、トリプルコールをいただけた。

楽日の前公演ではクアドラプルコール、
楽日公演ではクアドラプルコール➕スタンディングオベーション。

たくさんの笑顔と応援、いただけた。


クアドラプルコールいただけたの私は初めてのことで、それでいてスタンディングオベーションまでいただけるとは思いもせず……歓喜した、一度下げた頭はなかなか上がりませんでした。


ほんと今思い返しても、温かで心地の良い空間・景色が広がる……心がしんみりと、ふと涙がこみ上げてきちゃう。



素敵な景色と、素敵な思いを与えてくださったお客様、本当にありがとうございました。


クレプトキング、こんなにもたくさんの方に愛していただけてほんとに嬉しかった。

{5A54A85E-BE94-439C-9962-CE430C4C371F}


ありがとう。ありがとう。ありがとう。。

何度 口にしても足りない。
何て言葉にしていいのか解らない。
想いが溢れてる。もどかしい。
けれどとっても幸せ。✨


また逢える日まで、

キラキラと綺麗なままで、

おやすみなさい。


{EB395945-7A4A-4BF4-9494-98DE76ED75CF}


また 諏訪 燕として、
クレプトキングの世界を生きれますよう。


{640DF85C-8058-4A0A-8E56-ECBFCDFA6DA3}


月斗さんが、燕の夢であるラーメン屋にきてくれますよう。私の心を盗みにきてくれますよう。


{0C2C8024-EF7B-42A1-BE49-B38DCF952D6B}


おやすみ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>