Bunkamura30周年記念

シアターコクーン・オンレパートリー2018

DISCOVER WORLD THEATRE vol.4

「民衆の敵」

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/18_people/


Bunkamuraシアターコクーン11/29-12/23

森ノ宮ピロティホール12/27-12/30



30日に幸せな大千穐楽を迎え、全32公演、無事に終了いたしました!



日々、千穐楽まで沢山の学びがありました。


ピロティ女子楽屋メンバーと🎶

超仲良しな女子楽屋!

楽しかったな〜♡

シアターコクーン、観劇では訪れていましたが、舞台から見るとぎゅっと親密な劇場空間でした。
左右のギャラリーシートにもお客様が。


初日に演出のジョナサン・マンビィさんが、二階席、三階のコクーンシートにお越し下さったお客様に舞台を届けたいと仰っていたことが印象的でした。


ジョナサンさんFAREWELL PARTYにて。

ひとりひとりに心のこもったお手紙をいただきました……感激!


森ノ宮ピロティホール、一度訪れたことはありましたがほぼ初めての劇場。
とってもフィーリングが合って、大好きになりました!!
ぜひいつかまた、立たせていただきたいです!


客席に♡ハートが……ほんと大好き!!

年の瀬にもかかわらず、本当に沢山沢山のお客様にご来場いただきました。
初日にはあたたかいお花をいただき…ありがとうございました!



"平成最後"あまり好きでは無いのですが(確かに最後なんですけどね)
"平成最後の舞台"でした!

舞台に初めて立ったのが平成8年。
あれから実に22年が経っていたなんて…思い返せば、不思議なご縁に導かれた役者道でした。
しみじみとした大晦日です。


皆さま、どうぞ幸せな新年をお迎えください!







wonder×works 八鍬健之助さんの作品は骨太な人間ドラマでありハイコンテクストなので、俳優も読み合わせの時点ではわからないことが沢山あります。
ひとつひとつの台詞を、八鍬さんの緻密な演出の元に、冒頭から丁寧に紡ぎあげることが出来ると、八鍬さんが本当に伝えたかった事が浮かびあがってきます。

今回の舞台はまるで船のようで、
一人一人が乗り込み、櫂を漕ぎ、航海をします。

上手く乗り込めなかったり、櫂を継げなければ、船は進めないまま旅が終わります。

難しい、けど、面白い。

今回の私の役どころは、翻訳家を志すヒロインと出会い、その信念にうたれ、サポートする演出家です。

高校演劇の舞台に初めて立った15の時から今日まで、役者としての私を支えて下さり、お世話になった諸先輩方の事を想いながら演じています。

ボロボロになった時も、手を差し伸べてくれた仲間達、
舞台を観て感想を下さったお客様、
見守ってくれている家族、

感謝をこめて、千穐楽の舞台に立ちます。

wonder×works「トランスレイターズ」
座・高円寺にて、本日14時より千穐楽です!!

【作品特設HP】
http://wonderworks.jp.net/translators.html


「カップで自分を量るがいい」@下北沢OFFOFFシアター
連日沢山のお客様に足をお運びいただいております…ありがとうございます!

いよいよ本日15:30から千穐楽です!

昨夜はなんとなんと、敬愛するマキノノゾミさんと、奥田達士さんご来場!!
毎度の事なのですが…無茶苦茶緊張しました~~~!!!!
マキノさんにご来場いただくのは笹塚ファクトリーでのトラッシュマスターズ「背水の孤島」以来。そりゃあもう、緊張しない訳がないです(^^;)

一緒に写っている今回の共演者の小飯塚貴世江ちゃんと出会ったのも、9年前にお世話になったマキノさん演出の自転車キンクリート公演「セパレート・テーブルズ」で、奥田さんもご出演されていたのでした!懐かしいメンバーです♪


会の途中で北九州公演から戻ったばかりの土田英生さんも少しだけ顔を出して下さいました。
俳優として日本を飛び回り執筆もされて本当にご多忙な中、いつも私たちを気にかけて下さって感謝です…(;∀;)

嬉しくて、ちょっともどかしかったりもして、
終始しみじみと幸せな夜でした。

さて、あと一回!
当日券ございます。下北沢にて、ぜひお待ちしております!