☆宮部みゆき『火車』
昔ドラマやってましたね…
色んな部分で時代を感じる(古い、と言いますか)し、
無理もある(いいの?個人情報ダダ漏れ)んだけど、
それでも面白い。一気に読みました。
☆高樹のぶ子『光抱く友よ』
シンプルを愛するようになった私には、どうにも読みにくくて…
表題作で読むのを止めちゃいました(><)
ああ何ていうか…鈍くなっちゃったんだなあ自分
って、寂しく感じてしまいました。
ただラストだけは、妙に心に残っています
☆江国香織(漢字はすみません、このまま)『神様のボート』
昔なら「ありえない」でブッた切ったと思いますが…
大人になったなあ自分、なんて(笑)
ああなんてなんて、かみ合わない。
そんなもんなんだよね…と、最後の辺りを読んで思いました。
とても読みやすかった。他の作品も読もう!
☆佐藤多佳子『サマータイム』
表題作だけではよく分からなかったかも…
青春じゃあ~って感じ。
色合いがとても美しい作品だと思いました。
しかし…これが童話大賞?よく分からないなあ。これ童話?
☆東野圭吾『探偵ガリレオ』『予知夢』
もうすぐ映画ですもんね…
テレビと結構違いますね
ぐいぐい読ませるのは、さすが東野作品。
湯川・草薙ペアのまま映像化して欲しかったかも
☆松本清張『点と線』
これも時代を感じる…(新幹線ないし)
飛行機も、今の人なら簡単に思いつきそうだ。
でも、そういうの抜きでも面白いねえ~
この方、ちょっと読むつもりがついつい…という作品が多い。
さすが、ですよね
☆重松清『ナイフ』
いじめ描写が容赦なくて無様でうますぎてイタイ…
痛くて続きが読みたくない…でもやめられない。
解決したわけでもないのに、後に残るこの温度は何?
みんないい所も悪い所もある、そういうのちゃんと書かれているから?
「エビスくん」はボロ泣きしたよ。あとがきもね
☆有川浩『図書館危機』
読ませますね!やっと次は最終巻。
長かった~