チラシの裏3枚目
 

       何 し に 来 た し


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大切なお知らせ



今この記事を見たな?
これでお前とも縁ができた!!
今日はエイプリルフールだ!!
釣られても笑え笑え!!





人生の半分は新谷良子で出来ている

きっとこれからもずっと、人生の半分が新谷良子で形作られればいいなと私は思う。









今からもう16年ほど前のこと高校1年生で15歳の私は、まだアニヲタとは形容しがたい存在であった。
従来から夕方アニメをよく見るタイプではあったものの、どっぷりアニメヲタクという感じではなかった。

あずまんが大王が大好きで、初めて見た深夜アニメがまさにこれであった。


そんな感じで、あずまんが大王の話から仲良くなったクラスメイトから「ギャラクシーエンジェルってやべーアニメが日曜朝からやってるよ。」と言われ、素直に見てみたら、やばいことやばいこと。


そんなわけで過去作をレンタルで見たり、ぴたぴたエンジェル♪Aを東海ラジオで聴いたりと、そんな生活が始まり。


なるほど、ミルフィーユ桜葉可愛いじゃないの。
声優は新谷良子さんという方じゃないの。
あらCD出すんですか、FC立ち上げるんですか。

バイトできないので、小遣いとお年玉でやりくりするヲタク活動がここから始まったのである。


そんなわけで、FC立ち上げの時は入会に散々迷って申し込みギリギリに申し込んだわけでして。
会員番号は700番台中頃と盛大に出遅れたり。

声優さんのCD買うの恥ずかしくて、最初はCD買わずにレンタルで済ましていたりとか、そんな感じでした。
なのでファーストライブには行けなくて悔しい思いをしましたし、リリイベとかシングル3枚連続購入の写真集貰ってなかったりとか、意外と最初は消極的でした。


まぁ写真集は後々手にいれましたけどね。





そんなこんなで続々とCDはリリースされる中、大阪でリリースイベントのミニライブがあるそうで、とりあえず参加券を手に入れてみたものの・・・行く足は無い。
そんなことをFCの公式掲示板に書き込んだら、一緒に相乗りで行きましょうよとお誘いを頂きました。


ヒデヨシさんと、えみる桜葉さんでした。
そんなわけで車にご一緒させて頂いて、初めての生新谷良子さんに出会えた衝撃たるや・・・


あ、その時は「GA新撰組」って私設の集まりに属してまして、ええ。
ミニライブの時はまぁ酷い格好してましたけど、当時はレギュレーションがガバガバだったんですよね。
それだけ平和ってことにもなるんですが。


我が家の門限とかの都合も考えて、ヒデヨシさんに車をすっ飛ばして頂いた事は、もう本当に今でも感謝しきれていない気持ちでいっぱいです。
あと、当時えみるさんから貰った手作りうちわ、まだ大事に取ってあります。


あー、そんな時期は確かに、2ちゃんねると公式掲示板の王国民が熾烈な争いがいつも起こっていましたね。
あれって、ぴゅあちぇり時代からの負の遺産でしたっけ。
ゆーいちさんがめったくそ叩かれてるし、2ちゃんねるの個人スレは殺伐としてて、だいぶ壮絶でした。


そんなこんなでファーストライブツアーやりますよって話になりまして。
全通出来ないけど名古屋は是が非でも参加しようと思い、人生初のライブ参加もやっぱり、新谷良子というわけで。


マサさんとはもっと前からGA繋がりで遊んでて。
ダイスケ局長がチャリで全通したのもファーストライブだったかなぁ、もうレポートも残ってないや。

先着50人か100人かのペンダント買えなくて今でも悔しかったりして。


あぁそうだ、ダイスケ局長も結婚して引退してったんだ。
もうすっかり連絡とってないけど、元気にしてるかなぁ・・・






そんなこんなで高校を卒業して短大生活になり。
バイトもそれなりに自由に出来て懐が潤い始めたわけで。

セカンドライブツアーは名古屋だけの参加でしたが、ド平日の3/31にやるFCイベントには参加するようになり、夜行バスで遠征するようになったり。

徐々に活動の幅が広がったり、知り合いが増えたり引退したりしていったわけですね。
あの頃に良くしてもらった先輩王国民の皆さん、今じゃすっかり会わなくなってしまって・・・

本当に今どうしてるのかな。




そんなこんなで王国民として時を重ねるうち、りょーこさんが盛大に病んでいく様を目の当たりにしまして。
こいついはいけねぇと思って、自分のブログの最後に毎日りょーこさんのブログに対してあれこれ言い始める時期に入ります。

それがちょうど「空にとける虹と君の声」を作成している時期で、りょーこさん本人も人生最大の病み期と言う程。

ぶっちゃけ声優板でメンヘラ声優ってめっちゃ言われてた時期。



有名人のブログのコメント欄を見ると、お前の日記とかどうでもいいんだよって思うんですよ、今も昔も。
だから自分語りしたいんだったら自分の領域でやれや、と思うわけで。

私にとってはチラシの裏で十分で、そんなレベルなのでってこんな揶揄のブログを開設しているわけでございます。

最近は裏に書けるチラシも減ったように更新がぱったり止まっているのは申し訳ないですが。




んで、初めての対面イベントが「空にとける虹と君の声」のリリイベでして。
その頃からあれだ、らぶりぼで結構お便り読まれるマンではありましたね、ええ。

それ以前のGAラジオとかも大概読まれてて、エンジェルLOVEのメタルプレート家に何個もありますし。


まだこの頃は全く認知もされておらず、ライブレポート見ると、お互いめっちゃ敬語で話しててちょっと笑った。



なんかこんなよくわかんない距離感がとても居心地が良くて。
結局そのまま時を重ねていくことになりました。



短大在学中も結構忙しくて。
基本みっちり1日授業、平日は剣道部、土日祝日はバイトってスケジュールで。

模試とかでイベント蹴った時もありました、1回目のバスツアーとか。


そんなこんなで短大も卒業して、今努める病院の内定貰って、メダリストを卒業旅行と称して全通して。
社畜生活に突入しました。


まぁ金銭的な余裕はとっても生まれましたね、社会人ってすごい!!



んで「Early X'mas Time in chu→lip☆Kingdom」
ここで今一緒に法被着てわちゃわちゃしてる、冬さんとブロリーさんと出会い。


一生忘れることの無い出会い、詩音くんとの出会いもありました。


あと、「MARCHING MONSTER」のイベントチケットを取りに、とらのあな名古屋店がまだ栄にあった時。
詩音くんと一緒に開店待ちしてて、てすたーくんと一緒になって。

その時、全員同じコンバースの靴履いてたんだった。


chu→lip☆Toy Paradeツアーの時も、今思い返すと色んな人と一緒に居たんだなぁ。
この頃は主にmixiで交流してて、いつの間にかフェードアウトした方々も多数いらっしゃる模様・・・



んで、新木場でVIPさんと剣道部やんって話で盛り上がったり。
文さんは配布芸してるところを見ただけだったんですが、今こうやって頻繁に会う仲になるとは、この頃思ってもみなかった。


そんなこんなで、今の法被勢とは概ねchu→lip☆Toy Parade近辺で出会ってて。
翌年のFCイベント「No☆Chara No☆Life '10」で私は法被を受け取り、文さんともここで交流開始をしたみたいです。


ほーんと、思い返すと長い付き合いですね。



あと、3回目のバスツアーで、グゥさんと同じテーブルになったことをきっかけに交流が始まり。
まさか一緒に香港に行く仲になるとは、当然この頃は思ってなかったですね。



そんなこんなで迎えた、りょーこさんのデビュー10周年のメモリアルな年。
記念ライブを行う予定が、東日本大震災が起こり延期になり。


延期された日が、ファーストライブの日もとい建国記念日という因果。



初日の停電は本当にびびったけど、あの停電が無かったら何人か倒れてるであろう、やばいセトリでしたね。





そしてこの年は、自分史上過去最高にりょーこさんのイベントに足を運んだ年でした。
理由は鍵集めですけどね。


我ながら「chu→lip はてな」を、よく全通したものである。


この頃もうすっかり、りょーこさんに認知されてて。
ブログのレポート読まれてるわ、ニコニコの動画見られてるわで、どうしてこうなったし。




そんなこんなで翌年の「UNLOCKER!」発売イベントで、ひとつの区切りが。


かけだし王国民だった自分によくしてくれた、ヒデヨシさんの引退イベント。
ご懐妊されている奥さんと一緒に来られていました。


この時の自分は「また来てください、待ってますから!」と言える立場でした。



「chu→lip☆CHEERS!」のツアーは、社会人パワーで全通しまして。
この時はもう、ツイッターやってたんだっけかな多分。

菜莉さん、TACKTさんご一行と交流し始めたのは、確かこの辺りです。
主にきっかけは、バッチ交換でした。



2011~2012年にかけて、東京のリリイベに結構足を運んでることが多いですね。
なんだろう、ガチ恋だったからかな。

10周年でイベント行き過ぎておかしくなったんだな多分。



2012年の「Twilight Night in chu→lip☆Kingdom」は、楽しかったけどしんどかったなぁ。
完全夜通しイベントというわけで、ええ。


その年のファイナルミーティングで、国民栄誉賞を頂きました。
選ばれし11人のうち、単独で達成した人は2人しかいませんでした。

今考えてもおかしいな、よーやったわ。



2013年の春先にあった、関西りょーこオフに突撃したんですねぇ。
あの頃ガルフレめっちゃやってた時期か、まだ微課金勢だったはず。

今じゃすっかりやってないですけど。



んで、この年に嫁っしーとの交際が始まって。
王国民にしようと思ったけど盛大に失敗しました、ぐぬぬ・・・



同時に、直属の先輩が寿退社しまして、今持ってる仕事の責任者に抜擢。
抜擢っつーか後釜が自分しか居なかったってのもありますけどね。

一子相伝みたいな業務ですもん。



んで、この年のライブツアーである「chu→lip☆Voyage」
全通の予定が、電子カルテの試験運用の日と東京公演が見事に被ってしまい。

泣く泣く不参加になったところ、一生生で聴けそうにない「ソリティア」がかかって。


「虹とソリティアwwwかかったっすよwwwww」

って、煽り電話をかけてきた奴がいたんですよ。



そいつ詩音って言うんですけど。




さんざっぱら話して「じゃあまたな!!」って言ったんですよ。




その「また」は、生きている間では一生起きなくなってしまったんです。
ライブのひと月後に、亡くなってしまったから。



その後も、りょーこさんは色々と活動をされまして。
ランティス祭は大阪、東京、まさかの香港まで行くことに。

chu→lip☆STARも全通して、その時の東京の大規模打ち上げで「東海でオフやってよ!」って言われて。

とりあえず頑張ってみるかーとやってみたり。


あと、長年信頼していた人が実際はろくでもない人で。
人との繋がりを大事にする自分が、こっちから縁を切る出来事もありました。

勉強になりましたが、損失はまだ埋まっていない。



あとFCの縮小もありましたね。

そんなこんなで「chu→lip☆DayDream」を全通して、今に至ります。





本当に長い、こうして文章にすると尚更。
色んな人と出会い、色んな人と別れ、色んな出来事がありました。




本当は今回の「chu→lip☆DayDream」ツアーも、公演ごとに事細かにレポートを書きたいのですが。
自分も自分で色々あるので、なかなか文章作成の時間をあてることができず。


こんな文章になっているんですが、今回のツアーも本当に色々あって。
金沢とか本当にいいとこで楽しくて、飯も酒も美味くて最高だったんですよ。


法被勢とも旅館でわちゃわちゃ修学旅行みたいに泊まるってことも、やったことなかったので。
完全に高校生くらいのノリで若返ってましたね。


あと、結婚決まった仲間内にドッキリしかけてたんですが。

 

 

 

 


まさか自分もやられるとは思ってなかったっつーね、もう何だよお前ら大好きだよぉっ!!!!!


本当に、ちゅーりっぷ王国で出会った人達は、本当にいい人ばかりで。
大切な人たちばかりです。












さて、長い前置きはこの辺りにしておこう。




こうしてライブツアーが一区切りつきましたが。
はたして「次」はいつになるのでしょうか、という不安が実は拭えなくて。

FC縮小、タイアップなし、CDなかなか出ないしFCイベントもない。
アニメ関連の仕事ろくすっぽなし。


東京公演に撮影カメラ入ってなかった、という話もちらほらと聴きます。
まさかとうとう円盤無いんですか?

まちモンでテープも飛ばなかったしまさかそんな・・・と思っていますがどうなんでしょうか。


りょーこさんは「なるべく早くまた会えるように頑張るから!」とおっしゃっていました。
FCライブとかでもいいので、というかFCライブこそ平和に楽しめるからもっとやって欲しい感ありますけど。

どうしても一般ありだと荒れるというかゴニョゴニョ・・・



あと、私個人としても。

来月に入籍して、新しい家庭を築いていくことになりました。
でもって可能なら家建てたろう思ってまして、今住宅ローンがアホほど安くて、増税前に買うべきと判断しました。

まぁ親とゴチャゴチャやってますけど、とりあえずそれは置いといて。



つまりは小遣い生活に入りますし、実際家庭を持って金銭面のやりくりとか不透明で。
子供はもうちょっと先のつもりですが、まぁ出来たら出来たで大変だろうし。

人生の先輩たちを見てみると、まぁなかなか自由にならんわなぁと思う次第で。


下手すりゃ自分も引退すんじゃねぇの、と思ってます。



少なくともツアー全通ってのは、今後無理でしょう。
今回みたいに金沢なんてのは、まぁあったとて行けないでしょうね。

東京は正直危ういです、大阪はギリ何とかなるかなぁ?



つまりはですね、自分も最後かなぁという気持ちで今回は挑んでいました。
運営側の意向はさておいて、これは自分の意思で。



今まで色んな人を「待ってますから!」と言ってきた自分が。
待たれる立場になるというのは、本当に色々と思うところがあり。

そして歴戦を共にした人も、今回のツアーで完全引退を決めたりということもあり。


本当に色んな事が頭をぐるぐるしています。





ただ、色々と不安があるにせよ。
私は、りょーこさんの「なるべく早くまた会えるように頑張るから!」という言葉を信じたいですし。


関西勢に「行けたら行くわ」って言ったら
「お前それ行かないやつだから来いよ!!」ってめっちゃ怒られたんで。


そりゃぁ、可能な限り来ますよ行きますよ!!


本当に「ちゅーりっぷ王国」って場所が大切だと思ってるんですから。
人生の半分をここで過ごしているんですから、今更どうこうって話です。















右も左もわからないまま、今までここまでやってきました。
人生半分かけて、なりふりかまわず走ってきました。


もしかして、背中が見えなくなってしまった先輩王国民と同じ場所にやってきたのかな。



これまで、みなさんに出会えたことに感謝して進んできました。
進んでた過程は、本当に描きかけの絵本のように色鮮やかで。

思い出というページをめくると、本当に泣けてきます。



今回のライブツアーは本当に「夢」のようで。
夢なら覚めないでくれ、いつまでも見ていたいと心の底から思いました。


金沢から帰ってきて、車で一緒に行動していた3人が。
この車から出たら夢が覚めてしまうと思って、車から出れなかったんですよ。

で、虹聴いて泣いてた。


こんなにも終わって欲しくないライブツアーって、本当に無かったなぁ今まで。




ダブアンでReTIMEが来ることわかりきってたんですけど、実際聴いたらボッロボロ泣いてました。
歌詞が本当に「ライブの今その瞬間」を表現していて、本当に無理でした。


たとえ離れても大丈夫、また一緒に歌おう。
ありがとう、またいつか会おう。


本当にその通りです。



出会いは突然で、同じ時同じ星に生まれただけで奇跡ですが。
一期一会の連続で、繋いでいた手が次にもう二度と繋げなかったこともありました。

でも、笑いあうために、支え合って、信じあうために。

こうして出会って、生きているんだなと切実に思います。




物語の最終章はゆっくりとやってきますが、まだ・・・まだまだまだまだ終わりじゃなくて。
もちろん夢でもなくて、新しい始まりに変わると信じています。

まだまだもっとたくさん、描きかけの絵本に、思い出を絵筆で足していきたいと強く思っています。


生きてる限り、まだまだ先に続くと信じているので。
ひとりだけの旅じゃないので、一緒に過ごす仲間には「長い旅になるけど、これから先もよろしくね」と言いたいです。



だから・・・そう。

私の人生の半分は新谷良子で出来ていて。
これからも、人生の半分は新谷良子で形作って行きたいと、切実に思うのです。

駆け抜けた日々の証

2004/12/19    新谷良子 5thシングル 「Wonderstory/HAPPY END」 発売記念イベント chu→lip☆ふぇすてぃばる 大阪 「またまた来ました編」
人生初の声優イベント。ヒデヨシさんと、えみるさんに多謝。


2005/02/12    新谷良子 ファーストライブツアー はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05 「chu→lip☆くえすと」    名古屋ボトムライン
人生初のライブ、高3の受験まっただ中で行った。

2005/09/03    新谷良子 SUMMER LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05 「chu→lip☆Legend」    名古屋ボトムライン
留年するぞオメーって短大の担任に言われながら参加
例の人と知り合ったのどっちだったかな


2006/03/31    新谷良子 ばーすでい☆ぱにっく! ~Anniversary of a quarter~    Shibuya O-East
バイト始めて金銭的余裕ができて初めてのFCイベント


-----チラシの裏1枚目と一緒にレポート消失------------------




2006/09/23    新谷良子 公式ファンクラブ限定プレミアムライブ PINK☆ROCKS☆SWEET☆HEART    CLUB CITTA'
http://chirashi2.exblog.jp/4610965/
まさかの最前


2006/11/18    新谷良子 3rdアルバム 「空にとける虹と君の声」 発売記念イベント    ゲーマーズ名古屋店
http://chirashi2.exblog.jp/4983229/
初めての対面イベントで緊張の連続


2007/03/03    新谷良子 LIVE はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'07 「chu→lip☆ARMY」    ゆうぽうと簡易保険ホール
http://chirashi2.exblog.jp/5642982/


2007/03/31    新谷良子 会員限定バースデーライブ Bambi Pop Count Down    Shibuya O-EAST
http://chirashi2.exblog.jp/5816070/
例の人と再会


2007/06/23    chu→lip☆PARTY バスツアー vol.1 Sweet Mystery Tour    ぐりんぱ (模試で欠席して記念品だけ所持)


2008/01/13    新谷良子 4thアルバム 「Wonderful World」 発売記念イベント    ヤマギワナディアパーク店
2008/01/13    新谷良子 4thアルバム 「Wonderful World」 発売記念イベント    ゲーマーズ名古屋
http://chirashi2.exblog.jp/7980937/
結局アニメロの粗品は未来永劫届かなかったのである、いやほんとマジで
徐々に認知される

ここでアッシュ経由で、ささやん神と初めて遭遇した模様



2008/02/23    RYOKO SHINTANI LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 「chu→lip☆Medalist」    Electric Lady Land
http://chirashi2.exblog.jp/8303805/

2008/02/24    RYOKO SHINTANI LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 「chu→lip☆Medalist」    心斎橋 BIG CAT
http://chirashi2.exblog.jp/8311851/

2008/03/09    RYOKO SHINTANI LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 「chu→lip☆Medalist」    SHIBUYA-AX
http://chirashi2.exblog.jp/8418455/

卒業旅行と称して初めての全通



2008/03/30    Ryoko Shintani Birthday Party    Shibuya O-East
http://chirashi2.exblog.jp/8564472/



2008/09/21    chu→lip☆PARTY バスツアー vol.2 Sweet Mystery Tour    マザー牧場
http://chirashi2.exblog.jp/9769085/
http://chirashi2.exblog.jp/9769079/


2008/11/30    新谷良子 LIVE2008 「Early X'mas Time in chu→lip☆Kingdom」    CLUB CITTA'
http://chirashi2.exblog.jp/10239378/

しおんくん、冬さん、ブロリーさんとの初顔合わせがここ


2009/03/01    新谷良子 5thアルバム 「MARCHING MONSTER」 発売記念イベント    とらのあな名古屋店
2009/03/01    新谷良子 5thアルバム 「MARCHING MONSTER」 発売記念イベント    ゲーマーズ名古屋店
http://chirashi2.exblog.jp/11002797/

発売日に、しおんくん、てすたーくん、ワイの3連番
てすたーくんと初繋がり



2009/03/28    新谷良子 会員限定バースデーパーティー2009 カラオケパセラ銀座店 B3F パーティーホール BENOA

休み確保してたのに落選した腹いせに東京旅行しに行った
ささやん神が確か当たってた気がする



2009/04/25    新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 「chu→lip☆Toy Parade」    KYOTO MUSE
http://chirashi2.exblog.jp/11399683/

2009/04/26    新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 「chu→lip☆Toy Parade」    Electric Lady Land
http://chirashi2.exblog.jp/11416194/

2009/05/05    新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 「chu→lip☆Toy Parade」    OSAKA MUSE
http://chirashi2.exblog.jp/11489913/

2009/05/31    新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 「chu→lip☆Toy Parade」    赤坂BLITZ
http://chirashi2.exblog.jp/11663543/

2009/06/07    新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 「chu→lip☆Toy Parade」    STUDIO COAST
http://chirashi2.exblog.jp/11709608/

VIP、文さんと新木場で初エンカウント
あすみんはノーパン
文さんは配布芸してた姿を見ただけで、ここでは絡まず


2009/09/27    サウンドコニファー229 10周年記念ライブ 「ランティス祭り」    富士急ハイランド・コニファーフォレスト
http://chirashi2.exblog.jp/12486327/
フェスで目立つために法被作ろうぜってことになった


2009/12/13    新谷良子 会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2009 カラオケパセラ銀座店 B3F パーティーホール BENOA
当選してたけど法人の忘年会と被ったので欠席した

2009/12/27    新谷良子 会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2009 ひるの部    カラオケパセラ銀座店 B3F パーティーホール BENOA
http://chirashi2.exblog.jp/13349894/


2010/03/21    新谷良子 Fanclub Birthday Event 「No☆Chara No☆Life '10」    新宿LOFT
http://chirashi2.exblog.jp/14018270/

完成した法被を文さんから渡され、ここで文さんと初顔合わせ
というか残りの法被勢とは、概ねここで初顔合わせの模様


2010/10/03    Chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.3    レイクホテル西湖
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20101003.html

グゥさんと一緒のテーブルになった


2010/12/19    新谷良子 会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2010 よるの部    カラオケパセラ銀座店 B3F パーティーホール BENOA
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20101219.html

朝から名古屋市立大学病院で研修を受け、研修終わってから新幹線に乗って遅刻参加して、新幹線の終電逃してムーンライトながらで帰宅
翌日は仕事にならんかった模様


2011/06/25    Ryoko Shintani 10th Anniversary はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 「chu→lip☆BEST LIVE」    日本橋三井ホール
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20110625.html
伝説の停電ライブ

2011/06/26    Ryoko Shintani 10th Anniversary はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 「chu→lip☆BEST LIVE」    日本橋三井ホール
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20110626.html
震災で延期になった日付が建国記念日って因果か何かだろうか


2011/07/09    Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 「chu→lip はてな #1」    ラフォーレミュージアム原宿
2011/07/09    Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 「chu→lip はてな #2」    ラフォーレミュージアム原宿
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20110709.html

2011/07/10    Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 「chu→lip はてな #3」    ラフォーレミュージアム原宿
2011/07/10    Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 「chu→lip はてな #4」    ラフォーレミュージアム原宿
2011/07/10    Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 「chu→lip はてな #5」    ラフォーレミュージアム原宿
2011/07/10    Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 「chu→lip はてな #6」    ラフォーレミュージアム原宿
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20110710.html

我ながらよく全通したよね


2011/07/31    新谷良子 6thアルバム 「UNLOCKER!」 発売記念イベント    名古屋コミュニケーションアート専門学校
https://ameblo.jp/chirashi3/archive1-201107.html
浴衣でリリイベ行った時
あとヒデヨシさんのラストイベントでした

あと、ささやん神が間違えて七咲シャツ着てきた神回でもある



2011/09/25    Ryoko Shintani 10th Anniversary LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 「chu→lip☆CHEERS!」    横浜BLITZ
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20110925.html

菜莉さん、TACKTさんご一行辺りと会ったの多分ここだな


2011/10/02    Ryoko Shintani 10th Anniversary LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 「chu→lip☆CHEERS!」    名古屋 CLUB QUATTRO
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20111002.html

2011/10/09    Ryoko Shintani 10th Anniversary LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 「chu→lip☆CHEERS!」    心斎橋 BIG CAT
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20111009.html

2011/10/23    Ryoko Shintani 10th Anniversary LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 「chu→lip☆CHEERS!」    SHIBUYA-AX
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11066153414.html
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20111023.html


2011/11/05    新谷良子 16thシングル 「Euphoric Prayer」 発売記念イベント 「りょーこがいるからだいじょーぶっ!」    AKIHABARAゲーマーズ本店 8F イベントスペース
2011/11/05    新谷良子 16thシングル 「Euphoric Prayer」 発売記念イベント 「りょーこがいるからだいじょーぶっ!」    アニメイト新宿店 屋上イベントスペース
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20111105.html


2012/02/19    新谷良子 17thシングル 「AUTOMATIC SENSATION」 発売記念イベント    AKIHABARAゲーマーズ本店 8F イベントスペース
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11176565479.html


2012/03/30    Ryoko Shintani FC Birthday Party 「Twilight Night in chu→lip☆Kingdom」    新宿FACE
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20120330.html


2012/04/07    はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'11 「chu→lip☆CHEERS!おかわりっ!!」    アニメイト名古屋店
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20120407.html


2012/10/06    新谷良子 with PBB 「BANDScore」 発売記念イベント    アニメイト名古屋店
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20121006.html

2012/10/14    新谷良子 with PBB 「BANDScore」 発売記念イベント    バンダイナムコ未来研究所・ファンシアター
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20121014.html
翌日ぼっちインパした(午後からは、なりさんに助けてもらった)



2012/12/16    新谷良子 会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2012 ごごの部    カラオケパセラ銀座店 B3F パーティーホール BENOA
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20121216.html
国民栄誉賞授与式


2013/03/03    超ひだまつり in 日本武道館    日本武道館
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20130303.html
地獄の夜行バス帰り


(2013/4/14 関西りょーこオフ)
https://ameblo.jp/chirashi3/day-20130414.html


2013/09/08    新谷良子 7thアルバム 「Blooming Line」 発売記念イベント    名古屋 第1アメ横ビル 4階 第3会議室
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11624548406.html
調子に乗って嫁っしー連れてきてたわ



----------ここから社畜道が極まってレポート作れてない-------


2013/11/16    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage@愛知    Electric Lady Land
2013/11/17    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage@大阪    umeda AKASO
げにくんと奇跡の再開を果たす

2013/11/30    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage@東京    品川ステラボール 
電子カルテの仮運用があって泣く泣く不参加


(2013/12/26 しおんくん逝去 享年24歳)


2013/12/28    新谷良子 会員限定 chu→lip☆PARTY Final Meeting 2013 カラオケパセラ銀座店 B3F パーティーホール BENOA
当選してたけど激務と体調不良でドタキャンした。


2014/03/29    Ryoko Shintani FC Birthday Event chu→lip☆We Party! 昼公演    BASEMENT MONSTER 王子
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11809962723.html
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11809963394.html



2014/06/01    新谷良子 LIVE TOUR 「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage」 Blu-ray Disc発売記念イベント    名古屋 第1アメ横ビル
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11877043409.html



2014/07/27    15th Anniversary Live ランティス祭り 2014    万博記念公園もみじ川芝生広場・特設会場
りょーこがいるから大豪雨だったけど、えみつんが晴らした

2014/09/14    TOKYOアニメパーク 15th Anniversary Live ランティス祭り 2014    潮風公園(太陽の広場・野外特設ステージ)
後ろのライバーでプロデューサーな人に、りょーこカップ(追加分)交換してもらえて嬉しかった


2014/11/30    PINK☆ROCKS presents chu→lip☆PARTY Sweet Mystery Tour Vol.4    ないしょ
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11971453465.html
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11971467675.html


(2015/1/11 しおんくん一周忌法要)

2015/02/07    Lantis festival2015 香港公演    Hong Kong Convention and Exhibition Centre
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11995985693.html
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11995991395.html

2015/02/08    Lantis festival2015 香港公演    Hong Kong Convention and Exhibition Centre
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11995994154.html
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11995997532.html

https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11996001180.html
https://ameblo.jp/chirashi3/entry-11996004849.html


わすてさんとは、やんわり交流が既にありました。
国民栄誉賞の時も一緒でしたし、4回目のバスツアーのハーレム席は今思い出してもどうしてああなったし。

南下さんとは、ここで初交流して。
ホテルで延々ラブライブの話してて、まさかμ'sファイナルをご一緒させて頂けるとは・・・




2015/03/15    新谷良子 18thシングル 「STARting -from rebirth-」 発売記念イベント    名古屋 第1アメ横ビル
あららくんと初エンカ
華貴婦人ってピンク色の醤油渡したら「何これ媚薬!?」って、でっけー声で言われた


2015/04/11    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR    名古屋 ボトムライン
2015/04/12    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR    大阪 BIGCAT
2015/04/18    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR    東京 TOKYO DOME CITY HALL

東京公演後、すげー人数で打ち上げした


(2015/12/20 第1回 東海りょーこオフ 兼 新谷良子セルフファンミーティング 兼 ちゅーりっぷ王国忘年会)


2016/02/28    新谷良子「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'15 chu→lip☆STAR Blu-ray Disc」発売記念イベント    名古屋 第1アメ横ビル
第2回東海りょーこオフも兼ねて
げんきょーくんをリリイベから連行した結果、急性アル中でてすたー邸に持ち帰ることに


(2016/6/25   ちゅーりっぷ王国独立記念日イブオフ in 愛知)
(2016/12/16   名古屋勢メインりょーこ勢忘年会/クリスマス会おふ)


2017/07/02    新谷良子ミニアルバム「tick-ta cRock」発売記念イベント    ゲーマーズ名古屋店
ピンクのシューズに入ったリキュールが好評だったやも


2017/09/17    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream 名古屋公演    名古屋 ボトムライン
2017/09/18    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream 大阪公演    大阪 BIGCAT
2017/09/22    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream 石川公演 1日目    金沢 EIGHT HALL
2017/09/23    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream 石川公演 2日目    金沢 EIGHT HALL
2017/10/15    新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'17 chu→lip☆DayDream 東京公演    東京 Zepp DiverCity

ツイッター界隈の人とたくさん顔合わせしたような
りんごさんは前回のライブツアーでバッチトレードしたし、くのさんは名古屋と東京の打ち上げで
りさりさ先生が架空の存在じゃかった(金沢のエイトホール前の8番ラーメンで一緒に食べた)

歴戦の友、VIP引退
 

ご報告

突然ですがワタクシ結婚することになりました、ぼろ丸です。
というわけで詳細も含めて、本当にひーさしぶーりな戯言です。














うーん、本当に懐かしい感覚だ。
更新したいけどなかなか時間が無くて・・・とか思ってやってみると文章がポンポン出てくる出てくる。

で、えーっと結婚の詳細ですね。


交際5年目の彼女と年内に籍を入れる予定でございます。
予定は11月27日です、いいふなの日です。


誰に言っても失笑されます、どうでもいいわ(無関の心)






うそじゃねーし!!
はい写真どうぞ





というわけで年内はどったんばったん大騒ぎです、仕事もしんどいんですけどね。
それは後述します。

うーがおー!


主に住居とかが大変です。
この辺も色々書きなぐりたいけど色々決まってないので、気が向いたら。

向くかな、わっかんねぇ☆





~趣味のあれこれ~


ポップンはもうずっと放置してるので本格的に引退した模様
それに伴ってゲーセン通いを本当にしなくなったので、無駄金飛ばなくて済んでます。


でもエグゼイドのおもちゃアホほど買ったので結局あんま変わんねぇな




あとラブライブ関連も散在を尽くしています。

無印のファイナル2日目のチケットを奇跡的に譲ってもらい、現地にいました。
一生の思い出です、本当にありがとうございました。



そして今はサンシャインに散財中。

沼津通いは冬から春にかけて尋常じゃなかったですが、パズルピースラリーを達成したので、ひと段落してます。


スタンプラリーは1日じゃ無理だからなぁ・・・
まぁ行けるタイミングで行こうと思います。


あと2ndツアーは名古屋の2日目に現地参加しました
やー、よかったよー!!

やばーい!


あと初日は109でライビュ、埼玉は初日がアリーナ当たりました。
2日目は現状109でライビュの予定です。




チャリカツはそこそこ、いやあんまり走れてねぇな・・・





凛ちゃんの痛チャリが、曜ちゃんと相貼り仕様になりました。
そもそも痛チャリにした話ってしてたっけ?
したけど画像貼ってなかったか、じゃあ貼ろう




こういう仕様でしたが







こうなりました







スポーツはほどほど
フットサルはサボり気味というか、右足の親指の爪に血腫ができてから盛大に剥がれて療養中です。

野球は去年チーム内の打率2位という記録を樹立
2年連続リーグ内最多三振男だったのに、何が起きたか自分でもわからんよ


ちなみに今シーズンはろくすっぽ行けてない上に、新しくバット買ったのにヒットなしっていうね
三振してないだけマシ




あと去年から、かっとび伊吹という伊吹山の登山道10kmを走って上るマジキチレースに参加してます。
8月末とかいうクソあっちぃ時期にやりましてですね。

2年連続完走しました
去年は2時間数分、今年は途中で足つって2時間18分ほどで完走。

制限時間の2時間半以内なので記録残ってよかったー、今年はマジでやばかった!!


走ってる間に二度と出るかクソ!クソ!! って思ってたけど、登頂すると来年出ようって思うから
あたしってほんとバカ



ソシャゲはブレフロすげーやってたけど、第3部に切り替わったあたりでモチベがだだ下がり。
結局最後までやってねーや。

天才からの挑戦クリアして満足した感は大いにある。


スクフェスもだらだらやってます。
一時課金しましたが、今はもう課金する気はなく、日替わりマスターにちょっと難儀してます。

夢夢夢と下痢道とまじえんじぇーのフルコンの兆しがあまり見えない


デレステ一瞬やってたけど時間がなくて放置


今はもっぱらFGOですね、タマモちゃん達が可愛いこと可愛いこと。
最初のガチャで引いたタマモキャットちゃんはマッハで絆10になりました


メインアタッカーの土方でマゾクエストに挑む日々です、すごくつらい



あとポケGOはだいぶやって・・・ました

いやうん、図鑑がもう地方限定と未実装と未配信の伝ポケ以外ほぼ埋まってるんで
ぶっちゃけレイド以外もうやる気が残ってない

この間の横浜でバリヤード馬鹿みたいに捕まえてきたし

ミュウツーはEXパス貰えないんでどうしようもないですが、スイクンは捕まえたんでそういうことです。




モンハンはフロンティアは完全引退
凶箱はもうコンセント抜いて部屋の片隅に放置してある


ダブルクロスやり込む予定が全然できなんだー

クロスは結構やりましたよ、ブシドー回避緩すぎワロタ







仕事について



パートのおばちゃんから新人男子君に変わったところで話が終わってましたが。
その新人男子君を1年間手塩にかけて育て上げまして、戦力にしたんですよ。

使えるようにしたんですよ。


「ごめん、また新しい男の子とトレードしてよ」
「ふぁっきゅー☆」



この押しつけられた男子がもう、とんでもねぇ奴でしてね!!
しょうがないので鍛えてますが、本当に大変です。


思い返すとイライラするから詳細は書かねぇよ!!



で、こんな人員配置をした諸悪の根源の課長が今年の2月で電撃退職しまして。
繰り上がりで、私が可愛がってもらってる主任が繰り上がりで課長になったりなんかして。

入職の時期があんまり変わらなかったトンデモ先輩が無事干されて退職したり、新人が2カ月で消えたり色々ありました。



それでもぼくはげんきです(しゃちく)



波乱続きの人事なんですが、今後どうなんのか。
そして去年の冬にボーナスカットされて、今年はちゃんとくれっつーか辞めずに残ってんだから上乗せしてよぉ!!

と思う次第。

多分そんないい話はない。





えーっと、取り急ぎのまとめはこんな感じでしょうか。

いやもう実際はもっと色々あって、コツコツ時系列にまとめてる文章も無くはないんですけど。
もうぶっちゃけ、それどころじゃなく色々忙しいです。


撮りっぱなしの一眼レフの画像データとか整理できる気がしねぇもん。
そのうちやるって思って何年経ってんの、みたいな!!



あとこれから、りょーこさんのライブツアーもありますし。
全通しますけど台風来ますし、どうしてこうなった。


仕事も超絶忙しくて、全通するから休暇ぶちこみまくったのに9月締め切りの重大案件あるし。
10月も厚労省からの依頼でクッソ忙しいし。


でもって結婚するから色々やんないとだし。



やべーのよ、ほんとやべーの!!



でも何とかしますわして、ぐへー



まぁざっくりこんな感じでございますが。
これからもどうぞ御贔屓に。


あと無事入籍したら流石に更新しに来ますので、またお会いしましょう。
それでは、またいつか!!





あ、そうだ
コメントはブログだと気づかないので、ツイッターだと即レスできますのでよろしくです。

第1回 東海りょーこオフ 兼 新谷良子セルフファンミーティング 兼 ちゅーりっぷ王国忘年会

http://twipla.jp/events/176510


というタイトル的なオフ会を名古屋近郊でやろうと思っております。
参加者募集中です、的な。

存在



病気療養中の、ぼろ丸です。
ご無沙汰しておりますが、戯言など少々書いてみようかなと思いました次第です。

こんな冒頭を書くのも本当に久しぶりですね。
いやはや、時間がどうにもこうにも無いのですが、絶賛病欠中ですのでそんな感じです。




さて、まずは私の話をひとつ。


11月1日(日)


凛ちゃんの誕生日ということで、以前購入したクロスバイクを痛チャリに改造完了しまして。
そいつに乗って名古屋駅の椿フェスタに繰り出そうと思っていたのですが、朝起きてみると体が超絶だるい。

あ、これ熱出る前兆やアカン・・・と思い、まぁ大人しくしてたんですが。


夕方頃より熱発、食欲低下。
あとおなかの調子がよろしくない感じで。


とりあえず食えるだけ食って、解熱剤と栄養ドリンクコンボで睡眠決めりゃ何とかなると思ったんですが。



夜中から耐えがたい腹痛と繰り返す下痢。
うん、これマジでアカンやつやわ・・・と思い、親父の助けを借りて救急外来を受診。


熱が39度を超えるわ何やかんやの大騒動。
結局、消化器に受診することになり、家に帰ったのは11月3日の昼前という。



とりあえず症状としては、小腸と大腸が同時多発で炎症を起こしている状態で。
特に手術をした痕のところで、かなり酷い炎症になっていると。

絶食入院も一つの手ですと言われましたが、まぁこの状態なら抗生剤の内服と安静で大丈夫と言われまして。



とりあえず今日まで休みを頂いているわけです。



今こうして文章を書けているということは、まぁ大体回復したということです。
一応、明日から職場復帰します。

ただ、消化器科にしばらく通院ですけどね。
原因わかってないし、一応色々検査というか多分大腸内視鏡やることになるんですけどね。



いやもうね、高熱出し過ぎて全身痺れてるから検査の同意書に自署することもままならず。
頻回でトイレ行くから、トイレに一番近い部屋に布団敷いて寝たりとか。

ひどい有様でしたが、人間丈夫なもんだ。
なんとかなりました、幸いに。



そんなわけで、まぁ時間が出来ました。
本当に意図していなかったんですけれども。







さて、そんな病気療養中に、とんでもないニュースが目に入りまして。
そのニュースも、本当に意図していなかったんですが。



声優、松来未祐さんの訃報。


身体的に参ってたところに、この話題。
まぁ、本当に心穏やかではなかったのですが・・・






言うてかて、私はただの一般市民で。
松来さんの熱心なファン、というわけではないのですが。


この話は本当にショックで仕方がないわけです。



ただ、私よりももっと身近にいた方々。

熱心なファンの皆様をはじめ。
それこそ同職の方々、関連職種の方々の別れを惜しむ声。


当然、声にならない程悲しんでいらっしゃる方も居ることは、存じています。






「超ひだまつり in 日本武道館」に、数年前にひょんなことから行けることになりまして。
そこで遠目に見た松来さんの姿が、私の人生で最初で最後の生の松来さんだったのか・・・と思うと。

得も言われぬ感情になってしまいます。


この「超ひだまつり in 日本武道館」というのが、とんでもなく進行遅れしたイベントでして。
私も夜行バスで朝帰りしてから出勤という強行スケジュールだったのですが、まぁ最後まで居たらバスの時間に間に合いませんので。

終盤の主題歌メドレーのところで泣く泣く帰りましたね。


なので今度、ひだまり続編が出てイベントあったら絶対行くわ!!



と思っていたわけです、ええ。



ああでも、あの時のあのメンバーというのは。
もう一生見ることは出来ない、という事実は・・・事実。


受け入れるほかない、ということなのですね。






ともかく、考えると本当にやるせなくって。
この気持ちってのは、4年前にも痛感したんだよなぁ・・・


川上とも子さんも、早くして無くなりまして。
命日は私の誕生日なんです。


なんだか本当に、やるせないったらありゃしないんです。




私は、人の生き死にダイレクトに関わる仕事をしています。
医療事務という職種で、本当に「死という瞬間」に直面する機会というのは、同カテゴリー内ではかなり少ない部類ではありますが。

時と場合で、色々やるものです。



少なくとも、一般の方々よりは「死」というものに多く関わることもあり。
そのあたりの価値観というのは、一線を引いていることもあれば、より強いこともあり。


その辺りも含めて、本当に色々と考えてしまうのですが。






本当に、惜しまれています。


本当に慕われる人だったんだなぁと、思います。
それほどファンというわけではなかった私でさえも、こうなってしまうほど。


なんというか、弄り愛というか。
本当にみんな、結婚したら全力でお祝いしたかったんだろうなぁと思うんです。

いや私もそうで、結婚報道があったら仲間内緊急で集めて飲み明かすレベルだったろうにと思う・・・思うんです。


思うことしか、出来ないわけですが。





まぁ、こうしてごちゃごちゃと文章をあてもなく綴っているわけですが。
いや本当に、骨組みも基礎も何もない状態で書きなぐり状態なんですけど。


なんかこう、ふと書きたくなったんです。


その理由というのが。






あなた、りょーこちゃんの熱心なファンみたいだから、ちょっと元気わけてあげてよ。

たくさん悲しませちゃって、本当にごめんね。
でもほらやっぱり、笑ってて欲しいから。

それを伝えてほしいかなって。




と、言われた気がなんとなくしたからです。



どうでしょう、めっちゃくちゃでしょう。
でも一応書いておきます。

なんか書く時間も突然できたのも、何かの因果なのかと思ってしまったりで。



私もかれこれ、身近な人を無くしてきた人生です。



私の人生はきっと、まだまだ続く予定です。
生きる限りは、とりあえず。



人が生きて死ぬのは、自然の摂理であって。
生命機能が止まって、明確に死となりますが、それはあくまで「肉体の死」と私は思っています。


冷酷にバッサリ言っているように見えますが、実際死に直面するとそりゃ私も泣きます。
過去にどれほど涙を流してきたことか。



なぜ人は、先祖供養や法要を行うのでしょうか。
宗教があーでこーで、実際面倒と思う人が今の世の中多いことも承知しておりますが。



「肉体の死」が終わって、じゃあそれで終わりってことじゃないと思うんですよ。
これはなかなかうまく言えないんですけど。


故人を悲しむのではなく、故人の事を忘れず、思い出して。
その人が生きた証を残すこと。

追慕するということが、真髄ではないのかなと。



まぁぶっちゃけると宗教によって死後の観点がまちまちなので、何ともですが。



霊魂として生きていると取るか。
仏となるか。
死ねばそれまで、神の裁き次第と取るか。


故人が死後どうなるか、というのは多種多様なので、正直私にはわかりません。
基本的には仏教徒ですけど。




ただ、故人が死後どうなったとしても。
今、死に直面したとしても。


故人を思う気持ち、後ろ向きな気持ちではなくその人の事を思うこと。

それが最も良いことであり、求められている気がしたので。


こうして文章を、したためたりなんかしてみた所存だったりします。





まぁ、これはあくまで私個人の勝手な価値観なので。
バッシングもクレームも言いがかりも何でもお申し付けください。



あー、結局うまくまとまんない!!


けど、こんなもんでいいですか?

ぼろぼろびより!


適当にまとめる




~ガルフレ~


無課金プレイヤーになってからも、イベント適当に回してましたが
とうとうイベントも回さずログインするだけになり

春先くらいに連続ログイン700日越えが途切れて完全に心折れました


今では完全放置


まぁ、きょーこせんせーのカード来ないし
やっぱりイベント上位報酬を獲得した時点でゲームクリアした感はかなりあった


なお、ウチ姫はスマホ初期化とともに消滅した
ガルマジと店ませんはコンテンツが死んだ




~りょーこさんのライブツアー~


スタフロの発売イベントレポートも書けてない始末ではありますが
東名阪と参加させて頂きました



まぁ名古屋だけは、ちょろっと小言書いておきましたけど



懸念してた大阪ですが、まぁ後ろに下がってたってのもあったんでしょうが
めっちゃ楽しんで帰ってきました

トラウマとは一体何だったのか・・・



んで東京
全会場でバッチ乞食やってましたけど、どうにか東京でフルコンプ達成


なんか現地で色んな人と協力して、全く知らない人のバッチコンプ手伝いまくってたな
えっらい可愛い子もおったでな、役得役得



全く持って円盤化される感じのない今回のライブツアー
どうなってんのよランティスさん!!


いやもうね、座席指定だったじゃないですか
モッシュとかそういうの一切考えなくてよかったんで、もう本当に最初から最後まで楽しめました

極論の結論を言うと、もうずっとホール公演でいいとすら思いました




一部ヘドバンしてる若い子たちがいましたが、まぁそれでも実害は無かったので
我々の後ろの、ひだまらーの皆さんも本当に楽しんでいらっしゃって

ライブ後にがっちり握手して、また会いましょうって言ってきました



~ライブ開始前~~

「やべぇ・・・前の人たちガチ勢で怖い・・・・・」
「コール間違えたら殺されるんじゃね?」



~開演前の挨拶からライブ中、ハロハロのいぇーいでハイタッチ後~



「めっちゃいい人たちだ!!」
「さっきは、とんでもないこと言ってしまった!!」



ええんやで(ニッコリ




そして東京公演の打ち上げは約50人で店を占拠することに


東海りょーこオフをやるなら、自分が発起人にならんとなぁと痛感したものの
未だ実行できずにいるのは仕事やら何やらのカテゴリを参照


という名の言い訳




あとは、りょーこさんとの直接イベント無いんで
うーむ、むむむむ・・・・・



いやホントに円盤お願いします




・・・・・・ああっ!!

東京公演で、可愛い箱に入れた例の紐をプレゼントボックスに投げておいたら
後日ブログで公開処刑 されました



だが私は謝らない





~音ゲー~





ジャッジメントEX倒しました
適当に相変わらずやってます



ドラムは放置



スクフェスは、くそぷり下痢道フルコンしたので
日替わり全制覇しました


あとはスコマで出てくる鬼畜ランダム譜面をフルコンするのみ
勇気フルコンしたんで現状はパラライだけかな


ちょうど初めて1年か、ランティス祭りの予習的な感じで始めたんだった

あと、モブの門田剣ちゃんとの絆ポイントがもうすぐ1000を突破します



~ラブライブ~






すっかりライバーと化した


5thのライビュもさることながら
Tカードも作ったし、セガのコラボで惜しみなく金を落とし


ラブライブラーメンも、ついうっかり2箱買っちゃったし
ファンミ名古屋にも足を運ばせて頂きました


あと映画も周回してます、前売り券は今のところ紙クズ状態



ファンミ名古屋は後ろの座席がパチンカスだったので
少し睨んで差し上げたら、とても大人しくなりました


もっと自分が大人になるべきだろうか



~20代最後の歳~


29歳になりました、おっさんおっさん
腰回りの脂肪がリアルに落ちません

りょーこさん、ごめん


若い時に言いすぎました


熱海に小旅行に行ってみたり、新しい野球のグローブ買ってもらったりしました
嬉しい限りである



とりあえず三十路に向けて体を鍛えねば







あと、誕生日当日はベルコルノさんで、のんたん生誕祭やってきました
心優しく悪乗り大好きなマスターに感謝!!


次は、えりち生誕祭の予定





~チャリカツ~






夏ボでキャノンデールのSYNAPSE CARBON 5買ってもうた
税抜き24万円


乗り心地がハンパない
あとチャリの性能が良すぎて自分の体がついてってない感がある


100パーセントの力が出せるようにトレーニング積まなきゃね

ビンディングにしたのでペダリングも研究中
足を引き付けるイメージで回すとグイグイスピード上がるのな


とりあえず坂道なしの平地で時速50km出すのが目標


職場でのチャリ人口も増えてきたので、そろそろ本格的にレースも視野に・・・・
いや、無理やな☆



あと、見た目はロード中身はクロスのドッペルくんですが
今現在、凛ちゃん痛チャリに改造計画を実行中

今年の11月1日までには間に合わせたいところ



~ヲタ活~



8月中頃に、LiSAさんの名古屋振替公演1日目に、ひょんなことから参戦してきました
たまたまチケット取れました、というか取ってもらったというか


お盆明けのド平日ということで、大人の厄介勢は居なかったご様子
でも若い厄介勢軍団が自分の隣に・・・



最初はほっといたんですが、ライブ中に他の人突き飛ばしたので完全に頭にきまして

同行者とスペースを徐々に圧迫して暴れる場所を奪い
咲きクラする両手の間に右腕ねじ込み
押し返されても動じず、そのまま圧殺して体力を完全に剥奪してきました


本当は平和に見る予定だったんだけどな、なんでだろな



いやしかし、ライブは本当に楽しかったです
Cパートで舞台上から手拍子を仰いで、咲きクラするタイミングを潰すってのは本当に関心しましたし

LiSAさん本人の、グイグイ前に進もうとする意思がもっそい伝わってくるライブでした


アニメタイアップ曲くらいしか予習してこなかったんですが、本当に楽しめました



ごくごく一部の、心無いファンが本当に残念ではありましたが
生粋の良心的なLiSAッ子の皆さんが本当に楽しそうで何よりでした


これからも良い現場になることを願っています





ニチアサが視聴追いついてません
今まだ7月分に差し掛かったくらいかな

ドライブ最終回近いので急いで見てます


早く4クール物を動かさないとハードディスクが持たない



現行で見てるアニメは

・モンスター娘のいる日常
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・がっこうぐらし!
・WORKING!! 3期
・聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
・うーさーのその日暮らし 夢幻編
・ミス・モノクローム -The Animation- 2


その他、後で見ようと思って録画・保存してあるアニメがたくさん
多分見れん模様








~仕事について~



パートのおばさん貰ったけど人出として余ってるからクラーク業務と兼務って話までは前の更新に書いてありました


なんやかんやで、パートのおばちゃんはクラーク専任になりまして

昨年度入社の後輩君が、突然私の部下に
課長との個人面談では何も言われてなかったのに、会議で急に言われた



  先 に 言 え よ ! !




とは言えども、派遣のパートじゃ責任のある仕事をやらせれなかったので
結局自分一人であれこれ抱えてパンクしていた状況でしたので、結果としては人貰えて本当に助かってます


まぁそれに便乗してか仕事スゲー増えてるんですけどね



戦力アップしたのに作業工程は順風満帆とは行かん模様
まぁ教えながらってのもあるので、即戦力とはなかなか・・・


でもとりあえず10月末の山場を乗り越えることが出来たら、ルーチン業務として確立できるはず
定時帰りも夢じゃない!?



なお給料面は、当直手当がちょっと上がったけど薄給であることに変わりは無い
わ~きんぐぷわぷわ~お!


土日に当直が絡んで、日曜日3週連続潰されるとか濃厚な闇を生み出せそう




あと、今年3人新卒で入ったんですけど
男1女2で、男女それぞれヲタが1人


私の作業場は、昼休みになればソーシャルゲーム部の部室になります



ソシャゲは最近はもっぱら、ブレイブフロンティアに熱中

5000円程課金して、3か月で1年前からやってた先輩の背中が見えてきた
効率厨ですまんな

ちょうど始めたのが2周年イベ直前だったので、カフカ以外のクランツ世代入手したんで強すぎワロタ

やってる人にしかわからんけど、もうアーク取ったったわ
各種☆7ユニットのフルド終わったら次はルシアス取りに行きます

あと魔導器も回収しないとな




とにもかくにもサビ残ばかりで忙しいのなんの
たまの休日も寝てるとか、おデートとかしたいんでこう予定が色々とね・・・


故に、りょーこオフ東海は秋冬に開催できればいいなぁ
それに向けて、パソコンの持ち込みカラオケの機材とか方法とか勉強しないと


バンビポップの楽曲ってば、カラオケに配信されねーんだものちくしょうめ




~スポーツ的な話~


フットサルに、ちょくちょく復帰するも体力落ちまくり
バスケは練習日忘れててサボりがち


野球は2年ぶりのヒットが出たので、長き呪縛から解放されました
あと打点もついた、メシウマ

昨年度はトーナメント戦でのヒットだったので、リーグ戦記録ではノーヒットだったとかいうクソクソアンドクソ打率



最近になって、ヘッドの重いバットは自分には合わないことが、よーーーーーくわかった
なので今後は、ビヨンドには頼りません!!


結局のところ非力でスイングスピードが遅いのである
まぁ長打は求めてないんで、どっちかっつったら俊足生かしたいわけですしお寿司

出塁できればいい←結論





筋トレは春先まで頑張ってたけど、仕事が忙しくなってサボり気味
まぁライブツアー前後とか普通に走りこみしまくってたりしたけどね


とりあえず春の健診では、中性脂肪はちょっと下がった
つっても190台後半だから全然アカンのやけど


秋までになんとかせんとね

あとチャリの性能を引き出すためには、余計な肉を落とすに限る





~おうちのはなし~


祖父の家が半空き家状態で、屋根とか外壁とかやべぇことになってた
将来的に自分が住みたいと思っているのだが、なかなかなんとも

とりあえず仮修繕するけど、だいぶ金がかかる模様



あと、自宅の大がかりな大掃除を今年に入ってからやってます
そのおかげで場所が出来て、チャリの2台目を購入できたわけですが

まだまだやらなきゃいけないことばかり!!


なので週休とか日曜日を、その辺のことで潰すことが多くなってきました



結婚についても、視野にあります
まだ金銭面とかタイミングとか、色々問題山積みなので地道に問題をクリアしていってる感じです


うん、胃がね
非常に痛くなる案件が多いですよ本当に



いつかは必ず全てクリアする



~目標とかなんかいろいろ~



ダイエットの目標はサボりながらも意識的にはあります
柔軟やってねーわ、あかん


スクフェスの当初の目標はとりあえず達成
凛ちゃんSR艦隊も完成したし、出来れば凛ちゃんUR欲しいところ

パラライランダムは何としてもフルコンしたいところだな



仕事の目標は、とりあえず秋の山場を乗り切ること

春先から先生とか他部署の上司とか部長クラスの人とか理事長会長とかにヘコヘコ頭下げてます
おもっくそ平社員なのにな、やってることが重要案件ばっかりじゃねーかwwwwww


部署長とか課長タスケテー



まぁとにもかくにも、現状の課題を全てどうにかして秋の本番に挑むのみ
自分に課せられた責務をちゃんとこなせれば、とにかくよし!!



でもってその後は、業務を確立してルーチン化させたい


ってのは上記してたな、まぁそんな目標




あと人生の目標としては、うん
ちゃんと一人前の大人になって、家庭を築いて行きたいと思うものの

それはもうちょっと先かなと


緊急で早まる場合もあるかもわかりませんが、そうならないようにリスク回避はしっかりとね
意外と結婚後に困るって、最近ご懐妊した人たちは言ってましたけど

おっといけねぇ





それと、りょーこさん絡みのイベントが無いので
ファン主催でやるっきゃないっぽいので、東海オフは年内にホント何とかしたい

ので、りょーこ名古屋勢に救援求める場合もあるかもなので、適当にお願いします


つーか、ランティスはよ円盤
ほんこれ





とまぁそんな感じで、やらなきゃいけない事ばかり
でも、モチベーション維持するには問題ないっしょ、やることなくて暇になることは無かろう




つーわけで、日々なんとかやってます



そのうち職場の作業部屋が、病院生活部の部室になるかもわからんな
実際に電気ポットと凛ちゃんラーメンの備蓄はしてある

当直の夜食ハズレメニューだった時の緊急用として


よーし、パンデミックに備えてシャベルも置いとこうかな








誰が多労丸や

合理性は誰のせい?【追記あり】

情報収集が完了しましたので、思うところをまとめてみます。
あくまで私個人が勝手に考えて思った事なので、共感も批判もご自由にどうぞ。

人の考えなんて千差万別ですし。




STAR名古屋公演、やっぱり最前列辺りが大荒れしていたようですね。

今回私は最後尾につけたので、最前列の様子そのものは「視界に入らなかった」ので奇しくもライブ中に萎えることはありませんでした。

まぁ後ろでも多少の咲きクラやUOぶん回しがありましたけど。



公演終了後、最後尾から最前列に移動してゴミ回収に向かいましたが、最前列センターが大荒れでした。

何でもボディバッグの中身をぶちまけて、明日のチケットやら色々と紛失したという人が居ました。
とりあえず散乱しているゴミを全回収して、その回収済みの袋からチケットを探す作業をやるも発見できず。

で、結局チケットも見つからず撤退を余儀なくされましたので我々も会場を後にしました。



確かに最前列に挑むには装備としても甘かった、とも思います。
しかしながら色々なところで情報収集を行うと、最前列右側で暴れていた人や、最前列センター付近で暴れていた人の目撃証言が出てくる出てくる。

双方痛み分けというよりは、実質的に加害者の問題を問うべきではなかろうか。


まぁ青いTシャツという単語を出すと、また空リプで色々言われてしまうのでアレなんですが、そういうことらしいので察してください。


そして現場で注意しても話は聞いてもらえない上に、横暴に横暴を重ねられて結局泣き寝入りになるんです。
やったもん勝ちって本当にどうなんでしょうね。

なので最初から関わらない選択肢を選ばざるを得ず、自分以外の被害者は必ず現れる。


そうなるとわかってるので、それはそうと割り切って楽しんでいる人は、それはそれですよ。
じゃあ、お前もその辺割りきれよと言われたら、まぁそりゃそうなんですよ。



だから千差万別で批判も受け付けると前置きをしたのですが。





ライブはとても楽しかったです。

なぜならば、私は最大限楽しめるように選択肢を狭めることによって「楽しいところしか極力見ない」ようにしたからです。

でも現状、私の見えていないところで「楽しめなかった」人が居るという事実に変わりはありません。


そして最後尾からも、りょーこさんが最前列の人たちに「前に押すんじゃない」というジェスチャーや、荒れている部分をガン見して牽制しようとしている姿が鮮明に見えました。

その一連の行動で、最前列の状況がどうだったというのは、容易に推測できます。




全員、同じお金を払って入場しているのに、どうしてここまで差が出るのか。
良番を引き当てても、必ずしも「楽しめる」わけではないということ。

この現状は本当に「選択肢を狭めて楽しむ」ということが解決法なのだろうか。


私個人としては得策でないと思います。



仙台名古屋と続いてこの状況ですので、ちぁーずの爪痕の深い大阪は一体どうなることでしょうか。
そして今後、オールスタンディングでのライブのありかたというのは、どうなっていくのでしょうか。


10年前、かけだしファンとしてボトムラインに立ったあの日の思い出は、今も色褪せません。
そして10年の月日で様々な事に変化がありました、それは良くも悪くも。

あの日の思い出をタイムカプセルとして今、見せることができるなら是非見せたいものですね。


回顧厨と言ってもらっても構いません。
でもランティス祭り香港では、今の日本のアニヲタが忘れてしまったものがありました。

あえてみなまで言うこともないでしょう。




良くも悪くも変化がある、ということは。

変化に応じて苦渋の決断をせざるを得ない場合も出てきている、ということではないかと個人的に思います。
なので、今後何がどうなっていくかは、大人の都合と事情があって、何はどうであれ受け入れるしかないのでしょう。


とりあえず東京は、ほとんど座席指定ですので不安材料は極端に少ないです。
そして今回のライブそのものは、とてつもなく楽しい構成になっています。
きっと東京公演は最高に楽しめるんじゃないか


と思います。
東京公演は、そう東京だけです。



今回のライブで「楽しめなかった」人。

必ずしも全員が害悪ではありません。なのでもし可能であれば嫌いにならないでください。


この状況を懸念してあれこれ試みている人や、良い人だってもちろんたくさんいます。
戦犯はごく少数です、その人たちが全てだと思わないでください。




選択肢、という言葉を意図的に多用しました。

何を選ぶかで結末は変わってくるでしょう、それはそうでしょう。
でも最後には「笑っていたい」ので、今の私の考えうる最善策は。


せめて自分は何とか楽しむ、ということを選ばざるを得ない。


「みんながみんな楽しめる」という選択肢が理想ではあるものの、今それは選ぶことはできない。
選ばせてもらえない要因があまりにも多すぎるのです。


今こそ保守的論理は壊すべきではないのでしょうか。
不透明な意図はいらんのですよ。


【追記】
名古屋で暴れていた方々は、青Tシャツの方々とは無関係とのことです。
語弊のある説明で申し訳ありません。

香港遠征レポート 総括編

さてさて、初の海外旅行であり
海外遠征であり、色々と初めてなことばかりでした



海外旅行つってもまぁ、そんなに大したことないだろうと思っていましたが


急に言葉が全く通じない場所にやってきて
この場所では自分は「異物」なのかなと思う疎外感というか


なんか悪い言い方ですけど、えーっとそうじゃなくて・・・



日本を出なかったら「ああ自分は日本人なんだな」って、ここまで痛感することは
きっと無かっただろうし


海外には海外の文化や風習や、価値観の相違も当然あって
その差異を実際に肌で感じることによって、やっぱり自分の価値観も揺らぐというか


日本人の日本人らしさを誇らしく思うこともあり
今の日本人が忘れてしまった事にも痛感したり


文化や価値観の違いに戸惑うこともあれば
異文化の中にある優しさに触れることもできたり



本当に日本国内では体験できそうにないことを、たくさん経験できました

本当に良い機会になりました




りょーこさんも、初の海外での歌のお仕事ということで

今のランティスさんの扱いですと今後こういった機会があるかどうか怪しいもので
まぁ行けるなら行くしかないと思いつつもギリギリまで悩みつつ


休みが上手いこと取れそうだったので強行しましたが


まぁ、強行した甲斐があったなぁと本当に思っています



その弊害で体調不良がちょっと笑えないんですけどね
こればっかりは、仕方ないというか・・・


あと経費の面でもかなり厳しいですね


車検通したばっかりで香港遠征しましたので
クレカの引き落としが20万越えたとかホント笑えねぇー






さてさて、ゆーてかて私はヲタクという人種でありますので
そちらの方面からも語っていきたいと思います







香港のアニメファンは、本当にきらっきらしていました

そこに私は、十数年前の日本のアニメファンを彷彿としました
あぁ、そうだったそうだった、と




今の日本は毎日何かしらのヲタクイベントがある、というくらい
そういった類のイベントが乱立しています


大型イベントの日付も被り、いかにハシゴするかというのも悩みの種になるくらい
そういったイベントが、もはや飽和していると言っても過言ではないです




当然、香港ではそういったイベントは決して多くは無く


そういったイベントが珍しく希少であるからこそ
その滅多にないイベントを楽しい思い出にしようと、自然とみんながみんなやっているというか



自分だけ変なことして目立ちたいとか
奇行で演者に構ってもらおうとしたりとか
イベントをぶっ壊しに来るアンチとか
マナー違反とわかってて強行する馬鹿野郎とか



そういう人が一切居なかったんですよ


咲きクラする人はまぁ、ちょっと居たかもしれませんが


一人はちょっとやって止めたし
境界の彼方のパチパチ具合は、監獄と言わしめる所に湧く厄介な人たちの罪ですね

あんな糞文化が海を渡るとか恥以外の何物でもないわ


ラブライバーはまだ間に合うと思います
本気で頑張ってください、善良なラブライバーの皆様





あと、座席に座る座らないというのはまぁ、少々ありましたが


座る程度の事は普通にするでしょう
体力持たなかったり、足が疲れたり、体調良くなかったりとか

仕方のない場合ってのもありますし





ただ、本当に日本のように露骨にゾロゾロと人が動く姿は一切無かったんですよ



この人は興味がないから席を外すとか
公演中にスマホでゲーム始めたりとか
自分が興味ないから仲間内でベラベラ喋りまくったりとか
目当ての人が終わったから速攻で帰るとか



そういった事は当然、一切やっている人は居ませんでした
私の見る限りでは、ですが







ランティス祭りの過去のレポートには書いてなかったと思うのですが

大阪、東京と行ってきましたが
まぁ酷いもんでしたよ本当に



開幕のμ's終わったから速攻で帰るラブライバーとか
興味無いアーティストの時は延々ソシャゲに没頭
MC中にクッソやかましく雑談



席をはずすのはまぁ、屋台とか色々ありましたし
炎天下じゃ脱水症だの色々ありますし、それはそれで仕方ないとは思いますけれども


認知度の低いアーティストで、流石に露骨に動き過ぎだろと思う事は多々ありまして


それは5年前も思った事ではありますが
これはフェスあるある、でまかり通っているというのは、本当にいかがなものでしょうか



演者に失礼だと私は思うんですが
私の頭が固いだけなのでしょうか、もう何が何だかよくわかりません





とにかく、香港公演の会場の空気感というか
ファンのマナーというか、香港の皆さんは本当に心から楽しんでいることを感じたんです


そして、周りの空気がそれだけ良い空気でしたので
私も本当に、心の底から楽しくなれまして




最近、日本のイベントではこれほど楽しいと思える機会がなかなか無いのがつらいんですが





それこそ十数年前は、日本でも今の香港と同じ空気感だったというか


奇行で目立とうする人はまぁ、そんなに居なくて
MC中に不快な言動ぶちかます人もおらず
公演中の諸注意も、今みたいにあれもこれもするな、なんて言わなかったし



どこで道を間違えたよ、日本人




なんというか本当に、ぜいたくなんだなと思います
今の日本のヲタクコンテンツというものは



あまりにも多種多様にありふれて

クリエイターサイドを生産者とすれば
消費者は舌が肥えていて、上質な物しか受け入れない


アイドルのような声優という脂の乗ったコンテンツが大好きで
肥えた豚がそこに群がる


食いつぶして飽きたら別のコンテンツを食いつぶしに行く



せっかく海外に誇れるコンテンツを自国の文化として持っているのに
その文化を取り巻く環境やら作品そのものやら、全てを自国の人間が破壊していくという


こんな自爆芸笑えるわけねぇよ



ああ、なんて浅ましい
でもそうでしょう?


だからイライラしているんだ自分は





だからといって自分一人で発起しても、世間や社会という広大な物には敵うわけがなくて
だから世間や社会は何も変わることはなく


ちゅーりっぷ王国という小さな国をどうにかしよう、なんて粋がったものの
結局何もできないことに気づいて


ちっぽけな自分が出来る範囲の、ちっぽけな努力をしようと思って
その思いは今も同じではあるものの





本当に今の日本の価値観は、大丈夫なのだろうかと
こればっかりは真面目に疑問を抱いています




悪いことをしているのは、ごく一部なのですが

みんながみんな悪い、と取られてしまいがちで
私の表現にも問題があるかもですが



少数精鋭の極悪人ですよ、テロリストかお前らは



それこをヲタクに限りませんけどね、そういった和を乱す方々というのは


重大な局面でテロリストに喧嘩を売りに行く平和ボケしたクソ一般人とか
自分の知らないことは常識じゃない、意識高い人間とか
自分の意見が正しくて他の意見を全く効かないカッチカチ頭人間とか



ああもう考えるとイライラする
いや、考えるのはやめた(ドライブ脳)





ちょっと話をすり替えますが


まぁ人間生きてたらストレス溜まりますよ
で、それをどこかで発散しないと潰れちゃうんで、色々な発散方法があるわけで



割と多いであろうことは、自分の好きなことに没頭するってこと





社会の歯車として摩耗してすり減った心を癒しに、ヲタクイベントに来る人ってのは
まぁまぁ多いんじゃないんでしょうか

ちなみに、私はそうです



ライブツアーあるから頑張ろうと思うし
日頃のストレスとをライブ会場で大声出して楽しんで発散して
ライブツアーの楽しかったことを思い出してモチベーションを維持したり


やります、やりますよとっても



そういう大事な大切な場所だからこそ
後味の悪くなることされると、そりゃ心の底からむかつくに決まってるじゃないですか



カラッカラに喉が乾いてるときに、クッソマズい青汁飲めよって出されてお前ら嬉しいのかよ
自分の好きな飲み物飲みたいだろ普通




こういう「楽しみたい!!」って気持ちを抱いている人と
「楽しんでほしい!!」と思ってる演者と

両方の気持ちを、ごく一部のどうしようもないのが踏みにじっているという事実


この言葉はきっと、そういう人たちには絶対届かないんですよ
現場で話しても話が通じないからなぁ、本当に同じ日本人なのかと疑問に思うレベルである



だから結局は「楽しみたい!!」と思う人たちが一人でも多く楽しめるように
自分のできる範囲でやれること全力でやって


どうしようもない人はなるべく視界に入らないように頑張って

どうしようもない人たちがやっていった悪行を精一杯フォローして
マイナスになった部分を極力ゼロに持っていこうとする



うん、これが今の自分の精一杯
これだけしかできない、自分ちっぽけだから






えー、というわけで
結構色々と散々愚痴らせて頂いた手前で都合がよい締めかもしれませんが



香港遠征、本当に楽しかったんです
行って良かったです、本当に本当に



この遠征を無事終えるにあたっては



ガイドやりますよーと、通訳などたくさん助けて頂いたグゥさん
ご一緒して頂いた、わすてさん、南下さん


素敵なライブを一緒に過ごした香港のアニメファンの皆様
ゆーいちさんを筆頭に日本から来た猛者の皆様、精鋭王国民の皆様
wiwinoさんsbgさんを筆頭の海外ちゅーりっぷ王国民の皆様


そして、最高のライブをやってくださったランティス関係者の皆様
スタッフから演者、マネージャーなど全ての関係者の皆様に


厚く御礼を申し上げます




とても素敵な時間を、ありがとうございました!
一生の思い出にします!!

香港遠征レポート 3日目・帰国編

2月9日



集合時刻の9時より前には起きたよ!(間に合ったとは言っていない)
すみません・・・



さて、安心と信頼の10分遅れ集合となりまして
本日はマカロニスープが朝ご飯の予定


というわけでお店を目指して、ぽてぽて歩いていましたら














鈴村クラスタの皆さん、お待たせしました
鹿児島風ラーメンのファミレスあったよ!!





とりあえず、ここは後にして

マカロニスープのお店に入って各々注文










調子に乗って酒ぶっこんだ私は完全に消化器系統やられてまして
朝ご飯はミルクティーとナウゼリン錠でした


うぐぐ、本当は色々食べたかった




ここの店のおばちゃんが、盛大にオーダーミスをするものの



「おまえの中国語の発音が悪いんだよ!」



と逆ギレされる場面がありました
畜生これがチャイナクオリティか・・・


【補足】

レポート追記してる間に、やりとりしてた当事者さんがレポート更新 してました
なるほど、これは完全に論破されたwwwwwww




その後、ホテルで少しだけ休息取る組と
例のファミレスで鹿児島風ラーメンを食す組と分かれまして


私は休息組、ベッドで回復を待ってました
まぁ吐き気止め飲んだし大丈夫やろって感じではありましたが



そんなこんなでチェックアウト


あっという間でしたが、空港に向かいましょうぞ!!





というわけで、バスに乗って駅に行き
駅で航空会社の搭乗手続きと手荷物預けを行いまして


電車にがったんごっとん揺られつつ、香港国際空港に戻って参りました





キャセイとANAはさっき手続きを済ませましたが
バニラだけ空港じゃ無いとダメだったみたいで、なんかめっちゃ行列作ってましたが何とか完了


んでその後、各々出国手続きを行ってから
第一ターミナルに集合して、お土産物色タイム




と言っても、あんまりオススメ出来る物が無いと言われる始末


フルーツケーキとマンゴープリン以外は正直オススメされなかったぜっ!!
でもドリアンケーキは勘弁なっ!!



そんなこんなで、先発組はそろそろお時間ってな感じですので
後発組の私と主催者様はお見送りをする形に



3日間ありがとうございましたっ!!




さてさて、お見送り後は空港散策ですとか
私もちょっとお土産買ったりしたり、ディズニーストアできゃっきゃしてたんですけど


まるで誰かみたいだな←





しかし香港国際空港、尋常じゃ無くでかい!!











この写真は20~40番ターミナルの様子なのですが
もう先の方霞んで見えないですもん



ちなみにターミナルの数は1~80と500番台があります
もうこれわかんねぇな




で、散策してたらランティススタッフがめっちゃ昼飯食ってて
これ羽田行きワンチャンあるんじゃねwwwww



と思って、遠路はるばる行ってみたら





長老、遠ちゃん、福ちゃん、ダニーが居て足がすくんだ
流石に声をかけるのは恐ろしかったので、近くを素通り


そこからちょこっと離れたところに、「先の誰かさん」がいたので
ちょこっとだけ、ご挨拶して帰りました



「知ってる顔が居ると安心するー!」
「なんか、その二人でいるのって珍しい組み合わせだね!!」



という安心と信頼の認知芸でした




さて、そろそろ時間ですので我々も搭乗ターミナルに移動






・・・している途中で、ブランドショップの袋めっちゃ抱えたまっくん発見
お疲れ様でした!!






さてさて、完全に遙か彼方だったのですが、無事間に合いまして


搭乗開始時間も10分差くらいで、しかもターミナルも隣同士という感じでしたので
最後の最後までずーっと色々語らっておりました



いやはや本当に最後までありがとうございました!!







ちゅーわけで、無事搭乗できましたらば
帰りは行きの飛行機の時と違って体調はほんと良かったんで、だいぶ遊んでました



とりあえずベイマックスめっちゃ見てた
なるほど確かに


カブタックと期待したら完全に重甲ビーファイターだった



ついでにミュータントタートルズも見たかったんですが時間が足りなかったので











隣国民に優しいキャセイパシフィック航空さんの恩恵にあやかってました
もう1回こっち向かざるを得ない


あと、機内食出たんですけど
紙ナプキンで鶴折ってCAさんに手渡したら、めっちゃ笑顔でこっち見てきて吹いた





そんなこんなで無事、日本に帰ってきまして
税関はまぁマンゴープリンとミネラルウォーターしか持ってきてないし、ほぼスルー



ささっと電車に乗り込んで地元までことこと揺られ
戻ってきました、やったー!!








雪降ってるじゃないですか、やだー!!

※香港ではTシャツ+ロンTで過ごしてました






まぁともかくチャリすっ飛ばしてマッハで帰ったらば
帰宅報告やら何やらやって、さっさと寝ましたとさ


めでたしめでたし
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>