HEALING CLARINET

HEALING CLARINET

クラリネット奏者 関根悠乎(せきねゆうこ)が、音楽を通して、日々感じたり、考えたりしたことを書いています。

関根悠乎CD・楽譜発売のお知らせ



☆CD~関根悠乎クラリネットソロ

(定価2500円(税込))

https://youtu.be/m6u2EjD5kHw



24のカプリース 作品1 第24番 ニコロ・パガニーニ
3つの小品 イーゴル・ストラヴィンスキー
アヴェ・マリア カッチーニ
シャコンヌ 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番
 ニ短調 BWV1004より ヨハン・セバスチャン・バッハ
ガヴォット・アン・ロンドー 無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番
 ホ長調 BWV1006より ヨハン・セバスチャン・バッハ
アヴェ・マリア フランツ・シューベルト
アメイジング・グレイス 


☆楽譜~Chaconne Partita No.2 D Minor BWV 1004
 for Clarinet solo in B

(定価1800円(本体価格))

Now on Sale!


ドルチェ楽器 東京アベニュー
(JR新宿駅徒歩2分、新宿郵便局前)
http://www.dolce.co.jp/tokyo/

ドルチェ楽器 大阪梅田店
(JR大阪駅、阪急阪神地下鉄梅田駅下車)
http://www.dolce.co.jp/osaka.html

石森管楽器
(JR大久保駅徒歩2分)
http://www.ishimori-co.com/



☆レッスン


新宿ミュージックアカデミー

https://shinjuku-music-academy.amebaownd.com/



お問い合わせ 関根悠乎音楽事務所
090-7172-6247
yuko.sekine.music@gmail.com




Amebaでブログを始めよう!

久しぶりに徒歩20分くらいで行ける公園に行きました。


普段は家の近くの住宅街のお散歩ですが、今週、ずっと楓トイプードルを連れて公園に行きたかったんですよねラブラブ



↑まだ銀杏は完全に黄葉してません。

↑この楓撮るのが大変だったアセアセ



春は梅、桜、秋は銀杏がたくさん楽しめる公園です。


往復すると1時間以上になるので、楓は時々しか行けないのですが、連れて行くとめちゃめちゃ喜びます。

(色んな犬に会えるから。)


ちょっと寒かったけど、いっぱいお散歩できて良かったねルンルン


↓おまけ



お気に入りのぬいぐるみを持ち込んで寝るモモ三毛猫

amazonの箱は快適にゃ~ラブラブ
部分月食の観測会に行ってきました!

抽選で当選した人だけ高いビルの展望デッキ(ヘリポート)に入場できる観測会です。


ほぼ欠けてきたところ。


↑こちらは最大月食から、戻るところ。

↑展望デッキから降りてきたら、かなり戻ってきてました。

ペルセウス座流星群の時は、抽選当たったのですが、天候不良で中止に。
でも8月は急にコロナ感染者が増えて、ギリギリまで行くのを悩みました。
中止になって、ホッとした感じもしました。

それから日程合わなくて、ようやく行けた天文クラブ、しかも月食観測会キラキラ

嬉しかったなぁ~ラブラブ
一人で参加しましたが、結構女性の一人参加も多くて、スタッフの皆さまも感じが良くて、心強かったです。
でも小学生くらいのお子様連れのご夫婦や、ご夫婦やカップルの参加が多かったかな。

帰りに見たら、高校生カップルが制服デートしてて、微笑ましいなぁと思いました。
展望デッキで一緒に月食を観たなんて、一生の思い出になるでしょうね。ラブ

ただひたすら、月と星と雲を見続けた2時間。
こういう時があって良いよね。ニコニコ
心洗われた2時間でした。






深大寺へ行ってきました!

205年ぶりに公開される鬼大師の特別御開帳が目的です。

鬼大師は、慈恵大師像の胎内仏として二重の厨子に入って保存されていて、15cmほどの秘仏です。

この慈恵大使像は国立博物館で開催中の「最澄と天台宗」展に特別展示されています。



↑深大寺 山門

↑鬼大師は、釈迦堂で公開されています。
平日午前中なので、比較的空いていたと思います。
20分ほどで拝観受付に到着。密にならないよう、少人数で拝観します。

鬼大師は撮影禁止なので、ご紹介できませんが、気になる方は「深大寺 鬼大師」で検索してみてください。写真でもド迫力です!!
今回、コロナの収束を願っての特別公開なのだとか。
(そもそも慈恵大師が角大師に変化して流行病を収束させたことから生まれた鬼大師なので、ウィルスには強そうです!)

私の感想ですが、釈迦堂に入った途端、ものすごい圧力を感じました。
なんというか、空気の密度が濃い感じ。
鬼大師は本当に小さくて、正面から観ると鬼だけど可愛い鬼です。ニコニコ
深沙大将立像を公開した時にも、お顔が可愛いなぁと思いましたが、鬼大師も可愛かったです。

慈恵大師がお札として版画にして刷った、角大師、豆大師、鬼大師の原盤からの版画も公開しています。
こちらも圧巻ですキラキラ
美術作品としても、素晴らしいですが、とにかく気がすごい!!(パワーというべきなのか?こちらは畏怖感も受けます。)

↑こちらは山門入ったところ。
紅葉がキレイですキラキラ




↑特別拝観記念の御朱印(現在、御朱印帳に直接書くのは中止してます。)
↑御朱印が入っていた豆大師のクリアファイル
(ウォーリーを探せ!みたいに1つだけ角大師がいます。)
↑本堂から離れて、延命観音の近く。
すごいマイナスイオンクローバー

↑一通りお参りをすませて、昼食に深大寺蕎麦をいただきました。
こちらは湧水で九割蕎麦と二八蕎麦が選べます。
美味しかった!ちゃんとコシがあって、固すぎず柔らかすぎず、久しぶりに美味しいお蕎麦食べました。

食べながら、久しぶりにちゃんとコシのあるお蕎麦を食べたので、リードのコシについて考えてしまった…アセアセもぐもぐ
イマドキの学生さんとか、リードのコシわかるのかなぁ??
そもそもお蕎麦屋さんに行くのかな?

鬼大師の特別公開は11月23日(火、祝)まで。
お近くの方は、ぜひ…。ニコニコ