たまの日記  「離」の刻
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

福岡でした

学会で福岡に行ってきました♪

久しぶりに天神を歩きました(˃̵ᴗ˂̵)

大学時代の友達とも会えたのでよかったです(≧∇≦)


そして、久しぶりに食べたかったのがコチラ

{D456823B-6D10-4AC4-A6A3-9A16AA3C4B5E}

ブラックモンブランです*\(^o^)/*

{67F73147-9FAD-44D8-8753-ECA33C8B347C}

佐賀県で作られてます。

似たような商品は何処でもありますが、ちょっと違うんですよね(>_<)

九州にお越しの際はコンビニにありますので是非♪

ちっちゃい頃は60円だったのに今は(>_<)100円以上するのは微妙だなぁ。

BERLUTI x HUBLOT

ちょっとお高いんですが、バッグとか靴とかで大好きなメーカーにBerluti(ベルルッティ)というブランドがあります。

着々と我が家に品数が増えていっているのですが、今年の春ごろにBerlutiからとあるニュースレターが届きました。


何と、時計メーカーのHUBLOT(ウブロ)とコラボした限定時計を発売するとのことではないですか(>_<)

商品写真を見て、一目でやられてしまいました(///ω///)♪


1

とんでもなくかっこいい写真でした。


2

「CLASSIC FUSION BERLUTI ALL BLACK」
真っ黒で、ベルトの切れ込みとセラミックのケースが特徴的です

「CLASSIC FUSION BERLUTI SCRITTO」
ベルルッティならではのカリグラフィーの入ったベルトとキングゴールドのケースが特徴的です


55

「CLASSIC FUSION BERLUTI ALL BLACK」
限定500本です


56

ベルルッティお馴染みのカリグラフィーは当然素敵ですが、黒で落ち着いたコチラもものすごく魅力的であります(>_<。)


3

「CLASSIC FUSION BERLUTI SCRITTO」
限定250本です


4

収納Boxから目茶苦茶豪華です♪


ニュースレターをみて、即座にウブロブティックに問い合わせしました(^-^;)

その段階では、まだまだ入荷未定とのことでしたので、興奮を抑えて買うかどうか悶々とすることに。

値段はやっぱり高級ブランドのコラボでもあり、高いです(◎-◎;)

しかし、時計でここまで好きになれるモデルはいままでなかったといってもいいぐらいの衝撃をうけました。

現物を見てから決めたいなぁと思って、再度問い合わせしたところ、もう250本限定の「CLASSIC FUSION BERLUTI SCRITTO」に関してはその時点で予約で埋まってしまっているとのこと・・・。

500本限定の「CLASSIC FUSION BERLUTI ALL BLACK」ならぎりぎり予約を受け付けられるとのことでしたので、とりあえず予約をお願いしました。

その後の話を聞くと早々に予約は締め切られ、キャンセル待ちで溢れているとのことでした(>_<)



GWあたりに、新宿伊勢丹で現物が見れると聞いたので、買うかどうか見に行ったのですが、実物を見て、完全に恋に落ちました(///ω///)♪

もう、かっこいいのなんのって、ホントに気に入りました♪

その日のうちに予約したウブロブティックに購入の意思を伝えました( ̄Д ̄)ノ

商品はいつ入荷するかわからないとのことで、最悪今年中にはということになるかもと。

長期戦も辞さない覚悟で待っていたところ、先週末に電話が来て入荷しましたとのことでした☆


一週間はやる気持ちを抑えながら仕事して、日曜日に三男を連れて、銀座のウブロブティックへ行ってきました(^0^)/

そして、ついに手に入れたのがコチラ










11

黒一色なのに、レザーとセラミックとサファイアクリスタルなどの異素材の融合(フュージョン)が何とも言えない存在感を出しています。


22

時計はファッションの一部なので、個人的に華美すぎるデザインは好きではないです。

シンプルな中に素材やデザインでしっかり主張しているこの時計はホントに大好きです(≧▽≦)


33

バックル周りもカッコいいです☆


44

ベルトはスリットが特徴的なベルルッティのデザインであるGspard(ガスパール)のデザインが採用されており、他のベルトにはないベルルッティらしさが出ています(///ω///)♪

大変満足できる一本で、時計を見てはニヤニヤしています( *´艸`)



これまであまりウブロというブランドについて詳しく知らなかったのですが、今回調べてみると、何と設立は1980年というではありませんか!!

ウブロ、同い年って話です(^0^)/

一気にブランドへの親近感がわいて、さらに時計が好きになりました(≧▽≦)♪

大事にしていきます(>_<)ゞ

チョコボール

1


父の日ということで、長男がくれました(///ω///)♪

ありがとなぁ(≧▽≦)

MONTBLANC Max von Oppenheim

1


2009年のモンブランのパトロンシリーズ マッ クス・フォン・オッペンハイムです。


2


2009年は次男の誕生年なので、イロイロ限定品を買っていますが、他の年と比較して不作な印象があります。


3


このパトロンシリーズも、デザインがいまいち好みではなく、買うのをかなりためらっていましたが、やっぱり子供の誕生年の限定品だし、手に入れておきたいと思って購入しました(>_<)
僕はイマイチ好みじゃなくても、子供は大好きかもしれませんしねぇ。


4


2014年のパトロンシリーズをゲットすれば4人の子供の誕生年のパトロンシリーズ制覇です(ФωФ)



以下引用
マッ クス・フォン・オッペンハイム男爵は、冒険と発見への情熱、また中東の美と魅力に対する情熱に溢れた人生を送りました。ヨーロッパからアジアまでを旅した 彼に敬意を表し、Montblanc は、モスクのドームにインスピレーションを得たデザインのLimited Edition Max von Oppenheim を発表しました。グレーの半透明ラッカーの象嵌が施されたボディは925スターリングシルバー製で、中東のフレスコ画を偲ばせる装飾が施され、万年筆の ゴールド仕上げのリングは、有名なテル・ハラフのレリーフとデザインにインスピレーションを得ています。

Max von Oppenheim Patron of Art Limited Edition には Montblanc のホワイトスターがあしらわれ、ロジウム仕上げのK18ゴールド製ペン先にはベドウィンのモチーフが精巧に刻印されています。

マッ クス・フォン・オッペンハイム男爵は、1860年6月15日、ケルンの有力な銀行家一族に生まれました。彼は、「千夜一夜物語」を読み、中東への情熱を燃 やし、旅することを夢見ます。その中東世界への情熱は、1896年、外務省に入省し、外交官としてカイロに着任することで実現されます。1899年、オッ ペンハイム男爵は7ヶ月間にわたる中東の旅に出ます。後にこの旅は、彼の考古学者としてのキャリアの頂点をもたらすことになります。

シリ ア北部のテル・ハラフで発掘作業を開始した彼は、有史以前に存在したハラフ文化とアッシリア帝国の遺跡を発見するのです。マックス・フォン・オッペンハイ ム男爵は、1946年、ドイツ、バイエルン州のランズフットで亡くなります。彼は現在、永遠に失われたと思われていた文化に光をもたらした、ドイツの中東 探索のパイオニアの一人として数えられています。




セーラー万年筆 甲州印傳(こうしゅういんでん)万年筆

1


セーラー万年筆の甲州印傳(こうしゅういんでん)万年筆です。

鹿革に漆で文様を入れた、日本の誇る伝統技法「甲州印傳」仕上げの万年筆です。

しばらく前に甲州印傳(こうしゅういんでん)のローラーボールペンを手に入れていて、甲州印傳を気に入っていたので、二本とも大人買いしました♪


3


[小桜(こざくら)]
かつては鎧などに用いられ、現代では着物や長襦袢、半襟などに好まれている小紋柄です。


4


[鞘形(さやがた)]
端正で品格のある雰囲気から武家に好まれ、江戸時代には織物や染物にも多様された柄です。


5


ペンはやや小ぶりで、非常に軽いです。
キャップをお尻に挿すと、カチッと固定されるのもいいですね♪

奥さんと二人で使うかなぁ。

2014年10月1日(水)発売みたいなので、長女の誕生年だし、将来長女にあげるのもいいかもなぁ(≧▽≦)

移植術

奥さんが使っているiPhone5sの液晶が割れてしまいました。

ネットで調べてみると、対処法は三つ。


・アップルストアや修理屋さんに持っていく 一万円から一万円七千円ぐらい

・フロントパネルを取り寄せて、自分で交換 六千円ぐらい

・今回の割れ方は表面のガラスのみのようなので、ガラスだけ取り寄せて交換 千円ちょい


という内容でした。

ガラスだけ交換はやや難易度が高いようで、却下。

フロントパネルごと交換なら出来そうな気がしたので、アマゾンでぽちっとしました。

プライム会員なので、サクッと到着。

みんなが寝静まった夜中にこっそり作業開始です(^з^)

YOUTUBE の動画を参考に、一時間ちょいで移植術終了しましたd(>ω<。)




動作確認しましたが、今のところ無事に動いてそうです♪

奥さんにはナイショでやったので、朝の反応が楽しみです(*≧ω≦)

さあ、寝ないと明日も仕事だ(-ω-。)

大阪へ行ってきた

電子カルテ関係の勉強会に参加するために大阪まで行って来ました。

昼飯には新幹線の構内にあるフードコート(?)にある、たこ焼きのくくりとたむけんのカレーをはしごしました。


そして、勉強会が終わってから神戸の祖父母に会いに行く前に在来線の構内にあるフードコート(?)にある、串あげの松葉と豚まんの551蓬莱ってお店をはしごしましたd(>ω<。)






どこも美味しかったです♪


祖父母の家で一泊させてもらって、昼前にでて、もう少しで無事に帰宅出来そうです♪



2016年福袋22,23

8

ミスドの福袋です。

一応発売日に購入したのですが、余裕で買えるもののようですね・・・(^-^;)

しかし、お得ではあると思いますので、ミスドを利用する方は是非毎年購入していい物だと思います♪



この他に、イオンに入っているジュース屋さんの福袋チケットも買ったなぁ。


僕が購入したのはこれくらい・・・かな(^-^;)?

まぁ、買いすぎですね(+_+)

2016年福袋21

ロクシタンです♪

ショップに予約しに行きたかったんですが、当直で行けず・・・。

ネットで予約したかったんですが、できず・・・。

1月1日の10時に西武のオンラインストアで販売予定となっていたので、イオンの初売り中にスマホでアクセスしたところサクッと購入できました♪

1


中身を開けてみましたが、香りが強いものが多く、奥さんも要らないといわれてしまいました・・・(^-^;)
2

女性っぽい香りなので、僕がつけるわけにもいかず・・・、どうしましょうかね・・・(>_<。)

2016年福袋⑲⑳

1月2日に丸の内丸善 → 銀座松屋百貨店と移動した後、阪急メンズ館へ行こうかと銀座を歩いているとパンの木村屋さんが目に入りました。

福袋売ってるんですね♪

3


一つ購入してお土産にしました☆
4



その後多少ぶらぶらしましたが、丸善の福袋を調子に乗って二つも購入したのでかなり重く、手が痛くて痛くて・・・(T-T )

泣く泣く帰ることにしました。


地下鉄の駅に向かう途中にある、博多のアンテナショップでめんべい福袋を見つけて購入しました(^0^)/
2



福岡のお土産にはめんべいがおススメですよ♪

味の深さが段違いで、最近大好きなんです(///ω///)♪
3

先日九州に帰ったときも勤務先へのお土産はめんべいにしたぐらいはまってます(>_<)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>