フィアット500 可愛さ至上主義 (Fiat500)

フィアット500 可愛さ至上主義 (Fiat500)

イタリアのお洒落でかわいい車、フィアット500のインプレッション、アクセサリー、整備に関するブログ。 その他、エスプレッソ、カフェ、イタリア全般に関わることも気が向いた時に書いていますが、2016年7月以降の更新は停めています。

可愛さ至上主義
リストランテ 500メニュー

ボンジョルノ、いらっしゃいませ! いつもありがとうございます。 かわいいデザインに惚れてお洒落なフィアット500(Fiat Cinquecento 2011年式1.2 POP)を中古で購入した私が、壊れやすく、修理費が高いというイメージがあるイタリア車に関するとりとめのない雑感を書いているブログです。 Fiat 500はイタリアのトリノにある自動車会社フィアット社が作っている小型自動車です(通称チンクエチェント)。 これまで同じモデル名を踏襲しつつ、幾度もモデルチェンジを繰り返して来ています。 かつて映画「ローマの休日」やアニメ「ルパン三世」にも登場しています。

その他、エスプレッソやカフェ、飲食業やイタリア全般に関することも気が向いたときに書いています。 時々文中に登場するセガフレード・ザネッティとは、イタリアのボローニャにあるコーヒー焙煎会社で、世界中にバール(伊式カフェ)をチェーン展開しています。

こちらには比較的よくご注文を頂くお料理をリストアップ致しました。 これら以外にもいろいろございますので、ご質問・ご希望がございましたらカメリエーレ (ウェイター) のサチにお申し付け下さいませ。 それでは拙い内容で甚だ恐縮ですが、ごゆるりとお寛ぎくださいませ。


fiat500 Antipasto (前菜)
  フィアット500 可愛さ至上主義


  超絶かわいいフィアット500!
  アバルトやBMWミニと比較してみる fiat500
  可愛いクルマを選ぶ人ってどんな人?
  日産マーチに似ている?
  ルパン三世の愛車は?



fiat500 Primo Piatto(パスタ/スープ類)
  フィアット500 あれこれ


  デュアロジックとは何なのか? fiat500fiat500fiat500
  デュアロジックの運転のコツ? fiat500fiat500
  フィアット500の安全性
  燃費について
  高速道路を走る!
  フィアット500の製造国は?



fiat500 Secondo Piatto(メイン料理)
  パーツ・オプション・アクセサリー


  スマホの音楽を車内で聴く (XCarLink) fiat500fiat500fiat500
  可愛いアルミホイールはどれ? fiat500
  ナンバープレートの枠
  キー・カバー (鍵) 着せ替え



fiat500 Dolce (デザート)
  整備・洗車


  ワイパーを交換する (ボッシュ製)
  タイヤを交換する (ピレリ製 P1) fiat500
  ドライブベルト/タイミングベルトの交換
  純正バッテリを交換する
  白いステアリングを綺麗にする
  汚れたホイールを洗う

  故障修理

  サーモスタット交換
  エンブレム交換
  給油口カギ破損


ここに記載されているのは一部ですが、各ページ最下部には関連記事へのリンクがございます。 もしご興味がございましたら、気になるリンクを辿ってみてくださいませ。 また本ページ右側の検索機能を使って、ブログ内の記事をキーワード検索して頂くこともできます。 (サチ)

えーと、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

2014年9月末にスタートしたブログ「可愛さ至上主義」でしたが、以来10年近く経過しました。 10年過ぎてもフィアット500の愛くるしいデザインはそのまま変わらずに、街中たくさん元気に走り回っていて素敵なことだと思います。 でも10年の間にはコロナ禍もあり、皆さまの身辺にも大小さまざまな影響があったのではないかと思います。

 

サチにとり「可愛さ至上主義」は今や大切な思い出で、皆さまからお寄せ頂いたコメントは宝物になっています。 でも10年も経てばいくら何でもさすがにブログは「賞味期限切れ」かと思いますので、今年(2024年)のどこか適当なところで閉鎖(全ページ削除)するのが適当かな、と考えております。

 

ごめんなさいませ?

でも 古くなったブログがいつまでもネット上に残っているのって・・・。 ほら、壊れた人工衛星や無数の宇宙ゴミが地球の周囲をぐるぐるぐるぐる回り続けているって言う話をお聞きになったことありますでしょう? そんなの、何だか嫌かも?って思ったのです。 まぁ、今さらこのブログが消えてもどなたもお気づきにならないとは思いますが、サチの気持ちの問題として「可愛さ至上主義」をきちっと後片付けしておこうかと思っているんですよ。

 

 

具体的な日はまだ決めていませんが、夏頃かも。 ある日、いきなり消えてなくなっていると思いますので、ここで最後に皆さまに御礼とご挨拶申し上げますニャ。

 

いつも心に太陽を。

チャオ!

 

追記: 「今年中のいつか」っていつなの? ですよね。

     自分で書いておいて、ひどいですよねー。 うーん?

     じゃあ、特に根拠ありませんけれど、7月10日にしましょうか、ね?

     7月11日以降は閉鎖ということで。