Bar Conclave ~百合ヶ丘のバーテンダーのblog~




* ウイスキープロフェッショナルがおすすめするシングルモルト

* ウイスキーはシングルモルトを中心に100種類以上 (全てハーフショットからOK)

* 季節のフレッシュフルーツを使用したこだわりのオリジナルカクテル

* ボトルクラフトビールはIPAを中心に10種類以上

* おすすめの自家製燻製を始めとするこだわりフード

* キューバ産シガーも多数ご用意しております

* NO CHARGE !

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

人生28年目

皆様


日頃よりconclaveをご愛顧頂きましてありがとうございます。


店主の牛島です!!


昨日は予想より多くの方にお越し頂きまして誠に有難う御座いました。


素敵なプレゼントまで頂けて感謝の気持ちで一杯です😭




皆さんとは久々に一緒に楽しく飲めていけないけどお客さん時代に戻ったかのような感覚でした。


また今日から気を引き締めて頑張っていきたいと思います。


今年転職しバーテンダーになってから約7ヶ月

経ちました。


この短期間で色々な方とはじめて巡り会うことができました。これはなによりの私の宝物です。


今後も大切に大切にしていきたいと思います。


それはこれからはじめて会う方たちも同じです。


普段の方、はじめての方、お客様全員が楽しく飲めるような環境作りをしていく方が自分の使命だと思っていますのでそれを忘れずに続けていきます!


重ねてになりますが人生28年目、conclaveは16年目です、両者とも日々アップデートしていきますので引き続き宜しくお願い致します😄


牛島



ブラインドテイスティング 125正解発表

皆様


日頃よりconclaveをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。



今日はとんでもない雷雨でしたね…

久しぶりに雹をみましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?



さて、先月のブラインドテイスティングですが正解発表になります。



答えは………





グレンゴイン 10y ヴァージンオークカスク


気になる正解者は……0人🌝


次点でオスロスクの回答者が多かったです。


グレンゴインとは…


スコットランドはハイランド地方の蒸留所ですが、ローランド地方との境目にあるグレンゴインの街にある蒸留所です。


現地語では…


グレン=谷 ゴイン=雁


ということで鳥谷さんですね!笑


スコッチウイスキーでは麦芽を乾燥させる際にピートを炊いて香りつけをするのですがそれを例外なく一切しない蒸留所として有名です。


おそらく知っている限りでは唯一なのでは…


香り:ポップコーン、アロマ、青リンゴ

味:バターポップコーン、カシューナッツ


こちらのウイスキーはバックバーに登場するので是非お試し下さい!



8月営業日のお知らせ

皆様


日頃よりconclaveをご愛顧頂きましてありがとうございます。



8月の営業日のお知らせです。




8月は変則的な営業日となります。


8月6日は完全予約制のイベント日となります。

まだ1席空きがございますのでこの機会にご参加下さい。詳細は一つ前のブログに記載しております。


また8月7〜9日の3日間お盆前休暇を頂戴致します。


お盆期間中は13日(日)以外は通常営業とさせて頂きますので暑さしのぎに是非ともお立ち寄り下さい。


それでは来月も宜しくお願い致します!



ウイスキーフライトのお知らせ

皆様


日頃よりconclaveをご愛顧頂きましてありがとうございます。


いやはや、、相当暑くなってきましたね…

外に出たくない毎日です😭


このままだと不健康なのでジムに通おうか迷い中です。どなたか背中の一押しを下さい…


さて、本題ですが………


ウイスキーフライト🥃のお知らせです!





開催日時:8月6日13時〜18時

費用:10,000円(税込)


予算の関係上、今回でウイスキーフライトは最後になるかもしれません…


目玉のウイスキーも沢山ご用意していますので、費用対効果は抜群です!


時間無制限でバックバーのウイスキーが飲み放題の大出血イベントです。


※ストレート10mlの提供、同銘柄の提供は一度のみ

※お席に限りが御座いますので完全予約制となります。SNSのDM、スタッフまで直接お声掛けで対応致します。


気になるボトルは全部試してみて下さい!

新たな発見があるかも…?


是非ともご予約をお待ちしております!


ではまたお会いしましょう〜♪


16年目&サマージャンボブラインド正解発表

皆様


日頃よりconclaveをご愛顧頂きましてありがとうございます。


昨日をもちましてconclaveは15周年を迎え、本日より16年目の営業となります。


16年目も宜しくお願い致します!


今月はその他イベントは特に御座いませんが、どんどん暑くなる夏に備え、さっぱり爽やかなカクテルを用意準備中です。


さて…2日間に渡りサマージャンボブラインドテイスティングに挑戦された方、ありがとうございます。


スコッチシングルモルトのオフィシャルリリース縛り、選択肢無しの一本勝負……


気になる正解者は………0人でした😏



正解は…        マッカラン 12y ダブルカスク!


シングルモルト界のロールスロイスと呼ばれている高貴なウイスキー


シェリー樽とアメリカンオーク樽のバッティングです。


味はビターオレンジ、バニラ、ドライフルーツ


こちらはバックバーに登場予定ですので気軽にお試し下さい♪



今後も引き続きconclaveを宜しくお願い致します。




店主



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>