明日はどっち
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

聖典の研究2

聖典の研究の続きです。

この前のが最初の聖典でしたが

2回目なのに4番目の聖典です^^;

クエストの出た順なので,深くは考えていません。

seitenn2


ve-da2

インドに行く時には,この宗教クエストをし

帰りはアフリカ方面の生物クエストを受けるようにしています。




ところで・・・別件ですが。

メロパのRSS取得が相変わらず失敗するので

原因を考えてみたところ

どうもスキンをかえた日から良くないようなので

もどしてみました。

聖典の研究開始

結局アカデミーに参加できなかったので,アフリカ・インド方面のクエストを続けることになりました。

そして,ケープ発カリカット行きの宗教クエがいくつかあることがわかりました。


今日は,その第一弾をこなしました。

聖典1

rigube-da

このヴェーダは宗教学+2のアイテムです。


これから少しずつ宗教の勉強をします。


,帰れないかも^^;

一度ケープまで帰ったのですが・・・

ケープでバスラ行きのクエストをひいてしまい,再度北上。


その後,アデンでゴア行きのクエストをひいたので,インドに後戻り。


ゴア北の地図を何枚かやって,生物クエ「黒い猛獣」をひいてザンジバルに渡りました。

そこで南下するクエストをひく予定ですが,多忙のため眠気がきてダウン。


それにしても,ケープに戻っても,カリカット息の宗教クエがいくつか存在するので

またしてもカリカットに行く可能性があります。


明日の夜のアカデミー大会に出られるようだったら

明日の午後にはアムステルダムまで帰ろうと思うのですが

参加できるかどうかは微妙なままです。


ところでバスラとゴアで発見したのはこの2つ。

hakkenn

それは私です^^;

カリカット・ゴアで行商人から停戦協定状をMAX買っている人がいるようです。

MAXといっても,今日のカリカットは4枚でしたが・・・・

はい,そうです。

購入しているのは私です^^;


ペルシャ湾方面で,あまりにもたくさんの停戦協定状を使ってしまったため

作成に帰ろうかと思っていたのですが,

3日夜のアカデミーに参加できそうにないということもあり

もう少しアフリカ・インド方面の冒険を続けることになりました。


昨日からの発見物は

hakkenn

こんなものです。


そして,いよいよ副官ソニアのレベルが第一目標までアップしました。

sonia
オール15は,マヤ語取得の条件なのです。

これで,安心して南米に向えそうです。

ハロウイン

昨日はハロウインということで,

googleは

haro

こんなふうになっていました。

メロメロパークのマイホームも

haro2

窓の外が,ブログのメロパの外と同じようなかぼちゃでした。


そういえば

最近メロメロパークのアイテムが拾えるようになりました。

全然タッチしていなかったので,いつからかはわかりません。

そこで,拾ったのが「わたげ」で,設定するとタンポポの野原のようです。

(季節外れ)

その後,ハチもゲットしましたが,

これは以前すでに手に入れていました。


アイテムだけでなく,友達のブログに飛ぶのもできなかったのが

できるようになっていました。


ニョロニョロは,予想と違う形になってきましたが;;

慣れると可愛いと思えるようになりました。


ヤドカリみたいな子も育ててみたいな。


でも,一昨日はRSS取得の不具合があったようです。

以前もそれで成長しなくなったので,ちょっと心配です。

ペルシャ湾

本当にNPCの多いペルシャ湾。

ペルシャ湾

停戦協定状はどんどん減っていくばかりで,

ついに上納品もつかうようになりました。

ピンネースは中型船なのですが,

もったいないけどジーベックのときに作った大型船用を使っています;;

停戦協定状も行商人から購入すると高額なので

上納品は作る手間はかかるけど,一発で逃げられるのは楽です。


で,今日の発見は

クエ

これ1つです。

また一日一クエになっちゃった^^;


アデンからバスラに向うクエストが多いので

上記のNPCに参っています。

とにかく絡まれまくりの毎日です。

ウル地方クエ

昨日は一昨日カリカットで受けたクエストをホルムズで終了し

アデンで受けたウル地方のクエストを2つこなしました。

ペルシャ湾のNPC海賊が何度も襲い掛かってきて

実は余所見をしていた時に沈められてしまいました;;

こんなところで余所見するのが間違っているのですけどね^^;


発見物は

uru

ダルマの石柱はゴア北の地図。

マハーバーラタはホルムズモスク。

下の2つはウル地方で発見したものです。

ドラゴンの牙が想像していたのより美しくてびっくりしました。

アラビア・インドにて

昨日バスラ行きのクエストの途中で発見したもの。

途中


そして,クエストの果てに発見したのは

ウル

この遺跡を撮ろうとしたのですが,レイチェルが走っているのも面白いですね。


その後,アデン・カリカットのクエストを受けることにしました。

その間に地図もこなします。


地図では

tizu

このようなものを発見しました。他に2回目のものもありました。


クエストでは

クエスト

この2つです。

でも,右のアレクサンドロス大王のほうは大変な道程でした。

どっちもバスラ方面なので,NPC海賊が大変多く

作っていった停戦協定状があっというまに減っていき,

行商人から購入するはめになりました。


もうしばらく,こっちで活動し

金曜日の発見アカデミー大会<メルカトール杯> までには,ヨーロッパに帰りたいです。

金曜日に間に合わなかったら,日曜日のスケジュールを考えてそちらに出たいなと思います。

夜インするにはあらかじめ予定を考えなくちゃいけないのです^^;


バスラへ

なんだかんだで,やっとアレクサンドリアのバスラ行きのクエストを受けて出発しました。

古代メソポタミア


その前にストックホルムで受けたアテネ行きのクエストの発見物は

刺繍

画像が他のものと同じで微妙?


バスラに向う途中アフリカで地理の地図を1枚。

オレンジ


その後,海上で終了。

眠くてバスラまではいけませんでした^^;


それにしても,副官を航海士に指定していると藻を取り除いてくれますが・・・

藻

最後のため息は何?

取り除くのはとても大変なのね^^;



一日一クエ?

昨日,一昨日受けたクエストを達成しました。

☆9のクエストだからか,妙に時間がかかります。

途中でボルドー,ナントによって地図をこなしたからかもしれませんが

サンジョルジュ→セビリア→アムステルダム→ナント→ハンブルグ→リューベック郊外

という道程でした。


その間に

ランク3

航行技術が3にアップしました。

低ランクのうちはあがりやすいですからね^^;


途中で地図で発見したのは

map

この2つと,いつものボルドーの象牙の聖櫃。


そして,長い道のりの果てに発見したのは

ほね

これです。


このあと,ストックホルムでアテネ行きのクエストを受けて終了。




これから仕事に行ってきます~。

続きは帰ってから。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>