ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

セールになっていると、大して好きでもなかったり目的もないのに、ついつい買ってしまう金額に超弱い私。

 

 

 

一昨日ささみを買いました。

ささみ、パサパサなのであまり好きじゃありません。

何を作るか目的も全くなし。

 

 

 

それがセールで普段より単価が30円くらい安かったんです。

しっかり買ってしまいました!

それを使い、昨日はミラノ風カツレツを作りました。

 

 

 

 

我が家ではシュニッツェルと呼んでいるカツレツです。

 

 

 

ささみの腱を取り除き、観音開きしてミートハンマーで薄くし、衣をつけて揚げ焼き。

 

 

 

普段シュニッツェルを作る際、パン粉にパルメザンチーズを加えると、途中でパン粉が足りなくなったらまたチーズパン粉を作らないといけないし、余ったら惜しくて溶き卵に混ぜ込んでいます。

 

 

 

この前クラフトのパルメザンチーズと同等クオリティーのをたっぷり500gも取り寄せたので、昨日久々にパン粉にたっぷり加えてみました。

 

 

 

 

やっぱ、溶き卵に加えた時より焼けたチーズが芳ばしくて、使うチーズは同じでも、パン粉に加える方が味が数段アップのカツレツが出来ました。

 

 

 

代わりに溶き卵にはチューブニンニクを少し加えてみました。

加えない時と味には大きな違いはなかったけれど...

 

 

 

付け合せは業務スーパーで売っているインスタントのチーズマカロニ。

昨日は「トリュフのチーズマカロニ」でした。

 

 

 

 

このマカロニシリーズ、どれも実に優秀な商品です!

沸騰している湯にパッケージの中身全部空け、たまに混ぜながら15分ほど煮るだけの簡単調理。

 

 

 

なのに味は自分でチーズソースから作ったようで、この手のもの嫌う旦那でさえ、これはなかなかいけると毎回文句なしに食べてくれます。

 

 

 

 

冷凍庫にバゲットの残りが11切れもあったので、それをグリルで焼き、ブルスケッタで食べ切りました。

 

 

 

マカロニとブルスケッタを食べたら、ささみとは言えさすがに完食できず、旦那1枚、私は2枚も残してしまいました。

冷凍保存し、後日カツサンドでいただきます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Spring Sale

15品入セール

8200円の75%オフ

1980円(税・送料込)

3月20日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

15品+完熟パイン

4750円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

4月1日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!