大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

新年も明けましたが、昨年は私の自己満足ブログにお付き合いいただき(あまり書いていませんが…)、誠にありがとうございます。
m(_ _ )m
 
今年いただきました「お雑煮」を「黒豆」と「玉子焼」そして「数の子」と一緒においしくいただきましたよ♪
 

 

引き続き、今年も宜しくお願い致します♪
(^O^)/

こんばんは、佐賀県のRでございます。

昨日(12/30)餅つきをしました(機械ですが…)♪
つきたてをおいしくいただきましたよ♪

 

 

今年の大みそかも紅白歌合戦を見ながら更新です。
すでに皆さんもご存知だと思いますが、今年の漢字は「税」でしたね!!
私にとって2023年の今年の一文字は「続(ぞく)」です。
ちなみに昨年は「再(さい)」でした(記事)。

昨年は年の途中で転職し、7月に無事「再就職(出戻りではありますが…)」しましたが、何とか1年半続ける事が出来ましたし、来年も頑張りたいと思っています。。
そしてこちらのブログも随分ご無沙汰になっていますが、細々でも(!?)引き続き書きたいと思っています。

(他にも何点かありますが)主に上記の理由で(!?)、私にとっての今年の一文字は「続」に決まりました。
皆さんの「今年の一文字」は何ですか?

写真は今年の「年越しそば」を♪
 

 

それでは2023年も1年間お世話になり、ありがとうございました。
今年もあとわずかですが、皆さん良いお年をお迎え下さいませ。
(^O^)/

おはようございます、佐賀県のRでございます。

一昨日(10/20)は仕事が終わった後、同期(!?)の方々と「にっこり屋 博多筑紫口店(公式サイト:https://nikkoriya.owst.jp/)」で食事会でした♪
みんなでいただいた料理の一部を写真で…♪
(^∇^)

 

 

ちなみにドリンクですが、他の方々がお酒を楽しんでいる中、お酒が飲めない私はやはり「ウーロン茶」です。
(;^_^A

 

 

では本題です。
昨日(10/21)は朝から母のお供で鳥栖と久留米で用事でした。
昼食は久留米の「つるてん」でいただく事にしましたよ♪
(・∀・)ノ

 

 

お店には12時過ぎに着きましたが、駐車場が辛うじて(!?)1ヶ所空いていたので駐車して店内へ…。
メニューを拝見しました♪
(^◇^)

 

 

こちらでいただくメニューはほとんど(!?)「かきあげ丼」ですが、いただいた記憶が無かったので(!?)、今回「天丼」をいただく事にしました♪
「吸物付」を注文しましたが、注文してからおよそ10分くらい(!?)で来ましたよ♪
(≧▽≦)

 

 

かきあげ丼ほど(!?)ではありませんが、丼のふたから天ぷらが少しはみ出していますね!?
(≡^∇^≡)

 

 

早速出来たてをいただきました♪
天ぷらは「えび」が2つの他「しめじ、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、なす」が1つずつ入っていましたが、揚げたてでサクッとした食感を楽しみましたよ♪
そして天ぷらと天つゆがしみ込んだご飯との間には刻みのりが敷かれていました(食べ方が汚くてごめんなさいm(_ _ )m)♪
(o^-')b

 

 

ちなみに「吸物」はわかめとねぎ、そして三つ葉が入っており、小鉢に入った昆布と切り干し大根(!?)共々おいしくいただきましたよ♪
(´∀`)

 

 

結構ボリュームがありましたので、昨日の夕食は少なめに(!?)いただきました♪
変わらぬおいしさに母共々大満足ですし(ちなみに(写真はありませんが)母はお気に入りの「かきあげ丼」を小さめでいただきました♪)、これからも行きたいお店の1つですね♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/