ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ








ゆちこと申します(*´꒳`*)
このブログは
《 文字を書くのが大好きなほぼ在宅主婦の日々の記録 》
です。



ものづくり文字を書く のが好きです。
何でも記録したいお年頃ですぞ( *´꒫`)




@curus.mello
\ インスタグラムもやってまっせ / \ ワーワー /
Amebaでブログを始めよう!




















割と最近の画像をぺたぺた。


ブログ、移動先に一ヶ月分くらい記事を書けたら公開しますと書いたんですが、今のペースでいくと半年後になるな?ってわけでTwitterでは一足先に公開していました。


https://necofumi.blog.jp


今後はこっちをメインに書こうと思います。

このアメブロも残しておくし、何か書くかもしれないので良かったらそのままフォローしておいてくださると嬉しいです〜!


ブログ書くのを習慣化したい2022年です。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(( _ _ *m)



トラベラーズノートのパスポートサイズに能率手帳小型がぴったりサイズ!という話。



( ・ω・)(ピッタリ……?)




( ・ω・)(……?)



夫でびさんには「純正品じゃないんじゃない?」って言われていたんですが、


( ・ω・)(純正品じゃない???)


と思っていたやつ。

挟み方がおかしいのか?とか色々悩んだ。




あのね、

能率手帳1111と12XXシリーズの大きさが違うなんて知らなかったよ……





1111は商品名に「小型版」の文字ありなんだけど、

1226の方も、公式サイトには「小型サイズ」と書いてあるので紛らわしいと思うんです。




こっちはぴったりだった。
入らない!なんで!とあれこれ検索していたので、この記事がどこかの誰かの参考になったら嬉しいです。



今までTNPには見たもののタイトルを記録するノートを挟んで使っていました。
このアピカのCDノートB7。これだけ挟むなら普通に収まるんですが、能率手帳を挟むとなると若干はみだすので、


サイドを切り落としました。カッターと定規で化粧断ちの要領で。
不恰好だけどサイズはぴったりになりましたよ。やったね。



いつぞやのほぼ日weeksの下敷きも同じくらいのサイズにカットしてかどまるPROで丸く。



ピッタリ!これか!!
(*´-`)


そもそも昔何度か能率手帳使ったことがあるので、それを捨てずに持っていればもっと早く気付いてたのかもしれませんね。



(=゚ω゚)ノ マタ!!

おひさしぶりの手書き冊子が完成しました。




2017年に書いた、好きなこと、もの、ひとについて語る冊子の2021年バージョンです。




令和のこの世に紙媒体の100質を爆誕させてしまった。

どこかから質問を拝借したかったけど、

「携帯電話」とか「プリの機種」とか、あっ、ハイ……ってなる質問があったりあれやこれやあって自分で質問から作って自分で回答しました。


100質ってなんですか?っていう世代も居ますかね?


お題に沿った100個の質問に延々と答えていくバトンみたいなやつですよ。


バトンってなんですか?っていう(略)

古き時代のコミュニケーションツールです。知らんけど。ミクシィとかでよくあったんじゃよ。ヨボヨボ





今日はインターネットの回線工事があったので午前中から片付けして、来るまで時間を持て余してテプラで遊んだりして待っていました。




ブログ移転先用に書いたタイトル画像をテプラにして、offlineの文字を足したもの。

ノートの表紙に貼ってネタ帳にする。


移転先はライブドアブログ。

場所は整えたので、いつからでも書けるんだけど

amebloはamebloで気軽さが好きなのでまたそのうち戻ってきそうでいまいち踏み切れないw


ので、一ヶ月ぶんくらい更新できたら新しいブログをお知らせしようと思います。




業者さんの工具箱チェックジロ。




続いてタロ。




奥からケーブルを通すゴソゴソ音が聞こえてきてワクワクのジロ。




工事の人が帰ったあとは ゆちこべったりになるタロ。




可愛すぎんか??????

(おれの指がむちむちしているから載せるか迷ったけれどタロがかわいくって……!!!!)(猫バカかいぬし)




愛想よくしていたジロさんと共にくたびれて就寝( ˘ω˘ )


わたしも眠たいんだけど繁忙期のでびさんがまだ帰ってきません。うーん………寝るか( ・ω・)



(=゚ω゚)ノ マタ!!