お部屋改造計画


あまり調度品を部屋においてなかったんだけど、

急に思い立ってタンスを並べてみました。どうも、Cresです。


なんたってねぇ、荷物が多すぎる!

・黒装備(メインだからね、属性杖や弱体用、ヒーリング用、30装備とかでいっぱい)

・竜装備(まあ普通に一式って感じ?)

・戦装備(クロスボウのボルトを買いすぎた!けっこう圧迫してます)

・骨細工・革細工の材料とか(いまは雄羊のなめし革が5ダース・・・)

・捨てるに捨てきれないエクレア、鍵

整理整頓の苦手な私は、いろいろためこんでまして^^;


そこで、写真のようにキャビネットを4つとコモード(だったっけ?)を1つ買って、

部屋においてみました。

お部屋改造計画!とか言ってやっていたんだけど、「改造計画!」なんて言えるような

調度品はどれも高価で。金魚ばちとか欲しいよう(´□`。)


これで都合15個余分にアイテムを持つことができるようになった!はずなんだけど、

もうすでにいっぱいになってるのは何でだろう・・・?


とりあえず「宝の鍵」「箱の鍵」が合わせて10数本あるので、それを開けるところからやるかw



それじゃあ、またね。

今年もよろしく


LSのメンバー用に作った年賀状です。

送るわけではなく、LS掲示板にアップしたんだけどねw


改めまして、あけましておめでとうございますo(^-^)oCresです。


昨年12月某日。

いのししに一番似ている敵モンスターはどれだろうと野山をかけめぐり、

タブナジア方面で見つけたのがこのブガードでした。

顔があんまりかわいくはないんだけど、そんなこと言ってもしょうがない。

だって干支がいのししだからw


嫁さんにはさんざん「これいのししじゃないよね?」と言われましたが押し通しました。

今日、ログインしたら野山に同種のブガードたちが歩いていたので安心しました(何


ちなみに彼らにメロンパイをトレードしてみたら、

「とてもとてもいい事が起こりそう」って言われました。うん、幸先いいぞw


今年もこんな感じでのんびり更新していきますので、

なにとぞよろしくお願いします(°∀°)b


前回のエントリーで言ってたお出かけの話はまた後日。

ディズニーのカウントダウンに行ってきましたよ!

時間のあるときに長編で(?)アップしようと思っています。



今年も皆さまにとってステキな一年になりますようにo(^-^)o

それじゃあ、またね。

ランタン


今日・明日とちょっと出かけてきますw

出先で年越し迎えますo(^-^)o

その辺の報告はまた来年に。


みんな、よいお年をお迎えくださいな~。

それじゃあ、またね。

おおとかげ。


言わずと知れたおおとかげ。リジーさんです。

最近こいつの討伐に躍起になっているCresです。こんにちは。


4戦していまだドロップせず。4戦目では初めてトカゲの尻尾をドロップしたから

次こそは出るかなー?(謎


ポップするたびに


Leaping Lizzyさん、みつけました!(´∀`)


なんてLSでぎゃーぎゃーいってるもんだから、ちょっとあきれられちゃったりして(;^_^A

どうしても欲しい!ブーツおくれ!っていうわけではないんだけど、こう、なんていうかね。

ここまで倒したなら最後まで、っていう気持ちになってしまって。ちょっと意地張ってます。


ついでに毎回やっているのが、チョコボ掘り。

北グスタベルクは意外とチョコボ堀りに向いている気がします。

なんといっても黒鉄鉱。黒鉄鉱が掘れるのは、他にはアルテパぐらいだから

アクセス面ではとっても便利。

ライバルが少ないから、他の小さなものもたくさん掘れるんだけど、

だからこそ、スキルアップも期待できます。

夜には、ごくまれに謎の多肉植物の子株が掘れます。

あと、獣人ミスリル貨や魚の鱗なんかもおトクです。


まー、やっぱりリジーさん中心でプレイしてるねぇ・・・w

こんなことでもないとなかなかグスタベルクいかないもんなぁ・・・w


ドロップまで続けるつもり。もし見かけたら指差して笑って応援してやってくださいo(^-^)o


* * *


あとね、さんじう兄さんから、先日のダンス画像の修正版が送られてきたので、アップします。



ダンスその3

ダンスその2

ダンスその1

別アングルの画像もあったから一緒に送ったんだけど、そちらまで

ご丁寧に直してもらっちゃいました!ありがとうo(^-^)o



それじゃあ、またね。

雪の結晶


えーっと、わかるでしょうか?

画面中央のちょっと左よりに結晶が見えます。

どうも、Cresですよ。


クフィムでカニを相手にソロをしていたら、お友達の詩人さんが

遊びに来てくれて、回復とかじゃまなエレ処理とかしてくれました。

おかげで、レベルも1つ上がって30に。


そのときの写真です。

「よく見ると雪の結晶が見えるんだよ」なんていうもんだから

SS撮影大会になりました(勝手に


本当はもっと大きく撮れたんだけど、画像フォルダが100枚になってしまって

保存できませんでした(ノ_・。)残念。

我こそは!という方は参戦を・・・w



あと、うちの嫁さんの鯖でダンスが開かれたので、それもあわせて貼っておきます。
今回が4回目の同企画。ル・ルデの庭にて行われました。


主催している方が引退をされる(らしい)ので、今回がもしかすると最後になるかも、

とのことでしたが、みんな口々に「来年は白門でやろーぜ!」なんて言ってました。

すごく楽しかったよ~o(^-^)o


スパークルハンド

↑中央の一人だけサンタ服じゃないのがうちの子です。


サンタさん

行くのが遅くなってしまったので、どれくらいの人が見に来てくれたのか

わからないんだけど、サチコメに【タルタル】【ダンシングエッジ】なんて

書いてる人もいたりして。なんかそういうの見ると嬉しかった。



次回はわからないんだけど、楽しみにしています^^

それじゃあ、またね。