What do You Have to Lose
人生は常に初心者。ここはチラシの裏。僕の生活記録。重力で落ちていくさま。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ぬるま湯に浸かり続けると、死ぬ

パスワードを失念して入れなくなってからアメブロ忘れてた。
11月も半ばだよ。いつ間にか夏休みも終わってた。
シュウカツの季節になってきた。
ありがたいことに我が家はもう数年のお勉強タイムをくれると言うので
ちゃんとしたシュウカツはもう2年後かな。でもセミナーには出てる。

こういう時期になって痛いほど感じるのが自分のいる環境のぬるさ。
慣れたらあかんぜよ。

いまになって色々あーあれやっとけばとか思うことは多々あるけど、
いざ、いまからそれを始めようかとは思えない。絶対に無駄だ。
もうちょっと生活に余裕があったら考えは違うだろうけど、
現時点ではきっと無駄だ。いまはもっと血となり肉となることがしたい。
いまは楽しさら楽さに(同じ漢字で意味も同じか?)流されてはいけない。
いつか余裕ができたらおもいっきりやるぞ。

でも多分きっとそうじゃない。
今やらないと後じゃもうほんとに遅いぞ。やってみて無駄なことはない。
やらなくて後悔するよりやって後悔する方がいいですよね朝倉さん。
絶対に無駄なんてものはない。絶対ニダ。

どっちもどっち。
美味く両方いいとこどりできる技量があったら。ないな。
でもないものは作ればいい。そういうこともできるかもね。


とりあえず研究発表の資料作らないと死ぬる。
困難書いてるばやいではない。あせろ。


夏に実家に帰って色々で
寝る薬もらうあれ的な奴がすこし良くなってよかった。
他のいろいろもわりかしいい傾向。
でもこれからの時期はちょっとあれだな

きにすんな

スライド作んないと

8月の読書メーター 5~6冊買った記憶があるんだけど・・・

8月の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ


読書メーター




0冊わろた

7月の読書メーター まだ積読が消化できてない

むしろ積読増えてる


7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1060ページ

LOVE SYNC DREAM(ラブシンクドリーム) 1 (リュウコミックス)LOVE SYNC DREAM(ラブシンクドリーム) 1 (リュウコミックス)
LSDキマってる。エリカ・イン・ワンダーランド。インド人のキャラが立ちまくり。小ネタが豊富。菌と卵。えのきどん。
読了日:07月05日 著者:藤原 カムイ
ウツボラ(1) (F×COMICS)ウツボラ(1) (F×COMICS)
今回はBLじゃないっていうんで買ってみたらこわいこわいエロいこわい。コヨミちゃんが大暴れしないかな―
読了日:07月03日 著者:中村明日美子
幻覚ピカソ 3 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 3 (ジャンプコミックス)
ラストの展開は読めていたけどやられた。画力だけじゃなく、物語もすばらしい傑作でした。やっぱり千晶はかわいい。
読了日:07月03日 著者:古屋 兎丸
幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)
オチのわかりやすいベタな展開でも画力がすべてもっていった。面白いなあ。千晶かわいい。
読了日:07月03日 著者:古屋 兎丸
幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 1 (ジャンプコミックス)
あんまり期待せずに買ってみただけに、ものすごく面白く感じた。千晶かわいい。
読了日:07月03日 著者:古屋 兎丸

読書メーター

6月の読書メーター くそわろた

6月の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ


読書メーター


6月は買ったけど積んでしまった。10冊ぐらい。

何を信じる

何を信じていますのか。宗教的なことでなく。
やっぱり目に見えるもの、人が一番かな。
一番汚くて、嫌いで、悪いとこばっかり見えるけどもさ。
でも自分のことが一番かもしれん、何考えてるかよう分からんけど。
あー自分のことがようわからんとか。こんな時期にそんなこと言ってていいのか。
足元が見えないからその先もようわからんわけだな。
でも想像してるよりきっと足元は状態悪くて狭くて危ない感じだろうな。
だったらやだなー。知りたくないなー。そういう思考。
自分がなにしたら満足できるのかぐらいはしっとかないとあかんわ。

ここんとこ話し相手がいないのが地味につらい。
話って別に日常会話ってことじゃなくてね。
相談できる相手というか、気にせず何でも話せる相手がおらんな。
知り合いに言っても、いきなりそんなこと・・・なるのが目に見えてるし。
そもそもそういうこと言うようなヤツと思われないだろうし。気難しい能天気。
そう思うと彼女ってのはいいもんだったな。と。
向こうがどう思ってたかは今となっちゃあよく分かんないけど
話を聞いてくれたし、こっちも話を聞いた。ただ聞いてくれるだけでいい。
ちゃんと聞いてるか分かんない感じで相槌うってくれて、
次の日にゃすっかり忘れてくれてるくのが良かった。
まあちゃんと聞いてて覚えててくれてるんだけどね。

あかんあかん。ぐちぐちしだした。
これだから男はだめだ。めちゃくちゃ引きずるのな。
きもちわるい。

ただ話し相手がほしいのは事実

まさか、成長しているとでも思ったか

まったくこれだから。
薬効果薄く起きたからたまにはブログ書く。


7月なった。また月一ペースに。うむむ
書いて忘れないようにしたいことは色々あったと思うけど、書かなかったからこうなった。
6月はなにがありましたか?
何かがあって泣いて笑って怒っただろうけど、思い出せるものがない。
じりじり後退するのみで特に前にも踏み出せず。しゃびしゃびの日々。
これがもししゃぶしゃぶの日々であったら・・・胃がもたれるな。せめて水炊きの日々ぐらいで。
ほぼ毎日後悔してるけど、そのほとんどはこちらからの能動的なモーションによって僕の脳内シミュレーションでは解決される。
チキンなんで、さーせん。


月末で22歳になる。

5月の読書メーター 買ったっはいいが積読にしすぎ

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1604ページ

ベントラーベントラー(3) (アフタヌーンKC)ベントラーベントラー(3) (アフタヌーンKC)
完結。いいお話でした。ラストの状況なんかは描く人が違えばもっと大げさになってもいいようなもんなのに最後までゆったりだったのがこの漫画の素晴らしいところだとおもいます
読了日:05月23日 著者:野村 亮馬
友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)
いやあ面白いなあ!ああ自分がもう10年はやく生まれていたらもっと楽しめるんだろうに
読了日:05月23日 著者:とよ田 みのる
じょしらく(1) (ワイドKC)じょしらく(1) (ワイドKC)
キャラの多段コマぶち割が見られるので久米田がネーム描いてるんだろうなあ。最近はやりの日常系キャラ萌え4コマ漫画を意識していそうだけどところどころにあるクメタブラックがいい。苦楽やマリーが人形の股を裂きだしたらどうしよう。
読了日:05月20日 著者:ヤス
かってに改蔵 3 (少年サンデーコミックススペシャル)かってに改蔵 3 (少年サンデーコミックススペシャル)
山田さんが被害を受けて・・・というパターン化のはじまり。うーみんがだんだん気が狂い始めてきてかわいい。改蔵の正常化はまだまだ。単行本になっていない読み切りをこれからどんどん載せていってくれるのだろうか
読了日:05月20日 著者:久米田 康治
月光条例 9 (少年サンデーコミックス)月光条例 9 (少年サンデーコミックス)
さてさてここから風呂敷があれよあれよというまに綺麗にたたまれていくんでしょうなあ
読了日:05月19日 著者:藤田 和日郎
ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
ゲロ漫画。一般受けしないだろうネタが満載。だからこそそれに共鳴できる人にはたまらないやめられない。知らないネタ・パロが出てくるとなんだか悔しい!
読了日:05月18日 著者:沙村 広明
熱病加速装置熱病加速装置
とてつもない勢い。圧巻。コマの中でキャラが動きまくってる。すごい。ところで、表紙の子はどこに隠れてるんですかね?
読了日:05月18日 著者:元町 夏央
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
んーどうも蒼樹さんを好きになれない。ころころしすぎやないかい。読み込みが足りないのかな。まあでも中井に同情することは絶対にない。
読了日:05月01日 著者:小畑 健
それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)
笑ったシーンは かてねんだよ!!スパーン
読了日:05月01日 著者:石黒 正数

読書メーター

中途半端な態度対応がどれだけ人を傷つけるかについて

そんなことは書かない。

もう5月になってGWも終わった。宮城に行ってARABAKIの2日目に参戦してきた。pillowsよかったわー。あと松島を見に行ったり牛タン(オージー産)を食べたりホタテやら牡蠣やら食べたりずんだもち食べたり笹かまぼこ食べたり。食べてばっかだったな。でも食べ物がおいしいところはいいよね。

宮城までみんなで車を借りて行ったわけだけど、もちろん僕も久しぶりに運転。去年の夏に新潟に行った時ぶり。借りた車がマツダのMPV。6人乗れるからちょっとでかかった。行きの高速はあさ5時頃の高速で運転だったからびゅんびゅん行けたけど、帰りの運転はきつかった。仙台市街から高速に乗って2時間ほどの渋滞。足がプルプルしたわ。行きも帰りも周りはほとんど寝てたので僕の運転は上手ということでいいですかね?だめですか。ドライバー要員乙。

ここのところ高校の同級生がみなシュウカツの内定が出始めたみたいで、一浪している僕の元にはどしどしと報告がきちょる。いままでもシュウカツ中の愚痴やら何やらもちょくちょく聞いてたけどそれ以上にきよる。おれは電話相談室じゃねえぞっ。まあそりゃシュウカツ生同士話すわけにもいかんだろうからなあ。相手がNNT状態だったりしたらたいへんだろう。しかしまあ、なんだ。同級生の内定先がみよく名前の聞く企業ばかりだわ。大手企業ってやつか?すげーなー。そんな素晴らしい人達がいる高校に通っていた自覚はないんだが・・・。みんな死ぬほど頑張ったのだろうか。いや、大手に内定貰えたからこそ僕に自慢しに来てるんですね。ちくしょおお。おれはこれからシュウカツだつうの。

ぐうたらしてられないな。自分の将来を決めなきゃあかん。もっと段階的にさ、考える機会をさ、わかりやすくさ、与えてくれよ、と。そう思うのは僕がゆとりだからか。能動的に生きるのにどれほどの精神エネルギーが必要か。ぐぬぬ。選択をしなければならない。――命の洗濯を。あふぅ。10回に8回は選択ミスをする自分が、ここぞという時にその2回をひきあてることができるだろうか。いや、そもそも10回に8回は選択ミスをすると思っているのが間違いかもしれないか。自分のことが分からないとついつい自らを卑屈にとらえがちだけれども実はそうじゃないかも。せめて僕はフツウのステージに立ってもいいかしら?容姿もフツウ。中身もフツウ。何をやらせてもフツウ。え?なんだって?フツウは褒め言葉でもなくてましてや普通でもないって?むしろ逆?

レポートが。課題がたまっているのです。たまっているのですよ。やらなきゃいけないのはわかってるんだけど、やりたくないとおもってやってないクズなんですよ。もうこんなんがずっと続いてちゃあほんとにクズにしかなれない。わかっちゃいるのに手が動かない。嗚呼、これこそが真正の。

こう田舎に住んでおりますと、車が無くちゃあ話になんねえってわけでありまして。どこへいこうにも何をしようにも遠いのなんのって。まあそのかわり時間はゆっくり流れているわけだけれども。家にこもるしかないよ。郊外の国道沿いや住宅地を散歩して楽しさを見いだせる人じゃないし。よくみんな正気でいられるな。僕がフウツじゃないだけですか?いやまさか、僕は普通ですよ。

映画が見たいな。月に囚われた男とか第9地区とかアリスとか。あと劇場版文学少女もネタとして見てみたい。最近映画館いってないし。ハルヒぐらいか。アニメしかみてねぇ。きもちわりい。

4月書かなかった分を一気に書いた。それでもこんだけ。薄い思考しかもってねえ。薄い暮らししてんなあ。

4月の読書メーター 漫画しか読んでねぇ!!!!

4月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:3623ページ

時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
きちんと読み返したい
読了日:04月29日 著者:榎本 ナリコ
アニコイ (3) (角川コミックス・エース 86-18)アニコイ (3) (角川コミックス・エース 86-18)
かわいけりゃいいお(∪^ω^)たのしけりゃいいお(∪^ω^)難しいことなんて要らないお(∪^ω^)
読了日:04月29日 著者:ゴツボ×リュウジ
クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)
いつものあだち作品。過程を楽しむんです。僕は好きです。ただ登山家がちょっと不憫かな。
読了日:04月29日 著者:あだち 充
かってに改蔵 2 (少年サンデーコミックススペシャル)かってに改蔵 2 (少年サンデーコミックススペシャル)
1・2巻からもうすでにうーみん可愛い
読了日:04月25日 著者:久米田 康治
かってに改蔵 1 (少年サンデーコミックススペシャル)かってに改蔵 1 (少年サンデーコミックススペシャル)
旧版(いまとなっては)を片手に読み比べ。本編には特に修正や加筆はないみたい。下ネタを乗り越えてこその中期~後期のおもしろさだとおもう
読了日:04月25日 著者:久米田 康治
第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)
粟飯原ぴょん子さん
読了日:04月15日 著者:つばな
第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)
どうしても頭の中に湧いて出る石黒正数を排除してから読みたい
読了日:04月15日 著者:つばな
東京怪童(2) (モーニング KC)東京怪童(2) (モーニング KC)
すすまない・・・
読了日:04月15日 著者:望月 ミネタロウ
東京怪童(1) (モーニングKC)東京怪童(1) (モーニングKC)
読了日:04月15日 著者:望月 ミネタロウ
ベントラーベントラー(2) (アフタヌーンKC)ベントラーベントラー(2) (アフタヌーンKC)
やっぱりクタムさん外星人ね
読了日:04月15日 著者:野村 亮馬
ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンKC)ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンKC)
読了日:04月15日 著者:野村 亮馬
惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
本棚の奥の方に隠して何度も読みたい
読了日:04月15日 著者:押見 修造
がらくたストリート 1 (バーズコミックス)がらくたストリート 1 (バーズコミックス)
読了日:04月14日 著者:山田 穣
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
読了日:04月14日 著者:羽海野 チカ
クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月14日 著者:あだち 充
クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月14日 著者:あだち 充
クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 14 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月14日 著者:あだち 充
アスカ@未来系 2 (サンデーGXコミックス)アスカ@未来系 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:04月05日 著者:島本 和彦
未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)未来日記パラドックス (角川コミックス・エース 129-16)
読了日:04月05日 著者:えすの サカエ
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
読了日:04月05日 著者:えすの サカエ
銀塩少年 2 (少年サンデーコミックス)銀塩少年 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月05日 著者:後藤 隼平
SWWEEET 2 (BIC COMICS IKKI)SWWEEET 2 (BIC COMICS IKKI)
読了日:04月02日 著者:青山 景
SWWEEET 1 (IKKI COMIX)SWWEEET 1 (IKKI COMIX)
読了日:04月02日 著者:青山 景

読書メーター

もう4時か・・・

春休みおわる。今日から授業はじまる。すぐに土日なるけど。
春休みにやることはまぁ半分はできたかな。ぶたさんコンテストどうなるかなぁ。しかし相変わらず職はない。どうにかしてどっかに雇われないとどうしようもないんだが。お金がないわけじゃないんだけども。焦燥感が足りない。

今期は全休の日がつくれるっぽいからそうしようと思ってるけど、実際周の真ん中が休みってのはどうだろうなぁ。上手く活用していかなくちゃならんな。この授業がとりたいって思える授業が無いのがあかん。まあ授業名だけで考えてくれるなと言われそうだけど。冗談抜きで何がしたいのかをはっきりrさせないといけない学年になってしもうたなあ。っと。モラトリアムはもう終わったのだよ。

親知らずが抜かれる。歯を抜くって体にとっては結構なダメージな気がしてならない。骨折レベルじゃないのか。ひどく考えすぎかな。でも抜いたら結構腫れたり、上手り食べられなかったり、ゴミ箱が血のティッシュで一杯になったりするらしいと聞いたので若干チキってる。しかしいいように歯医者に搾取されている気がしてならない。

歯並びがとてつもなく酷いせいもありよく口の中を噛む。最近八重歯が唇に刺さりまくって口内炎みたいになっている個所がスゲー痛い。しかもなかなか治らない。規則正しい生活をしていないせいもあるかな。

さて、もう4時を回ってしまっているが今から寝るといくら2限からと言えども確実に遅刻なので起きていようか。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>