いつもブログも読んでくださったいる皆様へ。

 

 

こんにちは。

約1年ぶりの更新となってしまい、申し訳ございません。

突然ではございますが、今月をもちましてdada floraを解散いたします。

dada floraは今年で10年になります。

花の仕事からアクセサリーの仕事、

華やかに見える反面、海の底のように静まり返った中で徹夜で作業を繰り返す事、

デザインをする事、すべてが大好きでした。

25歳で立ち上げたdada floraは私の人生のすべてでした。

dada floraを通してのモノ創りは自分の心臓で、

dada floraを通して出会った人達のおかげで自分の体の一部一部が出来上がって生きているような感覚でした。

私の宝物です。

 

一昨年自分の子供が生まれ、母になり、

時間的な問題だけでなく、思考回路が入れ替わったような時間を過ごしていました。

ホルモンの関係だったのか、母としての想いが強くでたのか、転機だったのか、

今でもわかりません。

子供が1歳を過ぎ、クレヨンでお絵描きをする時間が増えた頃、子供のグチャグチャっと書いてる横で、クレヨンでデザイン画を描く自分がいました。

その絵は完成にはほど遠いかったけど、

モノ創りをしたい、

女の子の笑顔に繋がる時間を生きたい、

その気持ちがどんどん強くなりました。

やっと、回路が戻ったような感覚でした。

 

そして、

今年で10年になるdada floraに終止符をうち、アクセサリーに特化したブランド”Stair”を立ち上げる運びとなりました。

ブランド名”Stair”は階段などを登るという意味です。

日常もモノ創りも前へ、上へ、一歩ずつ進んでゆこう、という想いを込めました。

皆様の日常と共にStairも一歩一歩成長させていただきたく思います。

 

今までdada floraを応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、このブログも10年になりますね。

読んでくださっていた皆様、長い間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

昨年より更新も出来ていなくてごめんなさい。

シングルマザーになった事で、予想外にネット上で騒がれてしまった事、テレビ出演の依頼が殺到した事、娘と電車に乗っていても声をかけられてしまう事、

本当に想像以上の事が起きてしまって、困惑する日々でした。

そしてまた何か書いたらそれが、、、と思うと怖くてブログやSNS等、すべて躊躇してしまいました。

幼い娘がいる事、母として、またデザイナーとして生きていく事にご理解をいただきたく思います。

 

dada flora解散と共にこちらのブログも閉鎖させていただきます。

今後はStairのホームページ(9月1日より開設)、インスタグラムstair_tokyo、

私のfacebook等にて

随時お知らせさせていただきたいと思っています。

是非ご覧いただけますと幸いです。

 

 

10年間、ありがとうございました!!!!!

 

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

dada flora

内藤陽子