別府別院で法事があったA家のご親族が「住職、あの煤煙の下に我が家のマンションがあります」と、客観的に目にした状況にびっくりした様子。


すかさず『温泉のある別府に来ませんか?』「まだローンも残っているし」ローンよりも健康が大事です。


カタログギフトが送られてきたが、毎回同じような商品内容で迷ってしまう。本堂に時計や温度計だけでなく湿度計も欲しいと思い、電波時計の壁掛けを選んだ。


早速本堂に掛けたのだが、曜日の後に暦(六曜)が付いていた。吉凶を占う指標とする方もいるが、私はいつも『毎日が良い日ですよ、気にする事はありません』と言っています。


大安の日に結婚(入籍)をしても、残念ながら離婚した人を多く知っている。中には「結婚した日が大安じゃなかったので上手くいかず離婚しました」と言う人もいた。


何れにしても【暦】は関係なく、問題はあなた方にあると私は思います。


今日は高速をノンストップで5時間の移動距離。理想をいうと、ハイエースのキャンピングカーで、お参り道具一式を積んで、泊まりがけでゆっくり移動する。


数あるキャンピングカーの中で【トイファクトリー社】のGTが理想で、私のイニシャルと同じというのが嬉しい。でもそれが出来るのは60代までで、70過ぎてからは危険が伴う。この夢が実現できなかった事は残念でならない。