タイ料理の作り方とレシピ

タイ人女性のスタイルの良さ、そしてムエタイの強さ!すべての秘密はタイ料理に隠されていた?!真実を求め「デイリータイランド」がタイ料理と日々格闘します。このブログは個人輸入ショップの公式ブログです。
Amebaでブログを始めよう!

チェックし忘れた...


今更になってから読者登録の事を思い出した。





久々に見たら登録待ちの方達が10人以上…




誠に申し訳ない!





「そんな機能があったんだ。ふーん」の管理人。





アイムソーリ・ひげソーリ!!!あせる





今週末はケンタに行って揚げ寿司を頼む予定です。





ケンタに行くのは何ヶ月ぶりだろう?





マック、ケンタ、ピザよりクーポンご飯がすきなんだもん。ドキドキ





やっぱり基本はタイ飯だぜ。



プロペシアの通販

こんな物まで揚げたのか...

なにげなくBTSでかかってたCM。





「又日本系のネタかよ」と思って見てたら、








【ここにあった動画はリンク切れになってしまいました!】








寿司を揚げちまったのか汗





でもタイの事だから、こっちの方が衛生的?(笑)







今度頼んでみます、ハイ。







最近のヌッチーのはまり物はこちらダウン







タイのフルーツのラムッ。








見かけはKIWIでも味は干し柿の方が近いかな?





見た目通りザラザラ、でもすっごく甘い。





実はこの3週間、ヌッチーは毎日これを2袋食べている。





夕ご飯の代わりらしい...









美味しいわよドキドキ





繰り返します。





毎日です。





まったく飽きないらしく、同じ所から買うので、遠くからお店の人が彼女を見かけたら、まるで飲み屋のお馴染みさん。(笑)





ヌッチー「ママ、いつもの」


店の人「(会釈)」





だから1袋30バーツは25バーツにしてくれる。





ただしこのフルーツ、食べ過ぎるとローン・ナイ(熱が体内にこもる)になるらしい。






プロペシアの通販

今年も

よろしくおねがいします!鏡餅





挨拶がかなり遅れましたが...(笑)





今年もお手柔らかに。(笑)





今回のカウントダウンは無事、何事もなく明るく新年を迎えましたね。





と、思った矢先に王様のお姉さまのガラヤニ王女殿下が逝去。





今はどこもかしこも喪服だらけ!ニュースで白と黒の衣服が品薄になってるとかで。





一応私も白黒です。





驚いたのはテレビの番組も白黒!最初はテレビが壊れたかとびっくりしちゃいました。汗





さてさて、管理人とヌッチーはというと、





仕事では、なかなかナイスなスタートをきっております。





今年もお客様からもっと喜んでいただけるようにと、サイトをリニュアル中。





そうです!ショップサイトが新に進化します!





でも...





管理人とヌッチーはそのまんまです...(笑)





チェンマイでイチゴを摘んできたくせに1個も土産がない!





エェ。





食べ物の恨みは怖いのよ...それが何か?




プロペシアの通販

そろそろお正月


最近動画がごぶさたな管理人です。(汗)




本当に申し訳ないと思ってます。 しかし本当に会社を離れる時間がなくて、「早く復活しなきゃ」と思いつつ、空回りしております。




先月からバンコクもすごく暑くなってきて、外に出るのも億劫になってしまいました。でもなぜか土曜日には雨が降り、今日も振りました。先週はクーラーも効かないぐらい暑くて、今日は寒い!私もパシュミナを巻きつつ、パソコンに向かっております。




さて今週はタイのお正月です!ソンクラーンと言えば水掛です!私は個人的にはうちでボーッとするのが好きですが、水掛の動画は出来れば撮りたいですね。管理人、少し努力してみます。






プロペシアの通販

管理人とヌッチーのお仕事についてのお知らせ


え~、私とヌッチーが張り切って働いている会社は薬の個人輸入をしている会社です。


安全と安心をモットーにし、海外商品の輸入をお手伝いしてます。


そこで少しお知らせです。


今まで、お支払い方法がイーバンクの振込みしかありませんでしたが、今日から三菱東京UFJ銀行からも振込みが可能になりました!ぱちぱちぱち!


今までイーバンクで手間取っていただいたお客様、長らくお待たせしました。


よ~し、これでお客様がもっと簡単に利用できるようになるぞ~。




ヌッチー「でもボス、支払い方法が増えるという事はオーダーも増えるて事?」


管理人「もちろん!(鼻息荒く)そう、あって欲しいに決まってるじゃん!嫌、増えてもらわなくては困る!!」


ヌッチー「…というわけで、私たちの仕事が「ものすごく」増えるてわけね?」


管理人「…えっ!ジーザス!しまった!忘れてた…(泣)」
















プラームッ・ヌン・マナオ(イカのライム蒸し)


(ここにあった動画の掲載先であるAmebaVisionが終了になりました)

ヌン・マナオより簡単な料理はない!こんなにイージーで、こんなにうまいもんがあっていいのか?!


 



Oh, yes! Mochiron ate mo ii desu!」 (神の声)


 



と、いうわけで作ってみましょう、EVERYBODY! (笑)









~プラームッ・ヌン・マナオの作り方~


 



1) 材料はイカ、豚ひき肉、プリックキーヌー(みじん切り)、にんにく(みじん切り)、マナオジュース、ナムプラー、パクチーの葉(みじん切り)、マナオのスライス。


2) まずはイカの下ごしらえ。内臓を取り出して、きれいにしたら豚引き肉(下味なし)を詰めます。


3) 一旦イカを蒸します。(ひき肉に火が通るように)


4) 蒸し終えたら、輪切りにします。イカにかけるタレは、イカを蒸した時の汁ににんにく、プリックキーヌーとパックチーを混ぜて、ナムプラーとマナオの汁を加えて作ります。


5) タレをかけて、飾りにマナオの輪切りをのせたら再度蒸します。(23分)これで出来上がりです!















 



プロペシアの通販