管理人の日記
Amebaでブログを始めよう!

準決勝だぜ!!

 こんばんわ!今日は明日の試合が人工芝ということで大東のラグビー場の人工芝で練習しました。やっぱり人工芝っていいですね♪パスはつなげるし球もしっかり蹴れるし最高です!サッカー部にも人工芝作ってくれないかなー。そのためにはもっとサッカー部が強くなっていかなければいけませんよね。
 練習はスタメン組みは軽く紅白戦とセットプレーをしました。うちはセットプレーに弱いので明日は特に気をつけなければいけません。去年の対抗戦は決勝トーナメント一回戦で明日あたる東京工業大学に負けているので山梨大学に引き続いてリベンジしましょう!明日のスタメンは横田君がテストでいないということなので小宮山君が入ることになりました。頑張ってほしいですね。早いことにもう準決勝まで駒を進めました。絶対に勝って決勝にいきましょう!! 私事ではありますが先日五万円をはたいてついにデジカメを買っちゃいました♪いままでこのホームページにのせていた写真は全部俊太のデジカメを借りて撮っていたのでやっと自分のが手に入りこれからはみんなの写真をもっと取り捲りたいと思います!試合のことも考えてズームが7倍もできるやつを選びました。さっそく掲示板で一年生のメンバーの更新をしてほしいという要望があったので一年生の写真をとりました。近日一年生のメンバー紹介も更新するので待っていてください。

俊太お疲れ!!

 こんばんわ。久しぶりの更新となりました。今日の練習も試合前ということで軽めの調整となりました。明日の試合の相手は山梨大学です。山梨大学は新人戦で負けているチームでリーグ戦でも対戦しますしここで一度叩いておきたい相手なので絶対に負けられない試合です。勝てば準決勝進出ということなのでみんなで力を合わせて勝ちましょう!
 また今日は残念な報告があります。今日をもちまして2年生の今井俊太君が退部いたしました。彼は僕の高校の後輩でもありかわいがってきたので残念でなりません。僕が誘って大東文化大学にもサッカー部にも入ってくれたのでここで辞めることになってしまったことに責任をかんじます。体力の限界は気持ちで補うことができますがサッカーに対する強い気持ちが失われたら終わりだと思います。俊太はこの後者のほうではないでしょうか。サッカー自体は今でも大好きだと思うので違った形で続けていってくれるでしょう。この選択をしたことに後悔しないよう次のステージで頑張ってほしいです。俊太!
お疲れ!!


堀君です。俊太に載せてくれといわれたので・・・・・笑

この右のやつが俊太です

・・・・・・・・

 こんばんわ!今日はグラウンドで紅白戦をしました。今週は対抗戦がないということで来週の決勝トーナメントに向けてこの期間にチームの完成度を少しでも高めていきたいです。明日は主力メンバーがグラウンドで練習でそれ以外のメンバーは自由学園と自由学園グラウンドで1時キックオフで練習試合をします。自由学園とは先週対抗戦で対戦したチームです。試合に行くメンバーは先週の結果よりいい結果を出そうとモチベーションは高いと思うので頑張りましょう。

この写真は左が3年山本君で左が3年北川君で紅白戦後に撮られたものです。山本セル君は今日は熱があるにもかかわらず紅白戦に参加しました。試合中は熱があるのは分からなかったのですが試合後に一揆に体調が悪くなったみたいです。セル君ははしかやエイズに感染したといううわさもあるのでみなさん体調管理はしっかりしましょう!!笑。左の北川君は二ヶ月ほど捻挫により戦列離脱をしていましたが今日は紅白戦に少しだけ出場しました。怪我の経過もいいみたいですので完全復活は目前ですね。彼はボランチでチームの主力として戦ってくれると思うのでこれから期待です!また2年の同じくボランチの鈴木君も4ヶ月戦列離脱をしていましたがやっと今週から本格的に復帰しました。彼もレギュラーを狙えるすばらしい選手ですのでこれから頑張ってくれると思います。うちのボランチは相当層が厚くなりますね♪

こちらはサッカー部の部室です。人数のわりに部室が狭いので1,2年生は外で着替えたりしているのでちょっと不便です。ご覧のとおり部室には部員で買ったベンチブレスがあります。今日は北川君が筋トレをしている模様です。てかちょっと今日の部室は汚いですね(汗)いつもはもっときれいなんですよ!本当に。。。