結婚式と子供

 

披露宴会場を無邪気に走り回る3〜5歳ぐらいの男の子二人、

走り回っている子供達は普段とは違う広いスペースで遊ぶ気持ち満々で、

悪気はなく楽しんでいます。

 

熱いお料理を持っているサービススタッフにぶつかる可能性もありますし、

カメラマンに踏んづけられる可能性もありますし、

新郎新婦さんやゲストに衝突してドレスや着ているものを破損する可能性があります。

 

そういったリスクを踏まえて注意するのは保護者である親の役目ですが、

気付いているのに注意の一つも出来ない親の方が多いです。

注意すると「ほら怒られたでしょ」とか言っている被害者面の親の方が多いです。

 

乾杯の時もウエディングケーキ入刀の時も撮影している目の前で、

走り回っていた冒頭の男の子二人、誰も注意する人がいませんでした、

しかもその中の一人は僕のカメラを触り出していました。

データを消すボタンもあるので、すかさず引き離してその子供に太い声で、

 

「次に触ったら1,000万円払ってもらうからな」

 

小さい子供がフリーズするのは理解の出来ない大人の言動と声色、

これぐらいでちょうど良いのです。

 

その後僕には近づきませんでしたが、スカートが短いゲストの股の間を抜けたり、

テーブルクロスを引っ張ってみたりしていましたが、

誰1人注意する親はいませんでした。

 

そんな中のスタッフが披露宴会場に入ってきて、その後に親が入ってきました、

外には披露宴会場の外には警察官が立っていました。

入って来た親はすかさず手を引き披露宴会場を後にしていました。

頭の一つも下げずに。

 

別の披露宴会場の子供が入っていたようです、

その親は行方不明と警察に電話をしてこの披露宴会場にいたそんな状況です。

もちろんその状況は後かスタッフに聞いたことで、その場では説明されませんでした。

ですので後で新郎新婦さんには報告しました。

 

一瞬でも手と目を離せば、子供は簡単にこの世からいなくなる弱きもの。

そして他者に大きな迷惑をかける可能性がある存在。

その事を全く理解していない親の多い事多い事。

 

人の披露宴会場に入り込んで多大な迷惑をかけていたのに、

頭の一つも下げないで逃げるように出て行った親子、

思慮浅いダメな親が子供を産めば同じような思考の子供が育ちます、

まあ育てば良いですがそんな思慮浅い親の元では大きくなれるかもわかりません。

 

今回は遊びまくっている場所が披露宴会場だから良かったですが、

階段など危険な箇所であれば取り返しのつかないことになっていたかもしれません。

 

ニュースでよく聞く子供が亡くなってしまう99%の事故は親の管理責任不足です。

手と目を離さなければ子供は亡くなることはありませんでした。

ニュースでは決して語ることはしませんが、それが現実です。

 

子供は走り回り動き回り、ダメという事も平気でします。

僕も経験していていますが子を育てることは大変なことですが、

子育ては誰もが縄文時代より前から行っていること、今に始まったことではありません。

 

今であればスマートフォンを触っている時間があるなら、

その時間、子供に目を向ければいいだけです。

それでもどうしても自分の手と目で難しいのであれば人の手を借りるとかしなければ、

自然淘汰的に大切な子供はいなくなってしまうかもしれません。

親としてその覚悟と自覚は持たないと。

 

子供を保護して育てるのが親の責任であり国民としての義務ですが、

それが出来ていない人が多いいまの世の中、

悲しいニュースが増えなければいいなと節に願うばかりです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

カメラ 結婚式、フォトウエディング、前撮り、お宮参りや七五三の写真、

成人式、遺影、家族写真などの撮影を承っています、

詳しくは下記よりお問い合わせください、価格は35,000円からです。

 

ウエディングドレス結婚式場選びのご相談も無料で行っています、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウエディングカメラマンの裏話 結婚式 フォトウエディング カメラマン フォトグラファー

 

ダルマ日程の空き状況だけ確認をされたい方はコチラから

 

やぎ座 撮影依頼に関してのお問い合わせメールはコチラから

 

友だち追加 ←LINEでのお問い合わせはこちら

 

ウエディングカメラマンの裏話をフォローしてね!   dapanda45

カメラ自己紹介と他己紹介といいね1,000以上の人気記事

 

ウエディングケーキお客様に書いていただいた僕にまつわる記事などなど

パンダ念願のステキなアルバム

パンダdapandaの印象って

パンダdapandaってこんなカメラマンです

 

パンダブログからご依頼の特典もあります

ベル【残りあとわずか】

ブログから結婚式撮影のお問い合わせ&お申し込みの方だけのオマケあります。

(毎月2組限定&お申込みから1週間以内の要応募)

 

カメラマン持ち込み費用負担(例:40,000円→無料)

・ミニアルバム無料

・アルバムページ10ページ増量(25,000円相当)

・手焼きプリント20枚(44,000円相当)

   にほんブログ村 写真ブログ 結婚写真へ

ダイヤモンドゼクシィに掲載をされました

カメラ現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術

ウエディングドレス[式当日のスナップ撮影] 残念ショット回避のために心掛けるべきポイント6

 

プレゼント ブログからお問い合わせの方にお得な特典あります!! 

ダイヤオレンジ前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料

ダイヤオレンジ手焼き風プリント30カットプレゼント 

ダイヤオレンジお得な特別限定プランをご用意

ダイヤオレンジ秘密なプレゼント(在庫限り)

 

 

今まで23年間2,500組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。

よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、上記よりお気軽にご相談ください。

 

パンダ撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、

48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい
手紙パンダ

 

【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)

 

【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.


■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』