d.b.s関東校

d.b.s関東校

西川貴教さんと東山奈央ちゃんが好きです。


Amebaでブログを始めよう!

2006年ドイツワールドカップのオーストラリア、ブラジル戦の時も


思ったけど、日本は失点すると動揺するのか、わずかの時間で


追加点を奪われる気がする。


初戦を落として優勝というのも難しいので


とにかくグループリーグ突破を目標に頑張ってほしい。

スペインが5失点で敗戦するなんて誰が予想しただろう・・・。


PKで先制したまでは良かったけど、そのPKだって明らかな誤審だったし。


ファンペルシーのダイビングヘッドはワールドクラス。


これはどうしようもなかったけど、あとの4失点は好調時のカシージャスなら


何点かは防げていたと思う。


オランダの攻撃自体はロングボールをキーパーとディフェンダーの間に


ひたすら放り込んでロッベンとファンペルシーに任せるだけの


つまらないサッカーだったけど、この日のスペインに限っては


効率的だった。スペインはグループリーグ敗退の可能性も出てきたな・・・。

ブラジル×クロアチアは2対1でブラジルかなー。


ネイマール、マルセロあたりがゴールしそう。


クロアチアは初戦、マンジュキッチがカード累積で出れないのがキツイ。


モドリッチが守備に忙殺されるような展開になったら苦しいだろうなあ。


せめて前を向いてプレー出来れば。

韓国メディアがサッカー日本代表のユニフォームを旭日旗が着いていると批判している。


日本に対する批判が息をするのと同じ事になっているのだろう。


旭日旗に軍国主義の思想なんてあるわけない。


こっちにしてみれば2002年ワールドカップが日本の単独開催が濃厚だったにも関わらず、


どういうわけか共催になった事や、明らかに韓国に有利な判定が続出した


試合について文句が言いたい。


今日は秋葉原でハガキ職人仲間のシーブックたけのりさん、柴漬けさんと徹夜で


ニコ生をやってました。急な提案であったにも関わらず、賛同してくれた、お二人に感謝。


朝、5時くらいから、あちこちのゲームショップに「妖怪ウォッチ」を求めて


行列が出来ていた。小学生も多かったし、凄い人気だなぁ。


AKB総選挙当日ということもあって、全国から集って来ているのであろう、ファンも多かった。


劇場前で観覧したのかな。


最近は秋葉原に行ってもあまり楽しめないんだけど、やはり何人か一緒だと楽しめるものですね。



西川貴教さんのオールナイトニッポンで大活躍したハガキ職人、


シーブックたけのりさんがハイパーメディアライターで参加している「あんぱん」。


brioche.sunnyday.jp/?p=4735

ご無沙汰しております。
たけのりです。


d.b.s関東校、68回配信しましたー


今回はシオンさんが開かれたオフ会でのトークをお届けするという形になっております。
宜しかったら、聴いてみて下さい。



配信用ブログ↓
http://www.voiceblog.jp/dbs-east/




あと、ぼくとシオンさんのニコ生よろしくお願いします。


シオンJr. in my room
http://com.nicovideo.jp/community/co1194872


シーブックたけのりのひまつぶしば
http://com.nicovideo.jp/community/co1533205




ファミマでミクキャンペーンの品々を買ってきた♪

ミクまん、まだ解凍前だったけどw

でもある意味保存状態MAX(≧∇≦)

後程あむあむしよう!